『購入後、パーティション変更なら、工場出荷イメージは不要?』のクチコミ掲示板

2007年11月 6日 発売

XPS 420

小型液晶「ミニ・ビュー」や充電クレードル「チャージステーション」を備えたミドルタワー型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q8200 コア数:4コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce 9800GT XPS 420のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 420の価格比較
  • XPS 420のスペック・仕様
  • XPS 420のレビュー
  • XPS 420のクチコミ
  • XPS 420の画像・動画
  • XPS 420のピックアップリスト
  • XPS 420のオークション

XPS 420Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 6日

  • XPS 420の価格比較
  • XPS 420のスペック・仕様
  • XPS 420のレビュー
  • XPS 420のクチコミ
  • XPS 420の画像・動画
  • XPS 420のピックアップリスト
  • XPS 420のオークション

『購入後、パーティション変更なら、工場出荷イメージは不要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 420」のクチコミ掲示板に
XPS 420を新規書き込みXPS 420をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Dell > XPS 420

スレ主 noyasuさん
クチコミ投稿数:5件

初投稿です。

本機種を、サンヨーXactiデジカメの動画の編集、音楽ソフト(ソフトシンセ等)の使用を想定して、考えています。
 ビデオソフトにしても、音楽ソフトにしても、デルの選択肢にあるパーティションの選択肢では、(C;60G D:残り)では、とても厳しいと思います。(C;160G D:残り)とするぐらいかなと思ってます。160Gの数字には特に根拠はありません。500Gの半分をCドライブにしてもいいかなとも思います。
 さて、自分でパーティションを設定するとなると、市販のパーティション操作ソフトを買って、自分で購入直後に変更して、即、リカバリーディスクを作っておくのがいいのかな、と思ってます。
 Cには、Adobe Macter Coll℮ctiℴn Cs3 や Office Personal、音楽ソフト(ソフトシンセ等)をインストールしようかと考えてます。
 ならば、デルの注文画面で、(工場出荷イメージ)選択できるようになっているのですが、これは不要と思うのですが、皆さん、いかがでしょうか?
 合わせて、皆さんが、メーカーからの初期設定で、パーティション設定をいじられる場合、どのようにされているのか、参考までに、お聞かせ頂ければ幸いです。

 あるいは、2ndドライブ用にハードディスクを増設して、それをDドライブとしてしまうのも、一つの方法でしょうか。(ただ、金がかかる!)

 




書込番号:8160907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/03 00:22(1年以上前)

こんばんは、noyasuさん

イメージリカバリーですね・・・
有った方が良いと思いますね、リカバリーDVDからのリカバリーよりも早く済みますよ。
自分でパテ切りをするのでしたら不要ですが・・・

HDDの増設もありだと思います。
以前に比べてHDDも安くなっているので、それほど高いとは思いませんが・・・
(値段については人それぞれですがね・・・)

書込番号:8160979

ナイスクチコミ!0


スレ主 noyasuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/03 00:31(1年以上前)

よくわからないのですが、
イメージリカバリ(工場出荷イメージ)を設定すると、初期設定のパーティションを変更できるのでしょうか。

 変更できるのであれば、私も、イメージリカバリ込みで、購入したいですが・・・。

書込番号:8161022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/03 00:42(1年以上前)

こんばんは、noyasuさん

イメージリカバリーではパテ切りができません。
購入したときの状態に戻るだけです。
パテ切りをするときはリカバリーDVDからのOSのインストール(リカバリー)を行う際に変更できます。
フリーソフト・市販の製品でもパテ切りを行うこともできます。
パテ切りをすると、リカバリー領域が壊れてしまうと思いますね・・・

書込番号:8161064

ナイスクチコミ!1


スレ主 noyasuさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/03 00:58(1年以上前)

こんばんは、noyasuさん

こんばんは
空気抜きさん。

やはり、できないのですね。
---------------------------------------
イメージリカバリーではパテ切りができません。
---------------------------------------
フリーソフト・市販の製品でパテ切りをしようと思います。

それにしても、どうしてデルは(C:100G  D:残り)のように、もっと大きなパーティション設定を選択できないのでしょう。早く改めてほしいです。

どうも、アドバイスありがとう。(^_^.)

実年齢に合わせて、前発言より、顔アイコンを変更。


書込番号:8161139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:8件

2009/06/10 21:59(1年以上前)

質問なんですが、パテ切りをすると工場出荷イメージが壊れるとのことですが、
付属DVDを使ってフォーマット再インストールをした場合は工場出荷イメージはどうなるでしょうか?

デルヘルプデスクに聞いたところ、うまくいけば工場出荷イメージは壊れないが、領域として残っても、復元ができなくなってしまうこともある。やってみなければ分からない。ということでした。

付属DVDでのフォーマット再インストールをご経験の方、その辺、実際はどうなのでしょうか?

書込番号:9680399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 420
Dell

XPS 420

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 6日

XPS 420をお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング