『ディスプレイ故障の原因について』のクチコミ掲示板

2007年11月20日 発売

XPS One

Core 2 Duo E4500などを選択可能な20型WSXGA+液晶一体型デスクトップPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

XPS OneDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

『ディスプレイ故障の原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS One」のクチコミ掲示板に
XPS Oneを新規書き込みXPS Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスプレイ故障の原因について

2014/05/31 11:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS One

クチコミ投稿数:62件

先日XPS One A2010のTVチューナー搭載モデルを使用していて
ディスプレイが突然映らなくなりました

私自身はその場に居合わせていなかったので
家族からの報告ですが
(PCで)テレビを視聴していたら
受像がとまり、そのあと画面が水色のくすんだ色(具体的に言うとwindowsのクラシックの壁紙の色より少し明るい色)に一瞬変わったあと画面が真っ暗になったとのこと
そのあとおかしいと思ったからすぐに電源を長押ししてシャットダウンしたようてす

ちなみにテレビが止まることはよくあります


このあと一切ディスプレイが映らなくなりました
ディスプレイ映らない状況で
電源を入れた一回目の時だけシャットダウンするまでファンが強く回りました
2回目以降は静かです
またwindowsは正常に起動/シャットダウンしました
音も出て、Media Centerも起動確認しました(キーボードにショートカットがあったので)

ディスプレイは全く映らず
BIOSから映りませんでした。
しかし機種の関係で外部ディスプレイ端子がありません。
ファンも異常はありません。

個人的には
おそらくインバーターの故障
もしかしたらグラボ(ラデM2400)の故障
が原因だと思っていますが

みなさんはどう思いますか?

書込番号:17576906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2014/05/31 11:53(1年以上前)

原因はどちらもありそうですね。
どちらかと言えば、ビデオカードの方がありそうですが。

夜に部屋を暗くして付けると、ボヤッと光が漏れませんか?
もし、明かりがあるようなら、ビデオカードの方が壊れたのかも

書込番号:17576953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/06/01 00:06(1年以上前)

パーシモン1wさん

光はまったくありません
ディスプレイとの間にガラスがあるのではっきりとは見えませんが
何も映っていないとおもいます(ディスプレイのスイッチをオンオフしてみても画面上には変化が見当たりません)

BIOSや起動時のDELLのロゴも映らないのですが
ビデオカードが故障していた場合も映らないでしょうか?

書込番号:17579222

ナイスクチコミ!0


willpowさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/30 13:43(1年以上前)

私はジャンク品を修理して使っていますが、修理元のジャンクを入手しましたが、テスターで電源を調べても大丈夫でしたが、故障箇所は珍しくCPUでした。
 かなり高温になるのでCPUグリスが劣化しCPUが壊れたみたいでした。私の経験上、CPUは保護回路があるので最近CPUが壊れるケースが少ないと思っていましたが・・・
 でCPUもE3400 は無理で E6550はOKでした。多分 core2 でも 65Nm プロセス限定みたいです。
 他、青くなったならば、VRAMの故障が考えられますが、DIMMから使っているような気がしますのでDIMMはデュアルと思いますので2枚を1枚毎故障していないかMEMTEST86で別PCで検査してみてはいかがでしょうか?
 iMACG5よりも健全な排気システムなのと、今使っている基盤はかなり高温になっていますが結構丈夫ですし、熱に弱そうなコンデンサ類も少なく、マザーは結構頑丈そうなんですけどね、マザーだったらあきらめるしかないっしょ。
 

書込番号:17682653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタム 5 2018/11/12 12:11:50
DELL XPS One A 2010 CPU交換 0 2018/06/08 16:14:51
備忘録を兼ねて、SSDとWindows10とプチフリ 1 2016/02/24 19:37:45
ディスプレイ故障の原因について 3 2014/06/30 13:43:30
Windows Business 8 2012/01/19 21:52:02
DVDドライブとHDD交換しました 0 2012/01/01 9:34:11
サイドバーのボタンが 0 2011/02/27 1:58:42
無線ルーターについて 3 2010/06/02 15:24:18
BIOS2.0.6にしたのですが... 4 2010/03/23 20:20:26
RECOVERY (:D) 容量不足の表示について 13 2010/08/19 11:31:06

「Dell > XPS One」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS One
Dell

XPS One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

XPS Oneをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング