『グラフィックボードについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 4850e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G eMachines J4514のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4514の価格比較
  • eMachines J4514のスペック・仕様
  • eMachines J4514のレビュー
  • eMachines J4514のクチコミ
  • eMachines J4514の画像・動画
  • eMachines J4514のピックアップリスト
  • eMachines J4514のオークション

eMachines J4514eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • eMachines J4514の価格比較
  • eMachines J4514のスペック・仕様
  • eMachines J4514のレビュー
  • eMachines J4514のクチコミ
  • eMachines J4514の画像・動画
  • eMachines J4514のピックアップリスト
  • eMachines J4514のオークション

『グラフィックボードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4514」のクチコミ掲示板に
eMachines J4514を新規書き込みeMachines J4514をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 グラフィックボードについて

2008/08/06 18:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4514

クチコミ投稿数:62件

j4504にグラフィックボードを付けたいのですが教えて下さい。

PCの使用用途はDVD編集、観賞とインターネットで動画観賞、ちょっとしたゲームをするくらいです。
一番の購入予定理由はモニタにデジタル接続したい為です。
後、一年後くらいに地デジチューナーをつけようと思ってます。

気になるのは電気代です。
平均して一日の使用時間は1〜2時間くらいです。
GeForce 8600GTが良いようですが私は3Dゲームはしないので動画ならRADEONがいいようなので、何個か候補があります。

RADEON HD 2600XT やproが良さそうなのですが、電気代が気になります。
電気代を考えるとRadeon HD 3450がいいのでしょうか?
今はまだ地デジチューナーは付けないので電気代が、かかるようならRadeon HD 3450あたりを買ってチューナー購入後にまた、グラボを考えるのもアリかと思っております。
グラボの種類によって電気代は、かなり変わるのでしょうか?

ASUSの(EAH3450/HTP/256M)や (EAH2600PRO/HTDI/256M) や(EAH3650/HTDI/256M)
SAPPHIRE の(RADEON HD 3450 256MB DDR2 PCIE) や(RADEON HD 2600XT)
が良さそうだと思っております。

私の使用目的にあったグラボはどれでしょうか?
また、これ以外にもお勧めがあれば教えて下さい。

ちなみにディスプレイはIOの LCD-DTV221XBR 地デジ付きです。

どなたか宜しくお願い致します。



書込番号:8176134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2008/08/07 01:41(1年以上前)

まあ、結論から言うと、COPPに対応している GPU&ドライバを用意している製品を選ぶことになりますね>地デジを考えると。
COPP対応していない場合、現状の地デジチューナーではまず HD画像が再生出来ない状況ですので。

COPPってのは、デジタルコンテンツの著作権保護のために制定された技術の一つ、と、Webで調べると書いてありますね。

●COPP(WISDOM Webページより)
http://www.blwisdom.com/word/key/000488.html

書込番号:8178008

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2008/08/07 02:08(1年以上前)

スパルタンXXさんこんにちは。

平均して一日の使用時間は1〜2時間くらいです。

とのことなので挙げられているようなグラフィックボードであれば
すべてPCIスロットからの電源供給で賄えるようなので、電気代に差が出る
ようなことは無いと思います。
(確か75ワット以下の場合はPCIスロットからの電源供給で賄える。)

そして、メーカーHPによればすべてHDCP対応のようですので地デジもO.K.。
あとはディスプレイがHDCP対応であればいいですが、地デジチューナー内蔵の
ディスプレイのようですので大丈夫でしょう。

あと気になることはASUSの(EAH3450/HTP/256M)はファンレスですので
エアーフローのよいケースでなければ厳しいかもしれません。


自分の気に入った物を購入してみてはいかがでしょうが?

書込番号:8178058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2008/08/07 12:39(1年以上前)

richanさん、はむさんど、さん返信ありがとうございました。
COPPというのは知りませんでした。
IOデータのディスプレイはHDCP対応です。
電気代が変わらないようならEAH2600PRO/HTDI/256Mが良さそうなので購入を検討します。
RADEON 3450は低消費電力だと書いてあったのですが、2600proや3650などと電気代にしたらあまり変わらないのですね。
安心しました。

書込番号:8179081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2008/08/16 10:20(1年以上前)

先日パソコン工房でASUSのEAH2600pro/HTDP/256M/A(DDR2)を購入しました。
5780円でした。
DDR3が欲しかったのですがASUSなので満足です。
RADEON 2600proなのでギリで地デジみれるレベルで省電力だと思い探していました。
アプライドで3650が7980円、ラスト1個、店員も2600proは、もう入荷しないと言ってたので悩んでいました。
その足でパソコン工房に行ったら2600proが5780円。しかも一番欲しかったASUS。
即買いです!

接続はとても簡単でした。開けて付けるだけでした。
ファンが大きいので2スロット使いますが、音は静かで気になりません。
ドライバは付属のを入れた後、最新を入れました。

今までアナログ接続だったので画質が目に見えて綺麗になりました。
IOのディスプレイで子画面機能が使えるし、安く買えて大満足です。

書込番号:8213173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4514」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの換装 8 2010/03/01 11:36:30
メモリ増設について 3 2009/05/25 23:44:48
滑り込み首の皮一枚 0 2009/05/06 23:02:43
Joshinアウトレット神戸岩岡店 0 2009/01/20 2:10:01
M/Bシステムパネル 1 2009/04/19 1:46:16
eRcovery can not be installed-1.Bootable file 0 2008/12/23 1:55:50
幻の1台 2 2008/12/17 15:01:19
処理能力について 8 2008/10/11 20:21:06
恥ずかしながら 0 2008/10/08 23:29:01
J4514買いました〜 4 2008/10/22 13:58:39

「eMachines > eMachines J4514」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4514
eMachines

eMachines J4514

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

eMachines J4514をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング