『メモリの増設についての質問です。』のクチコミ掲示板

2007年11月20日 発売

XPS One

Core 2 Duo E4500などを選択可能な20型WSXGA+液晶一体型デスクトップPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

XPS OneDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

『メモリの増設についての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS One」のクチコミ掲示板に
XPS Oneを新規書き込みXPS Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

メモリの増設についての質問です。

2008/09/21 18:59(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS One

スレ主 toshizo3さん
クチコミ投稿数:6件

xps oneの購入を検討しています。ともかく、デザインが気に入りました。ただ、気になっているのは、メモリが2Gという点です。動画編集やオンラインゲームに使いたいと思っているので、将来的なことを考えると4Gあるとよいかなと思っています。それで、dellに問い合わせたところ、「検証は2Gで行ったが、物理的には4Gまでいけるはず。」との回答でした。一応回答はもらったのですが、実際にメモリを増やした方おられましたら、教えていただけきたいと思い、書き込みしました。よろしくお願いします。

書込番号:8388804

ナイスクチコミ!0


返信する
∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/21 19:04(1年以上前)

2GBで十分だと思いますョ。
4GBに増設しても32bit OSの制限で3GB程しか使えませんので

書込番号:8388838

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshizo3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/21 19:25(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。メモリが2Gでも、動画処理やオンラインゲームでも、スムーズに動作するということですね。安心しました。それで、もし、将来増設するとするなら、3Gまでにすることにします。購入に向かって一歩進みました。ありがとうございました。

書込番号:8388982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/21 19:30(1年以上前)

こんばんは、toshizo3さん

オンラインゲームはグラフィックの能力が重要なのですが・・・

書込番号:8389011

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/21 19:42(1年以上前)

メモリーは不足しないと思います。
今は4GBでも格安なので無駄でも搭載する人が多いだけ
(因みに自分も無駄に4GB積んでますw)
動画編集に関してはCPUによって処理速度が変わってきます。
選択できるのがCore2DuoE4500かCeleron440ですが
E4500は選ぶべきですね出来たらクワッドコアが良いようですが
どちらにしろ遅くて苛立つかも。
オンラインゲームはグラフィックボードの性能で左右されます。
Graphics Media accelerator 3100 (チップセット内蔵)ですと
重いゲームではスムースとはいかないと思われます。

書込番号:8389087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2008/09/21 20:00(1年以上前)

本格的な動画編集や3Dグリグリのゲームやるなら
XPS Oneのメモリを心配するより別のパソコンを検討した方がいいかもしれんよ
DELLにはゲーム特化マシンとかあるしね

たまに趣味的に動画編集したりゲームしたりする程度なら
まぁガマンできる範囲だと思うよ

一般的な作業なら特に不満もない良いマシンだよ

書込番号:8389182

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshizo3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/21 22:12(1年以上前)

 みなさん、いろいろアドバイスありがとうございます。たいへん、参考になります。実際にやりたいゲームは、モンハンです(>_<) これだと、かなり苦しいのでしょうか? 絶対xpsoneというわけではないのですが、長く使うことを考えますと、ある程度気に入ったデザインにしたいという気もありまして・・また、みなさんのアドバイスをいただいて、考えてみます。

書込番号:8390210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/21 22:17(1年以上前)

こんばんは、toshizo3さん

解像度を低くすればできると思いますが、快適なのかは分かりません。
http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html

書込番号:8390250

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshizo3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/21 22:22(1年以上前)

 説明不足の点を補います。購入を検討しているのは、core2duoE4500 グラフィックボードは、HD2400Proのタイプです。地デジをパソコンで録画することはないので、それは無駄ですが、ilinkやカードスロットなど、内容は必要なものがそろっていますので、食指はかなり動いています。

書込番号:8390294

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshizo3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/21 22:26(1年以上前)

 空気抜きさん、具体的なアドバイスありがとうございます。どうも、MHFのサイトを見ると、高解像度ぎりぎりのスペックなので、実際の動作となると苦しそうですね(>~<) また、迷い始めてしまいました。

書込番号:8390327

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/21 22:27(1年以上前)

モンハンですと、ちと是のグラフィック性能では荷が重いでしょうね。
デザインがお気に入りの様なので辛い処ですが。
オールインワン(モニター一体型)は後からカスタム出来ませんので
良くお考えになった方が宜しいですよ。
用途からはXPS420かXPS630あたりが向いてそうですネ。


書込番号:8390328

ナイスクチコミ!1


スレ主 toshizo3さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/21 22:32(1年以上前)

∞POWERさん、度々のアドバイスありがとうございます。XPS420ですと、満足度ランキングも4位と、何だか信用できそうですしね。かなり苦しい選択ですが、しばらく、悶々と迷ってみます。でも、それが、一番楽しいときですけどね。

書込番号:8390376

ナイスクチコミ!0


∞POWERさん
クチコミ投稿数:746件

2008/09/21 22:49(1年以上前)

そうそう
迷ってる時がピークだったりしますw
おかいもの♪おかいもの♪
楽しんで

書込番号:8390507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタム 5 2018/11/12 12:11:50
DELL XPS One A 2010 CPU交換 0 2018/06/08 16:14:51
備忘録を兼ねて、SSDとWindows10とプチフリ 1 2016/02/24 19:37:45
ディスプレイ故障の原因について 3 2014/06/30 13:43:30
Windows Business 8 2012/01/19 21:52:02
DVDドライブとHDD交換しました 0 2012/01/01 9:34:11
サイドバーのボタンが 0 2011/02/27 1:58:42
無線ルーターについて 3 2010/06/02 15:24:18
BIOS2.0.6にしたのですが... 4 2010/03/23 20:20:26
RECOVERY (:D) 容量不足の表示について 13 2010/08/19 11:31:06

「Dell > XPS One」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS One
Dell

XPS One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

XPS Oneをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング