『デルStudio Desktop 540のDVDドライブの故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

Studio DesktopDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月24日

  • Studio Desktopの価格比較
  • Studio Desktopのスペック・仕様
  • Studio Desktopのレビュー
  • Studio Desktopのクチコミ
  • Studio Desktopの画像・動画
  • Studio Desktopのピックアップリスト
  • Studio Desktopのオークション

『デルStudio Desktop 540のDVDドライブの故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「Studio Desktop」のクチコミ掲示板に
Studio Desktopを新規書き込みStudio Desktopをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デルStudio Desktop 540のDVDドライブの故障

2012/03/22 21:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Studio Desktop

スレ主 kanna1208さん
クチコミ投稿数:2件

Studio Desktop 540のDVDドライブが故障し取り換えたいのですが市販メーカーの物でも大丈夫なのでしょうか?
合うメーカーの機種をご存知の方教えて下さい。デルへ問い合わせたら交換といわれ見積もりをしてもらいましたが、あまりの高さに驚いています。何卒宜しくお願いします

書込番号:14330198

ナイスクチコミ!0


返信する
紅霞さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/22 21:24(1年以上前)

一度ケース開けて取り外せそうか見てみては?

簡単なのは、取り敢えず外付けタイプを買うこと。

書込番号:14330211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2012/03/22 21:25(1年以上前)

それがDELLという会社の実態。スペックや価格にひかれますが、それがこの会社の手段です。
気持ちよく国内メーカーか自作をおすすめ。

書込番号:14330214

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/03/22 21:39(1年以上前)

ケースが同じ?inspiron530では自作機と変わらず簡単に交換できましたので
大丈夫だと思います。
電源とのクリアランスが少ないので、長さの短いドライブを選択する方が良いですよ。
(165mm位が良いと思います)

書込番号:14330299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:147件

2012/03/22 21:55(1年以上前)

http://nattokude.gozaru.jp/studio_desktop/bodychech6.html

↑ここ見る限りでは、HLDS GH30N だね。

まぁ、同じロットで同じドライブじゃないだろうけど、普通のSATA接続のドライブで大丈夫ですよ。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000071216.K0000237381.K0000329691.K0000123737

この辺のドライブで良いんじゃないでしょうか?

再生ソフトの有無なんかもあるから、その辺は必要に応じて選んでください。

書込番号:14330419

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/03/22 21:58(1年以上前)

Dell Studio Desktop 540
http://support.dell.com/support/edocs/systems/STD540/ja/SM/drives.htm#wp1192032
http://xps-dell.com/index.php?e=22
交換は可能でしょう。
SATA接続のドライブで大丈夫だと思います!

書込番号:14330442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kanna1208さん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/23 08:23(1年以上前)

さっそくお教えいただき有り難う御座いました。よく読んで挑戦してみます。

書込番号:14332279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/03/23 13:18(1年以上前)

S-ATAのDVDでもBlu-rayでも付きます。

今ならパイオニアのBlu-rayが安いしいいかも。

あ、Blu-rayならソフトつき買ってね。

書込番号:14333279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Studio Desktop」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Studio Desktop
Dell

Studio Desktop

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月24日

Studio Desktopをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング