『CPUファンについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Endeavor AT970の価格比較
  • Endeavor AT970のスペック・仕様
  • Endeavor AT970のレビュー
  • Endeavor AT970のクチコミ
  • Endeavor AT970の画像・動画
  • Endeavor AT970のピックアップリスト
  • Endeavor AT970のオークション

Endeavor AT970EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月26日

  • Endeavor AT970の価格比較
  • Endeavor AT970のスペック・仕様
  • Endeavor AT970のレビュー
  • Endeavor AT970のクチコミ
  • Endeavor AT970の画像・動画
  • Endeavor AT970のピックアップリスト
  • Endeavor AT970のオークション

『CPUファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Endeavor AT970」のクチコミ掲示板に
Endeavor AT970を新規書き込みEndeavor AT970をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファンについて

2010/04/30 07:57(1年以上前)


デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor AT970

スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

CPUファンのメーカー、品番型番などわかるでしょうか?
最近、ファンの音が大きくなってきて、交換するかどうか考えていますが、
静音ファンに交換された方いらっしゃいますか?

書込番号:11299038

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/30 08:57(1年以上前)

こんにちわ

ケースが小さいので、静音性は難しいですが
タイプがLGA775で、背の低いもの中から
レビューやクチコミを参考に選ばれたていいかがですか?

Slim Silence 775
SST-NT07-775
TTC-NK95TZ/NPW(RB)
なら取り付けられると思いますが
まずケースを開けて、取り付け可能な大きさを確かめてみてください。

書込番号:11299166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/30 09:24(1年以上前)

メンテしてないのなら、埃が溜まってるのかも。
ケース開けて、エアダスターで埃を吹き飛ばしましょう。

まずは、そこから。

書込番号:11299236

ナイスクチコミ!1


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2010/04/30 09:31(1年以上前)

ケースを開けて、エアダスターで吹いたり掃除機で吸ったりは時々しているのですが……。
ファンの羽の間から見えるCPUクーラー(ラジエーター?)の隙間にも誇りが溜まっています。
ファンだけを取り外すのは難しいでしょうか?

書込番号:11299249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/04/30 10:27(1年以上前)

ファーンを取り外すのが難しいかどうかというレベルなら交換なんてとんでもないことです。
スリムタワーなのでたくさんの部品をはずしてマザーボードも取り出さないとできないのでは。
お金を払って掃除または交換してもらうのが壊さなくていいと思います。
壊れても諦めがつくなら自作パソコンで検索したらいろんな事例が出てきます、参考にされたらいいですね。

書込番号:11299367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:38件

2010/04/30 11:03(1年以上前)

>ファンだけを取り外すのは難しいでしょうか?
リテールクーラーだと
ファンだけ外れるものとピンでマザーに固定されるタイプがあります。

多分「ピンでマザーに固定されるタイプ」の方が多いです。
よく見ればわかると思います。

ただし、ファンだけ外れるタイプであっても同じものでないと
付かないので同じリテールクーラーを見つけるのが難しいかな・・・

書込番号:11299464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kitaboshiさん
クチコミ投稿数:262件

2010/04/30 12:12(1年以上前)

もともと3万円ちょっとで購入でしたので、それに手数料払うのも何ですから、まあダメもとで自分でやってみようと思っています。

ファンを掃除した限りでは、音はそれほど変わりませんでした。
側板を外すと今回の気になる音は全くしないので、
(ファンそのものの音やHDDの音はもちろんしますが)
以前は気にならなかったメッシュ部分の風切り音が、
最近置く環境が居間から静かな部屋になったので気になる様になったのかなと思いました。
くぐってみると、メッシュ部を切り取ってる人もいるみたいで、それにチャレンジしてみようかなぁ。

書込番号:11299631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/30 15:23(1年以上前)

http://www.sd-dream.com/pasocompass/PC/EpsonDirect/Endeavor_AT970.html

画像があったので、貼っておくよ。
CPUクーラーではなく、ファンだけの交換なら素人でも可能な気もするな。

ただし、その際に力を入れすぎてCPUクーラーのプッシュピンが緩んだり、ヒートシンクがズレたりしたら、全バラ覚悟だな。全バラするのは正直面倒な構造だね、これは。
LGA775のプッシュピンタイプのCPUクーラーの取り付けはMBを外さないでやるのは困難(というか無理)だからね。お気をつけて作業してください。全バラして組み立てなおすのは素人さんだと半日以上かかると思うよ。

書込番号:11300145

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「EPSON > Endeavor AT970」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M/Bのコンデンサ交換 5 2016/11/06 15:06:17
celeron430→E8500 1 2016/02/19 16:56:10
結構イケますね。 5 2014/10/15 22:02:10
CPUファンについて 7 2010/04/30 15:23:31
静かで速い 0 2009/05/28 7:27:12
映像が一瞬消えて再度点きます 5 2009/07/01 8:12:40
搭載CPUについて 2 2009/03/19 12:46:24
後付のパーツ 2 2008/11/07 1:18:27
チップセットについて 2 2008/04/13 16:23:25
ガリガリ音 2 2008/03/31 23:25:38

「EPSON > Endeavor AT970」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Endeavor AT970
EPSON

Endeavor AT970

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月26日

Endeavor AT970をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング