『リカバリCD(DVD)について&モニターについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon X2 Dual-Core 4850e コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G eMachines J4514のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4514の価格比較
  • eMachines J4514のスペック・仕様
  • eMachines J4514のレビュー
  • eMachines J4514のクチコミ
  • eMachines J4514の画像・動画
  • eMachines J4514のピックアップリスト
  • eMachines J4514のオークション

eMachines J4514eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • eMachines J4514の価格比較
  • eMachines J4514のスペック・仕様
  • eMachines J4514のレビュー
  • eMachines J4514のクチコミ
  • eMachines J4514の画像・動画
  • eMachines J4514のピックアップリスト
  • eMachines J4514のオークション

『リカバリCD(DVD)について&モニターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4514」のクチコミ掲示板に
eMachines J4514を新規書き込みeMachines J4514をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4514

このJ4514を購入予定なのですが数点の疑問がありますので教えて下さい。

1:このJ4514は主にインターネットに使用する予定でモニターは
  AQUOS LC-32D30を考えていますが、それに伴って何か特別な
  コード(テレビとパソコンを繋ぐ物/用語がわかりません)は
  別途購入する必要がありますか?それともパソコンについてきますか?
   
2:このJ4514は大きな画面のテレビでもきれいに写りますか?

3:このJ4514はリカバリCD(DVD)はついているのですか?
  それとも自分で作成するのでしょうか?
  
4:現在J6424を使用しています、このPCを
  購入し最初に立ち上げた際にPCから指示されるがまま
  リカバリCD(3枚)を作成して保存していますが未だ使ったことはありません。
  
  そのPCには復元パーテンションDドライブがあり、そこを開くと
  
  復元パーティション
  警告!
  ハードディスク(またはパーティション)のこの領域には
  システム復元に使用するファイルがあります。
  これらのファイルを削除したり変更したりしてはいけません。
  このパーティションに少しでも変更を加えると、
  のちの復元に支障が起きることがあります。

  と書かれています。
  これは購入時、最初に作成したリカバリCD(3枚)と同じ内容のもので
  作成したリカバリCDが無くてもリカバリができるものなのでしょうか?
  
  またはこの復元パーティション+最初に作成したリカバリCD(3枚)の両方が
  ないとリカバリができないのでしょうか?

  もし後者の方だとすると何らかのトラブル等でHDDが壊れても
  市販のHDDに交換したりできないことになるのでしょうか?

   

  とても長くなってしまいましたが、、この質問4で聞きたいことは
  J4514も今使っているJ6424同様の仕様になっているのか、もしなっているのなら
  何らかのトラブル等でHDDが壊れた場合、市販のHDDに交換したりできるのか?

  
多い質問、わかりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:8351502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/09/15 00:34(1年以上前)

こんばんは、ハッピーヾ(@^▽^@)ノさん 

1.
付属品にはディスプレイと接続するケーブルは含まれていないようです。
TVとはHDMIで接続することができると思いますので、HDMIケーブルを購入することになるでしょう。

1.
TVの仕様にもよりますが、オンボードグラフィックとしては性能がいい方です。
だからと言って高性能と言うわけではないのですが・・・

3.
リカバリーディスクは2枚構成になるそうです。
OSをインストールするディスク(付属品に含まれています。)・アプリケーションをインストールするディスク(ユーザーが作成します。そのためのディスクが付属しています)となっていそうです。

4.
PCの中にはイメージリカバリーのデータ(リカバリ領域)が入っています。
これを使用すると、CDを使用することなくリカバリーができます。(マニュアルに書かれているはずですが・・・)
リカバリ領域が破損するとイメージリカバリーができなくなるので、リカバリCDからのリカバリーになります。
ですので、HDDが壊れてた場合。
HDDを取り換えてリカバリCDからリカバリーをすればいいです。

書込番号:8351583

ナイスクチコミ!1


ydr0500さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/15 06:56(1年以上前)

そのアクオスの解像度は、一般的な19型ワイドPCモニターより低いので、
かなり離れて見ないとキツイかも。

またHDMIケーブルは5メートルぐらいまで1万円以内でありますが、
それより長いとPC代より高くつくので、設置状況から考えたほうがいいかも。

書込番号:8352350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/09/15 07:57(1年以上前)

1に関しては、ディスプレイケーブル以外にワイヤレスキーボード&マウスは必須です。32インチだとTVと1.5〜2m離れないと使いづらいですから。

2に関しては、出力解像度を1360×768に、TVをドットバイドット(リモコンで設定)にすれば綺麗に写りますよ。ただ、PC用モニターに比べて一つの点が大きいので、実際に表示できる情報量は横が19インチ相当、縦は15インチ相当になります。もし、まだTVを買ってないなら1920×1080なフルHDパネルにする事をお薦めします。

書込番号:8352493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/09/16 12:10(1年以上前)

空気抜きさん、ydr0500さん、Cinquecentoさん

皆さんの適切なアドバイス、とても参考になりました。
頂いたアドバイスを基にこのPCでルンルンなPCライフを送らせていただきます!
ありがとうございました、また何かありましたら宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:8358988

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「eMachines > eMachines J4514」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CPUの換装 8 2010/03/01 11:36:30
メモリ増設について 3 2009/05/25 23:44:48
滑り込み首の皮一枚 0 2009/05/06 23:02:43
Joshinアウトレット神戸岩岡店 0 2009/01/20 2:10:01
M/Bシステムパネル 1 2009/04/19 1:46:16
eRcovery can not be installed-1.Bootable file 0 2008/12/23 1:55:50
幻の1台 2 2008/12/17 15:01:19
処理能力について 8 2008/10/11 20:21:06
恥ずかしながら 0 2008/10/08 23:29:01
J4514買いました〜 4 2008/10/22 13:58:39

「eMachines > eMachines J4514」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4514
eMachines

eMachines J4514

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

eMachines J4514をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング