『CPUクーラーについて質問させてください。』のクチコミ掲示板

2008年 3月27日 発売

XPS 630

Core 2 Quad Q9550やGeForce 8800GTXなどを実装可能なゲーマー向けのタワー型PC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 630の価格比較
  • XPS 630のスペック・仕様
  • XPS 630のレビュー
  • XPS 630のクチコミ
  • XPS 630の画像・動画
  • XPS 630のピックアップリスト
  • XPS 630のオークション

XPS 630Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月27日

  • XPS 630の価格比較
  • XPS 630のスペック・仕様
  • XPS 630のレビュー
  • XPS 630のクチコミ
  • XPS 630の画像・動画
  • XPS 630のピックアップリスト
  • XPS 630のオークション

『CPUクーラーについて質問させてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 630」のクチコミ掲示板に
XPS 630を新規書き込みXPS 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CPUクーラーについて質問させてください。

2008/07/25 13:08(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > XPS 630

スレ主 Mr.comさん
クチコミ投稿数:5件

先日XPS630を購入しました。
構成は
CPU Q9450に換装
MEM UMAXPulsar DCDDR2-4GB-800 2G*2に換装
グラボ 8800GT*2 SLI構成

少しOCをやってみたいと思い、CPUクーラーを購入しようと考えているのですが
色々調べてみたところGIGABYTEのG-Power II Proを取り付けている方がいらしたのですが、
若干のリテンションが必要とのコメントも見かけたので自分の力量では怪しいかと思い、
購入に踏み切れていない状態です。
オススメのCPUクーラーがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:8125276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/25 13:33(1年以上前)

Mr.comさん こんにちわん
装着可能かは抜きに参考にどうぞ
http://ascii.jp/elem/000/000/018/18472/

http://ascii.jp/elem/000/000/059/59277/

http://ascii.jp/elem/000/000/103/103284/

http://shop.tsukumo.co.jp/special/070819a/

書込番号:8125348

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.comさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/25 13:52(1年以上前)

>がんこなオークさん
早速のレスありがとうございます。
本当に色々種類があって見ているとあれも良さそう、これも良さそう・・・
悩みまくりです(汗
でもこの悩んでる時が一番楽しいんですけどね(笑
幸いケースが大きめで装着可能な種類は多いと思いますのでリンク先を参考に
更に悩んでみます、ありがとうございました。

書込番号:8125398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/25 13:55(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/04/news120.html
↑写真を見たかんじではCPUクーラーの固定方法はリテールと同じスナップオン式クリップ式のようですし、スペース的に問題なければ大概のものは付きそうな気がします。この辺はCPU交換時に確認されてる筈なので、Mr.comさんの方が詳しいでしょう。
ただし、標準でもそれなりに良さそうなのが付いてますから、より高性能な物に交換しないと意味がないかと思います。又、PCのエアフローはサイドフロータイプのクーラーを前提に作られてますから、交換するならサイドフロータイプを。

>オススメのCPUクーラーがあれば教えていただきたいです。
物理的に収まるんならOROCHI(大蛇)とか…
http://www.scythe.co.jp/cooler/orochi.html

書込番号:8125408

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.comさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/25 14:19(1年以上前)

>>Cinquecentoさん
レスありがとうございます。
これはデカいですね〜メチャ冷えそうです。
なんとか装着できそうな感じにも見えるのですが重量が1kg超・・・
PC寝かせてあげないとマザーが悲鳴をあげそうですね(笑
軽めのOCで遊んでみようと考えていますのでもう少し小さめので探してみようと思います。
でも画像を見てトキメいてしまったのは内緒です(笑
ありがとうございました。

書込番号:8125465

ナイスクチコミ!0


Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/07/25 17:59(1年以上前)

DellのM/BのBIOSってOC項目あるんすか?

書込番号:8126047

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.comさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/25 23:01(1年以上前)

>>Memnochさん
XPS630マザーのBIOS項目にはOC項目ありますね〜。
ただデフォで搭載されているメモリとCPUファンがイマイチなので換装必須ですが(汗
*他の機種はちゃんと調べていないので分かりません。

書込番号:8127297

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2008/07/25 23:06(1年以上前)

 Mr.comさん、こんにちは。

 XPS 630はBIOSでオーバークロックの設定が可能なのですね。
 やはりInspironやVostroとは違うのだなと思いました。

書込番号:8127322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/07/25 23:17(1年以上前)

オーバークロックと言えばペルチェを忘れてましたね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071215/ni_i_fn.html#ma7131dx11
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20080705/sp_bonus.html
難点はペルチェが電気食い(Max50W)って事ですが…。あとは、5インチベイにコントローラーが着くかどうか。

それと、爆音で良いならFANを高速なのに交換するってのが手軽ですよ。
http://www.pc-custom.co.jp/fan61_list.html
http://www.pc-custom.co.jp/fan0a_list.html

書込番号:8127395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/07/26 04:03(1年以上前)

個人的にはオロチが可能なのであればHyper Z600
http://www.coolermaster.co.jp/cmjproductcooler/hyperz600.htm
これをお勧めしたいな!!
まぁ普通に考えれば(予算が書かれていないので考慮なし)冷却で定評のある
CNPS9700系でしょうかね まもなく9900も出るようです!

書込番号:8128280

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.comさん
クチコミ投稿数:5件

2008/07/26 09:47(1年以上前)

>>カーディナルさん
こんにちは。
今回PCの購入にあたってDELL製品限定という事情があったため、
最初の内はVostro200あたりででいいかなぁと思っていたんですが、色々調べてるうちに
XPSシリーズが目に入ってしまい、630はマザーがATXで後の拡張性も考えて決定しました。
CPU換装もDuoとQuadで悩んだのですが、ネトゲと動画編集がメインなのでQuadにしました。
メーカー製品なのに簡単にOCも出来てXPS630、結構面白いかもしれません(笑

>>Cinquecentoさん 
こんにちは。
ベルチェ・・・いいですよね〜。でも残念ながら5インチベイの空きがありません(泣
音はあまり気にしない方なのでFANの交換、もしくは追加も良さそうですね。
エアコン効かせてればFANだけでもかなり効果ありそうですよね。
ありがとうございます。

>>がんこなオークさん
こんにちは。
失礼しました。オススメを聞いておいて予算を書くの忘れていました・・・
予算は大体1万円以内くらいで考えております。
Hyper Z600 サイズも価格も手頃で良さそうですね〜。
CNPS9700は評判良いですよね、かなり魅力的です。ありがとうございます。

皆様のおかげである程度候補を絞る事ができました。
CNPS9700系、Hyper Z600、取付けにやや不安がありますがG-Power II Proあたりで考えてみます。
色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:8128846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 630
Dell

XPS 630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月27日

XPS 630をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング