『Vistaへの移行について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Pentium Dual-Core E2140 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:Intel 945GC Express eMachines J4492のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4492の価格比較
  • eMachines J4492のスペック・仕様
  • eMachines J4492のレビュー
  • eMachines J4492のクチコミ
  • eMachines J4492の画像・動画
  • eMachines J4492のピックアップリスト
  • eMachines J4492のオークション

eMachines J4492eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月23日

  • eMachines J4492の価格比較
  • eMachines J4492のスペック・仕様
  • eMachines J4492のレビュー
  • eMachines J4492のクチコミ
  • eMachines J4492の画像・動画
  • eMachines J4492のピックアップリスト
  • eMachines J4492のオークション

『Vistaへの移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4492」のクチコミ掲示板に
eMachines J4492を新規書き込みeMachines J4492をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Vistaへの移行について

2008/02/18 21:51(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4492

スレ主 VIPだおさん
クチコミ投稿数:6件

先日このPCを購入し、Vistaに移行しようかと考えています。
しかしCPUのことについてはあまり詳しくないのでJ4492について調べてみたのですが、
どうやら性能はとても良いと言えるほどではないことが分かりました。
(コストパフォーマンスは高いと思いますが)

そこで質問なのですが、J4492でVistaを走らせるのはどうなのでしょうか。
メモリは1GB→2GBに増設してあります。

書込番号:7412513

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/18 21:58(1年以上前)

全然問題ない訳ですが・・・・
メーカー製の10万ちょいのPCなんかよりずっと高性能

書込番号:7412565

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/02/18 21:59(1年以上前)

Vistaは走ると思いますよ

エアロが厳しいかな?でもビデオカードの増設でOKですよ
(CPUもMB次第でUP可能です、詳しくはMBの型番をソフト等で調べてね)

書込番号:7412568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/18 21:59(1年以上前)

VIPだおさん こんにちは。

メモリが2GBなので、VISTAでも問題なく使えると思います。
ただもし可能ならグラフィックボードを増設されたらより快適かと・・・。

少し違う機種ですが・・・参考です。
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=6465

http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/result.php?q=eMach&type=m

※WEIが3後半か4以上あると普通に使えるはずです。
 ただXPより同等の動作感は劣ると思います。

書込番号:7412571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/18 22:09(1年以上前)

こんばんは
Vistaを導入されるなら、まずVista用のドライバを集めておきましょう。
CPUですが、特に性能がいいわけでもないようですね。
ですがデュアルコアであり、ネットやオフィス程度でしたら問題ないかと思います。
動画のエンコは厳しいと思います。
グラボの増設はされたほうがいいですね。
ゲームをしないのでしたら
GF8500GT http://kakaku.com/item/05500815324/
GF8400GS http://kakaku.com/item/05501715300/
RADEON HD 2400 PRO http://kakaku.com/item/05505415340/
あたりでしたら1万を割っています、エアロは充分動かせます。

書込番号:7412645

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/02/19 02:35(1年以上前)

eMachines ではないですが、似たような構成のマシンを使用しています。
vistaに変更しても、普通に動きます
まぁ、xpに比べるとキビキビ感がないですけど。
私はキビキビ感があり、使い慣れているので、XPで使用していますけどね。
vistaは、何かあったときに使用できるようにはしています。

メモリを2GBにしているのでしたら、大丈夫でしょう
ビデオカードもいらないだろう。
まぁ、vistaにして何をするのかによりますけど。

書込番号:7414025

ナイスクチコミ!0


スレ主 VIPだおさん
クチコミ投稿数:6件

2008/02/19 19:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。
趣味で動画のエンコを多くするのですが、エンコは厳しいというレスもあるので
もう一度検討してみようかと思います。

J4492のクチコミが少なかったので回答があるか心配でしたが結構いるんですね。
ありがとうございました。

書込番号:7416640

ナイスクチコミ!0


大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2008/02/19 23:17(1年以上前)

>エンコは厳しいというレスもあるので

今の環境でエンコードを試せば済む話ではないのですか?
vistaになったから極端に遅くなったということではない
もともとのCPUのポテンシャルの問題。
また、エンコードに求める時間も人それぞれ。

書込番号:7418129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4492」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4492
eMachines

eMachines J4492

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月23日

eMachines J4492をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング