『XPS ONEでアナログテレビを見るためには』のクチコミ掲示板

2007年11月20日 発売

XPS One

Core 2 Duo E4500などを選択可能な20型WSXGA+液晶一体型デスクトップPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

XPS OneDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • XPS Oneの価格比較
  • XPS Oneのスペック・仕様
  • XPS Oneのレビュー
  • XPS Oneのクチコミ
  • XPS Oneの画像・動画
  • XPS Oneのピックアップリスト
  • XPS Oneのオークション

『XPS ONEでアナログテレビを見るためには』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS One」のクチコミ掲示板に
XPS Oneを新規書き込みXPS Oneをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

XPS ONEでアナログテレビを見るためには

2009/08/03 01:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS One

初めまして、XPSONEを中古で購入したのですが、テレビを見たいのですが
どうやらデジタルパッケージ?ではないため、後ろにデジタルチューナーが付いていないモデルのようです。説明書を見てみると、テレビの所が
別売りのテレビ入力デバイスを付けて見る事が出来る、みたいな事を書いてあったのですが、その別売りのオプションの型番すら載っていなく、デルのページでも売っているような所は
見つけられませんでした。
もし地デジを見る為にはこのパソコンの中に入るデルのキャプチャーボード
もしくはデジタルチューナーを買わないと無理と言うことでしょうか、外付けUSBタイプの
デジタルチューナー買ってUSBにつなげて見る事は可能でしょうか?
せめて地デジでなくとも、アナログでも良いので見たいのですが、どうやれば見れるのでしょうか?ちなみにパソコン後ろの地デジをつなげられると思われる所は蓋が閉まっているので、
何も入っていない状態だと思いますが、その上にS端子というのでしょうか?
これが付いているのですが、ここにTVキャプチャを外付けで付ければ見れるという事なのでしょうか?またアナログでも外付けでUSBキャプチャを接続してもテレビは見れるのでしょうか?
その場合、やはりキャプチャのメーカーによって、テレビが見れない等の可能性が出てくる
という事もあるのでしょうか?宜しくお願い致します。



書込番号:9945850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/03 02:08(1年以上前)

こんばんは、アルテママスターさん

>外付けUSBタイプの
デジタルチューナー買ってUSBにつなげて見る事は可能でしょうか?

正常に動作するか不明ですが、動作環境を満たしていれば可能でしょうね。
スペックが不明なので何とも言えません。

>アナログでも良いので見たいのですが、どうやれば見れるのでしょうか?

アナログチューナーを増設することになるでしょう。
内蔵モデルは無理だと思われるので、外付けモデルになるかと。

>ここにTVキャプチャを外付けで付ければ見れるという事なのでしょうか?

外部出力ですので無理ですが・・・

>またアナログでも外付けでUSBキャプチャを接続してもテレビは見れるのでしょうか?

正常に動作すれば可能でしょう。

>その場合、やはりキャプチャのメーカーによって、テレビが見れない等の可能性が出てくる
という事もあるのでしょうか?

メーカーは関係ないでしょうね・・・

書込番号:9945982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/03 02:14(1年以上前)

バッファローの製品対応検索ではhttp://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h30_u2/が対応しているとありますね。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/streamtest.htmlのストリームテストで事前確認を行ったほうがいいでしょう。

書込番号:9945999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/08/03 03:12(1年以上前)

空気抜きさん、お返事ありがとうございます。おかげさまで良く分かりました^^
実はテレビが見れなかったら売ってしまおうかと思っていたのですが、
何とか見れる見たいなので、買って試してみたいと思います。
最近までVAIOのVGCシリーズのV171を使っていて、アナログチューナが内臓されていたので、今回XPSONEに変えてみてテレビのチューナが付いてなくて困っていました。
今回買ったXPS ONEはCPUがCORE2で2.2ghz、メモリ2Gタイプの物で、なぜかチューナ無しだったので、何とかしないと焦っていました。
前のがcelron2.5ghzだったので、今回のxpsoneはまだあまり使っていないのですが、
動作の方は前よりもかなり良くなっているのを期待してもいいのでしょうか(笑)
長く使おうと思っていたので・・
ただ本体の上の部分を触ってみたら、結構熱くなっていたので、大丈夫かなと少し
心配はしているのですが・・

書込番号:9946103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/08/03 08:52(1年以上前)

こんにちは、アルテママスターさん

E4500は古い方ですが、Celeronのシングルコアからの乗り換えですから効果はありますね。
地デジにおいては液晶一体型なのでHDCPは問題ありません。
ただ、オンボードグラフィックではハイビジョン画質での視聴は厳しいかと思います。
これはストリームテストで確認してください。

書込番号:9946446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2009/08/06 03:02(1年以上前)

空気抜きさん、今回はご回答いただきありがとうございました。
おかげさまで長く使っていけそうです^^
本当にありがとうございました

書込番号:9959067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS One」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カスタム 5 2018/11/12 12:11:50
DELL XPS One A 2010 CPU交換 0 2018/06/08 16:14:51
備忘録を兼ねて、SSDとWindows10とプチフリ 1 2016/02/24 19:37:45
ディスプレイ故障の原因について 3 2014/06/30 13:43:30
Windows Business 8 2012/01/19 21:52:02
DVDドライブとHDD交換しました 0 2012/01/01 9:34:11
サイドバーのボタンが 0 2011/02/27 1:58:42
無線ルーターについて 3 2010/06/02 15:24:18
BIOS2.0.6にしたのですが... 4 2010/03/23 20:20:26
RECOVERY (:D) 容量不足の表示について 13 2010/08/19 11:31:06

「Dell > XPS One」のクチコミを見る(全 432件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS One
Dell

XPS One

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

XPS Oneをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング