デスクトップパソコン > Dell > Studio Slim Desktop
みなさん初めまして、
昨日とても残念なことが有りましたので報告いたします。
表題の通りテクニカルサポートについてです。
つい最近Studio Slimを2台購入しました。
購入後パーテションを切り直そうと思いに再インストールをしました。
残りの未使用の領域がうまく設定できずテクニカルサポートに電話をいて
問い合わせたところ電話にでた中国人には分からず折り返しTelとのことでした。
2〜3日経っても掛ってこずまあいつものことだと思いこちらからテクニカルサポートに
電話をしたところいつものように中国人が出て2月16日からソフトウエアーなどの問い合わせは
金額が要りますといきなり言われいまいち意味が分からずとりあえずソフトウエアーのサポート窓口に
転送され日本人のスタッフで対応はして貰いました。問題は其の後で次回からはやはり金額が掛るとのことでした。
もちろん再インストールやWindows についての問い合わせもということです。
今までは何かあれば保証期間ないなら色々と問とい合わせを
していたのですがもうできなくなりお金を払うか自力で調べるしかなさそうです。
Dellのコストパフォーマンスで今まで使い続けてきましたがサポートは年々悪くなり
ついに行き着くとこにきた様な気がします。
たとえば何年か使いつずけて購入時に戻したい時などでの問い合わせ時にも5000円が掛るということです。
その辺りの事を踏まえて特に初心者の方はよ〜く考えて購入した方がいいと思います。
追加ですがこれから購入を考えている方は内臓のワイヤレスLANとグラボのRadeonは相性がとても悪く
今回購入した2台とも無線が使用できません。結果有線で使用しています。
テクニカルサポートで散々ルータのとの相性が悪いと言われそんなことは聞いたことが無いと言いましたが
らちが開かないので諦めました。5000円水に捨てたようなものでした。
ワイヤレスLANとグラボのRadeonは相性のことは他のテクニカルサポートの日本人男性に聞きました。
私も昔は実際にリアルサイトで実際に販売していましたがDellは昔ほど良くないのですよ!!
書込番号:9130726
5点
>これ読んだ限り、別にDELLは何も悪くないじゃん。
確かにテクニカルサポートに関しては、悪では無いともいます。
しかし、ワイヤレスLANとグラボのRadeonは相性が悪いことを認識しているの
に、この組み合わせで販売している点は、悪でも良い気がします。
書込番号:9130846
1点
>しかし、ワイヤレスLANとグラボのRadeonは相性が悪いことを認識しているの
に、この組み合わせで販売している点は、悪でも良い気がします。
それはDELLの公式な見解なのですか?
その人個人の感想かもしれないわけであって、
PCパーツ屋の店員の言うレベルの話かもしれません。
その相性が悪いったって、どのレベルの話かわかりません。
デバイスマネージャでエラーが出ているのか、出ていないのか。
エラーが出ていれば、有無も言わさず、修理なり何かしら対応すると思うのですが、そのあたりも自分の都合のいいことしか記載されておらず、よくわかりません。
エラーが出ていなけりゃ、相性の問題ではないと思うわけですが。
それこそ、ルータやユーザーのスキルの問題であって、DELLにはまったく関係がない話なわけです。
少なくとも、エラーが出てる状態での販売は、いくらDELLであろうとも常識的に考えづらいものです。
書込番号:9130929
3点
Dellがサポート拠点を大連に持っているなんて話は随分前からよく知られていて関連の口コミも多数あります。
無線LANについては機械の動作不良を示す内容が全く書かれていないので、単なる設定ミスである可能性が高いように見受けられます。
書込番号:9130991
1点
>ワイヤレスLANとグラボのRadeonは相性のことは他のテクニカルサポートの日本人男性に聞きました。
「他の」を見落としていました。
「日本人」と記載してあったので、転送されたソフトウェアのサポート窓口の
人から聞いた話だと勝手に判断していました。
書込番号:9131022
0点
iceman7700さん、こんにちは。
ソフトウェアについての問い合わせは有料化ですか>テクニカルサポート
サポートページには該当するニュースはちょっと見当たらなかったのですが、こういう事の更新は遅いですから…
残念な事です。それにしても16日からというのはいきなりですね。
内蔵ワイヤレスLANとRADEONとの件ですが、
・具体的な症状
・テクニカルサポートとのやりとりの内容
を書かれると良いかもしれません。
書込番号:9133166
0点
皆さんこんにちは!
色々意見ありがとうございます。
補足です。
>これ読んだ限り、別にDELLは何も悪くないじゃん。
悪いと言っているのではなくて今後有料化になるという事を
お知らせしたかったのです。現在は移行期間なので正式に公表は
していないみたいです。
年間で約19000円個別に1件につき5000円と聞きました。
日本人のサポートでした。
ベテランの方はあまり関係ないですが初心者の人はトラブル解決に
料金が掛るのは痛いところでは。
>しかし、ワイヤレスLANとグラボのRadeonは相性が悪・・・・・・
>・具体的な症状
・テクニカルサポートとのやりとりの内容
詳しい症状は2台とも受信電波が不安定で当SSIDが出たと思ったら
出なかったり出たりと安定してません。
距離は4Mぐらいです
この件に関してはDellと3回BUFFALOと1回やりとりをして設定などは
見直した結果です。
3回目の最後に話をしたDellの日本人のスタッフが最近に相性が悪いことが
分かったと言っていました。
現に返品の話もしましたがフォームなどのMailのやり取りやまた納期に10日前後
掛るなど面度なので本体からLANカードを外しました。
現在は有線にてあたりまえですが快適に使用しています。
この組み合わせで問題なく使用している人は居るのでしょうか??
環境はDim9150,Ins1540,M1330,Studio と
Dim9100,M1330,Studio で2か所ともBUFFALOのWZR2-G300NをAP経由で
ファイルとプリンターを共有しています。
Aoss等は使用していません。Nortonは360とInternetSecurityの混合です。
ファイヤーウォールの設定はしています。
書込番号:9136924
2点
iceman7700さん、こんにちは。
サポートと相性の件を詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
>年間で約19000円個別に1件につき5000円と聞きました。
この金額だと考えてしまいます。
現状だと私はたぶん契約しないかと。
いずれにしてもDELLには早く詳細について発表してもらいたいところです。
>3回目の最後に話をしたDellの日本人のスタッフが最近に相性が悪いことが
「公式」というと大げさになるかもしれませんが、
少なくともDELLでこの件を問題として認識している人がいるのですね。
今後の対応はきちんとして欲しいなと思います。
書込番号:9139428
0点
こんばんは、iceman7700さん。
LAN、グラフィックボードをそれぞれ単独での動作確認はされましたか?
それぞれ単独での作動に問題がなければ、リソースの競合が起きているのではないかと思います。
私自身、XP、Vistaにおいては経験がありませんがWin98時代は日常茶飯事でした。
一度デバイスマネージャーから競合の有無を調べてはいかがでしょうか。
(ただ、セーフモード見ないと正体を現さないものや、三つ巴になっていたこともあったように記憶しています。)
競合している場合、どちらかを競合しないようマニュアルで変更してやれば解決するように思います。
書込番号:9143832
0点
aickunnoさんご意見有難うございます。
個別での作動確認ですがリソースやデバイスマネージャーから
競合の有無の調べ方が分かりません。
デバイスマネージャーからデバイスが動いてるかどうか
の確認ぐらいしかできる学がありません。
もう少し色々と調べてみます。
有難うございました。
書込番号:9144332
0点
注意しなければならないのは、年間で約19000円、個別に1件につき5000円支払ったからといって、解決するとは限らない点です。
あくまでもデルに問い合わせできる権利を手に入れただけということに、購入者は注意しなければなりません。
デルは現在でもそうですが、SLAがわざと?わかりにくくなっていて、担当によったり、同じ担当でもその時々で言う事が変わります。
これまでのデルの対応では、お金は取るけど結局それはサポート外ってなりそうなのが気がかりです。
書込番号:9252523
0点
私もDELLユーザーで、テクニカルサポートには辟易しています。私の場合は
グラフィックボード(ATI Radeon HD4350)と地デジチューナーカード(DTV-030)の相性が悪く、結局一度も画面がきちんと表示されないまま、グラフィックボードをダウングレードすればOKというDELL側の回答に、地デジチューナーカードを返品しました。1ヶ月以上経ちますが、まだ返金はされていません。なにぶん手続きに時間が掛かるらしい事と、テクニカルサポートと返金対応のカスタマケアは部署が異なり、それぞれの部署に聞かないと事情がわからないらしいが、結局、それぞれの部署もお互いの事情がわからないので対応しようがないという訳の分からないロジックで毎回、煙に巻こうとしている状況。この件でDELLテクニカルサポートの実力はたがが知れたので、後は自力で解決していくしかないと決断してます。
書込番号:10522790
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Studio Slim Desktop」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2013/03/02 6:51:53 | |
| 3 | 2012/01/25 22:29:19 | |
| 4 | 2010/01/26 0:49:16 | |
| 12 | 2009/12/13 1:52:25 | |
| 2 | 2009/11/19 19:36:52 | |
| 2 | 2009/11/19 18:50:58 | |
| 2 | 2010/01/11 18:41:11 | |
| 4 | 2009/07/18 10:40:06 | |
| 12 | 2009/11/23 22:47:51 | |
| 5 | 2009/05/21 19:14:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









