『CPU換装について』のクチコミ掲示板

2007年 3月 8日 登録

HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CT

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron D 360 コア数:1コア メモリ容量:512MB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:Intel 945G Express HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTの価格比較
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのレビュー
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのオークション

HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月 8日

  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTの価格比較
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのスペック・仕様
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのレビュー
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのクチコミ
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTの画像・動画
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのピックアップリスト
  • HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CT

『CPU換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CT」のクチコミ掲示板に
HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTを新規書き込みHP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

CPU換装について

2007/08/11 16:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CT

クチコミ投稿数:11件

はじめまして もんもんじゃと申します。
HPの s3040のCPU換装について質問があります。
BTOでC2D E4300で購入後、今後のUpgradeを考慮してメモリをPC2-6400 1GBx2に変更しました。(無謀?無駄?なUpgradeですが...)
科学技術計算等でこのマシンを使っていますが、微妙に力不足を感じています。
メーカー保障外を承知でCPU換装を行いたいと思いますが、誰かCPUを換装した方はいらっしゃいますか?

BTOのスペックでは C2D E6400がありますがC2D E6X50等に換装できますか?
BIOSの関係上認識できないような気がして、CPU購入を躊躇しています。

経験者or知識のある方、御教授ねがいます。

書込番号:6630876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2007/08/11 18:35(1年以上前)

BTOで選べる物は可能性がありますが、それ以上はBIOS対応して
無いと思います。対応BIOSの配布も無いと思いますので、作動
しても正しく認識しない状態で使用することになります。

又、E6X50はFSB1333なのでBIOSだけでは対応できないのでは?
このあたりはもっと詳しい人からアドバイスあると思います。
(少なくとも私のMBは対応せずとなってました)

書込番号:6631280

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/11 19:01(1年以上前)

FSBが違うので6X50は無理でしょうね(動かないなら諦めってのができるなら試してみる価値はあるけど動いたとしても正常な状態じゃないと思うよ)
6700とかならできるかもしれないけど。。。

書込番号:6631356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/11 22:46(1年以上前)

もんもんじゃさん こんにちは。

>科学技術計算等でこのマシンを使っていますが、微妙に力不足を感じています。

具体的なことは、わかりませんが。仮に少し上位のCPUを換装出来たとしても、動作が不安定じゃないかですけ?
この製品自体の能力自体は、御期待からすればしんどいですね。

書込番号:6632089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/11 22:52(1年以上前)

ごめんなさい。
動作が不安定じゃないかですけ? → 動作が不安定じゃないですかね?

具体的に、どの程度の作業をされるか?にもよりますが、製品自体の成り立ち(仕様等)から推測しれば、力不足の感があるように思います。

書込番号:6632106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/12 00:33(1年以上前)

ヒデ@ミントさん、Birdeagleさん、SHIROUTO_SHIKOUさん
回答ありがとうございます。

そういえばFSBのところは見落としていました。(一番大切なところなのに...)
さすがにQuadまで手が出ませんが、E6600は何とかなるのではないかと思っています。

いくらBIOSを日本語化しても HP用にCel-D 360,Pen4 641,C2D E4300,C2D E6400だけに
するような無駄な事はしていないと推測しますが、過去の製品レビュー結果の記事を参考
にしてBIOSについてもう少し調べてみます。
(ASUSのマザーボードなのでその辺からも調べてみます)

その他、実際にCPU換装した方の感想もお待ちしております。

書込番号:6632512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/08/12 02:24(1年以上前)

 少し調べましたが、M/BはASUSオリジナルの物(市販品ではない)、BTOでついでに入れたグラボもGeForce7500LEでASUSオリジナルの物(市販品ではない)。
このマシンはPC初心者用で何もいじる必要が無いマシンである事が今さらながらわかりました。

でもケースがコンパクトで気に入っているのでCPU換装だけはやりたいんです。
おいらが人柱にならなきゃなんないんかなぁ??

良い知恵がありましたら教えてください。 (クレクレ君ですみません)

書込番号:6632751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/08/12 16:57(1年以上前)

普通にE6600なら描くよ。走者からある一番古いものだし。

G0は描かないかも知れないから注意。
動くならQ6600でも行けるかも

書込番号:6634275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/08/12 16:58(1年以上前)

普通にE6600なら描くよ。最初からある一番古いものだし。

G0は描かないかも知れないから注意。
動くならQ6600でも行けるかも

書込番号:6634277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CT
HP

HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月 8日

HP Pavilion Desktop PC s3040jp/CTをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング