デスクトップパソコン > EPSON > Endeavor ST110
ST100を11月下旬に購入したのに、もう新製品ST110が出ていました。
DVI対応になっているようです。チップセットも変更されてます。
代わりにスピーカーへの接続が減りました。
購入したときと同じスペックでST100の見積りを作ったら2万円も安くなってました。
本体価格は変化なしですが、CPUが1万円も安くなっており、HDDやDVDドライブもそれぞれ5千円くらい安いように思います。ST-110では同じユニットでももっと高いので、ST-100は割引になっているのだと思います。
さすがに1週間程度で2万円違うとボラレタ感があります。
同じ価格でST110で一つ上のクラスのCPUのものが購入できるみたいですし。
DVI出力が必要なければお買い得だと思います。
書込番号:7072689
0点
おーちゃん一家さん、こんにちは。
買った直後に新製品が出たり、買うつもりだった製品が購入不可になるときついですね。
私は後者だったのですが…
とりあえず、ダメもとでEPSONに電話してみてはどうでしょうか。
もしかしたら何らかの対応をしてくれるかもしれません。
あと、ご購入ガイドによるとお届け後8日以内の連絡で返品も可とありますね。
書込番号:7072837
1点
>さすがに1週間程度で2万円違うとボラレタ感があります。
ご愁傷様としか言いようが無いですが、どんな商品でも新製品の発表が有ると旧モデルは在庫処分になっちゃいますからね。今度買うときは“安くなるタイミング”で買いましょう。
書込番号:7074086
0点
カーディナルさん、Cinquecentoさんご心配いただきありがとうございました。
カーディナルさんのアドバイスに従って、EPSON DIRECTに電話しましたところ、
なんと、返品するまでもなく割り引いてもらえることになり、ほぼ現行の価格になりました。
対処が早かったのがよかったようです。
明日で到着後8日ですから、ぎりぎりセーフといったところでしょうか。
EPSON DIRECTも太っ腹ですね!
ここに書き込んだ甲斐がありました。ありがとうございました。
書込番号:7074216
0点
私は98年ごろからエプダイをひいきにしてます(笑)。
今回は返品期限ぎりぎりだったので『返品→再購入』の手間をスレ主さんに求めるよりも、今回の対処の方がエプダイとしても得だしよかったんじゃないでしょうか?
エプダイ以外(たとえ、NEC、富士通レベルでも)ならスルーされても不思議じゃないですね(^_^;)
あと別にエプダイは太っ腹なわけではなく、顧客の心情を第一にするスタンスを徹底している感が強いです。
なので、消費者としてもこういうメーカーとは永く付き合いたいですね。
『とにかく安く、高スペック』とか『特異的な特徴・デザイン』を求めるとほぼ確実に選択対象外になってしまうメーカーですが、私的には飛び抜けてナンバー1です。
私の経験でも、かなりどうでも良いことや購入前でも、サポートは電話対応をちゃんとしてくれました。
誉めすぎ?m(_ _)m
書込番号:7076475
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > Endeavor ST110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/01/14 19:18:09 | |
| 8 | 2010/09/05 23:14:58 | |
| 4 | 2009/02/11 21:05:07 | |
| 6 | 2008/09/18 23:25:37 | |
| 2 | 2008/06/01 15:37:29 | |
| 4 | 2008/06/01 15:00:42 | |
| 6 | 2008/05/22 20:00:18 | |
| 2 | 2008/05/05 15:06:15 | |
| 5 | 2008/04/15 9:29:38 | |
| 6 | 2008/04/20 17:47:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








