デスクトップパソコン > Dell > Inspiron 531
マザーボードが壊れたので交換しました。
531SのマザーボードはM2N61N(メーカー専用)品です。
これのベースになったの、マザーボード(類似品)
を探し交換
M2NPV-VM(GF6150)に交換しました。
DELL OSのライセンス認証もそのままいけました。
注意点は。
配線の長さは、取り回しを工夫することでそのままいけます。
背面パネルがつかないので加工が必要。
LED配線のカプラーの加工
LEDの配線は 8コネクター 6本の配線があります。
配線
赤色→PWRLED+ 白色→PWRLED− 黄色→HDLED+ 黒色→HDLED− 青色→PWRBTN+ 茶色PWRBTN-
このように配線して問題なく動いています。(カプラーを分解して1本ずつ絶縁テープで巻きマザーボードに差込みしています。
書込番号:11603246
2点
どらきんちゃんさん、こんにちは。
Inspironシリーズでマザーボードを交換されたという例はちょっと見ないので参考になりました。
上手くいって良かったですね。
書込番号:11603269
0点
OSについて誤った記事を掲載してしまいました。
OSなしで中古の531Sを購入し、製品版パッケージのOSを使用していました。
買った時に同時に買ったので、勘違いしてました。
DELLのOME版では認証するかはもっていないのでわかりません^^;
書込番号:11621340
2点
私も同じ531Sを持っています。マザーを変えたいのですが、背面パネルの加工がいりますね。どうやって加工されましたか?
書込番号:11875135
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 531」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 48 | 2013/03/14 1:14:19 | |
| 2 | 2012/02/22 1:35:02 | |
| 5 | 2011/12/25 7:02:58 | |
| 1 | 2011/10/25 14:05:36 | |
| 4 | 2011/07/14 8:07:54 | |
| 4 | 2013/08/01 22:47:17 | |
| 20 | 2010/05/15 10:50:33 | |
| 23 | 2010/03/22 22:28:56 | |
| 4 | 2010/02/03 21:36:22 | |
| 9 | 2010/05/17 8:37:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











