デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4506
このPC使用し もうすぐ2年
時代もかわりつつ ブルーレイというものに興味を持ちました。
昔はDVDで感動しましたが ブルーレイでもなお感動しています。
さて このPCで、ブルーレイの作業をしたいのですが、おすすめの増設や設定はないでしょうか。
いまだ購入のまま、内部は埃をとるくらいでしか開けていません(増設など知識はないので)
バッファローやアイオーデータなど検討しています。
ハイビジョンでPCで作ったスライドショーを観たいのですが、
DVDだと画素がちいさいこともあって粗く、高画質のままいきたいのでブルーレイの検討をしています。
ご指導願います。
書込番号:11215500
0点
バッファロー、IOdataとも対応検索してみるとBDドライブはヒットしません。
つまり動作環境を満たしてないと言う事。
書込番号:11215617
2点
ドライブを交換すれば使用できます。
http://kakaku.com/item/K0000070346/
グラフィックカードも増設した方が良いと思います。
スライドショーは、どの様なソフトを使用するのですか?
書込番号:11215719
1点
そうなんです。バッファローやIOIのサイトではこのPCのままではヒットしませんでした。
ドライブの交換やグラフィックカードの増設は簡単ですか?
スライドショーは現在は Windows Live ムービーメーカー です。
PC上では高画質だと思うのですが、DVDにしてハイビジョンだとだめですね
主に デジタル一眼レフで撮った写真を音楽に合わせて作品として完成させたいのですが。
ブルーレイの環境が整えばそれに合わせてソフトも検討しなくてはならないのですよね。
やはりグラフィックなんとかも変更しなくてはならないのですよね・・・・。
きりがないとは思うのですが、お金は限られているので・・・。
書込番号:11218305
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「eMachines > eMachines J4506」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/10/17 22:47:02 | |
| 3 | 2010/04/11 14:51:05 | |
| 6 | 2010/04/05 18:36:55 | |
| 3 | 2010/03/18 6:17:44 | |
| 6 | 2010/01/21 8:59:47 | |
| 16 | 2009/07/22 23:30:51 | |
| 7 | 2009/03/27 7:06:35 | |
| 45 | 2009/04/14 17:25:57 | |
| 1 | 2009/01/17 13:02:35 | |
| 3 | 2008/11/30 12:43:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









