『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7200 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express eMachines J4516のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

eMachines J4516eMachines

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • eMachines J4516の価格比較
  • eMachines J4516のスペック・仕様
  • eMachines J4516のレビュー
  • eMachines J4516のクチコミ
  • eMachines J4516の画像・動画
  • eMachines J4516のピックアップリスト
  • eMachines J4516のオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「eMachines J4516」のクチコミ掲示板に
eMachines J4516を新規書き込みeMachines J4516をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2008/09/27 00:25(1年以上前)


デスクトップパソコン > eMachines > eMachines J4516

スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

eMachines J4516購入しました。
メモリ増設に、以前所有していたPC(Dell Dimension4700C Pentium4 530)のメモリ(256MB×2DDR2-SDRAM)を流用しました。
しかし電源ONするとPC内部からアラームが鳴り出し、心配になり電源OFFしました。
空きスロットの順番を変えたり、片方だけメモリを入れたり、色々試したのですが、何度してもアラームが鳴り出します。接触不良でもなさそうです。
以前のPCは電源が故障して、HDDも完全に故障していました。
その際にメモリ自体も故障してしまったのでしょうか?
アラーム音の理由、メモリの適合など、何か別の原因があるのでしょうか?
恐れ入りますが、どなたかご教示お願いできませんでしょうか。

書込番号:8417558

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/27 00:46(1年以上前)

J4516
http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J4516
メモリ667MHz(PC2-5300) DDR2 デュアルチャネル SDRAM

Dimension4700C
http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/pressoffice/2004/040928?c=jp&l=jp&s=corp
PC3200 DDR2-SDRAM 256MB メモリ

同じDDR2メモリーではありますが、3200のメモリーでは動作しないのでは?

書込番号:8417656

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/09/27 00:51(1年以上前)

そのメモリーは対応してませんね。PC2−3200とか書いてませんか?
PC2−5400のメモリーからしか対応してませんね。

書込番号:8417676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/27 02:07(1年以上前)

mt1973さん  こんにちは。

>PC(Dell Dimension4700C Pentium4 530)のメモリ(256MB×2DDR2-SDRAM)を流用しました。

皆さん仰るように、メモリ自体が対応していないと思います。
お使いのPC仕様では、PC-3200(DDR400)なので上位規格の対応はしていないと思います。

書込番号:8417940

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/27 02:18(1年以上前)

じさくさん、ハル鳥さん、早速お返事ありがとうございます。
メモリ上のシールにPC2-3200Uとありました。
原因が分かりすっきりしました。
同一タイプのメモリでも型番とかで適合するしないがあるのですね。
もしよろしければ、もう1アドバイスください。
eMachines J4516で、最大のメモリ4Gにするのであれば、あと1Gの同じメモリを2個増設するのですよね?
少々値段高くてもまず適合が大丈夫なメモリと、少々怪しくても適合するであろう値段が安いメモリ、それぞれ教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします・

書込番号:8417973

ナイスクチコミ!0


スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/27 02:22(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん
了解いたしました、お返事ありがとうございます。

書込番号:8417988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/09/27 02:45(1年以上前)

mt1973さん  こんにちは。

>eMachines J4516で、最大のメモリ4Gにするのであれば、あと1Gの同じメモリを2個増設す るのですよね?
 少々値段高くてもまず適合が大丈夫なメモリと、少々怪しくても適合するであろう値段が安 いメモリ、それぞれ教えていただけませんでしょうか?

規格的には、DDR2 667MHz SDRAM(PC2-5300) ですから、それに合ったメモリを検索されたらいいと思います。
もちろん規格的にはそれ以上のPC2-6400(DDR2-800)等でも、下位互換があるので、一般的には動作はすると思います。
(ただメーカー製PCの場合は、仕様上の動作・・・今回の場合は、PC2-5300としての動作になると思います)

あとご存じかも知れませんが、バルクやノーブランドの製品は、実際のところ装着して見ないと分からないので、動作確認が取れていない製品なら、出来るだけ相性保証等が出来る販売店での購入がいいと思います。


>最大のメモリ4Gにするのであれば

メモリ自体が、かなり安いのですが、Windows 32bit OSの制限から、3GB強(PC仕様で違います)しか使えませんので・・・。


書込番号:8418027

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/09/27 08:47(1年以上前)

OSがVistaでメモリーはすでに2GB搭載されているのでしたら、
それ以上搭載しても動作的にはほとんど変わらないと思いますが。
またトータルでメモリー4本挿すと、相性が出てうまく動かないと云うこともまま有ります。

それでもメモリーが安いから乗っけて見るかということもありでしょうが。

対応メモリーで下記のものとか
http://kakaku.com/item/05200912060/

http://kakaku.com/item/05209011639/

上位のもの(PC2-6400)は、下位(PC2-5300)互換で使用可能です。

書込番号:8418562

ナイスクチコミ!1


スレ主 mt1973さん
クチコミ投稿数:9件

2008/09/27 10:15(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOU さん、じさくさん、ありがとうございました。
増設すればするほど良い訳ではないのですね、大変参考になりました。
今後の動作スピードを見て参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:8418880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

eMachines J4516
eMachines

eMachines J4516

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

eMachines J4516をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング