『酷い目に遭いました。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lm-i300の価格比較
  • Lm-i300のスペック・仕様
  • Lm-i300のレビュー
  • Lm-i300のクチコミ
  • Lm-i300の画像・動画
  • Lm-i300のピックアップリスト
  • Lm-i300のオークション

Lm-i300マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月30日

  • Lm-i300の価格比較
  • Lm-i300のスペック・仕様
  • Lm-i300のレビュー
  • Lm-i300のクチコミ
  • Lm-i300の画像・動画
  • Lm-i300のピックアップリスト
  • Lm-i300のオークション

『酷い目に遭いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lm-i300」のクチコミ掲示板に
Lm-i300を新規書き込みLm-i300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

標準

酷い目に遭いました。

2004/03/23 21:36(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > Lm-i300

マウスコンピューターでは二度と購入しません。

先月の始めに注文して購入したのですけれど1ヶ月半が経ちましたが結局納品されてくることはありませんでした。

ことの経緯は、先月初めに注文してから納品予定までが2週間と提示されましたが3週間を経過しても一向にオーダーステータスが製造中から変化する兆しが見られなかったので電話が全く繋がらなかったこともありメールで問い合わせたところその3日後に「納期が遅れています。ご迷惑おかけしました」という何とも中途半端な返答が返ってきました。

その後一切の音信が途絶え1ヶ月の間、何度も何度もメールしても返信されてくることはありませんでした。電話はやはりいつも音声案内に繋がるだけでどうにもなりませんでした。

さすがに我慢の限界に達しましたのでキャンセルのメールを送り返金を要求しました。すると驚いたことに10分も経たないうちに返信が来ました。その内容は「キャンセルを受理しました。すでにパーツを手配してしまっている上に日時をずいぶん経過していますのでキャンセル料を5割負担して頂きます。」というメールが送られてきました。しかもすでに製造は中止したのでキャンセルを取りやめる場合は追加料金を頂きますと書かれているのには驚愕しました。

そして、納期が1ヵ月半も遅れたこととその問い合わせに対して返信がされなかったことの理由は闇の中に消えました。。。こちらももう関わりを持ちたくなかったのでさっさと他の業者に注文することにしました。

こんな悪質な業者は初めてです。

国民生活センターに問い合わせたら、納期の遅れに関しては業者にどんな不備があろうと契約の際に納期遅延の補償の項目を入れないと責任を負わせることはできないそうです。たとえ何ヶ月遅れても消費者は待つしかないということだそうです。納得いきませんね・・・。

第二第三の犠牲者が出ないことを切にお祈り致します。

書込番号:2620235

ナイスクチコミ!12


返信する
ピアノさん
クチコミ投稿数:4397件

2004/03/23 21:47(1年以上前)

ひどいね。で 
キャンセル料はどうなりましたか?

書込番号:2620308

ナイスクチコミ!2


ぴらちーさん

2004/03/23 23:19(1年以上前)

国家機関である、お店にとっても鬼より怖い消費者センターに連絡すべきです。こんなひどいお店国が取り締まってほしいですね。

書込番号:2620804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25183件

2004/03/23 23:39(1年以上前)

納期をAとかBとかCで日数を明記している場合に、これを基準にして
購入したものの予定内に届かないものはキャンセルが成立します。
極悪非道ショップのPC○クセ○でもこれは認めていますから(笑

苦情なり言う際にルールを厳守したか?しないか??を前面に出す
ほうが説得力がある。

書込番号:2620927

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2004/03/23 23:49(1年以上前)

マウスという名前を聞き始めた頃、納期を守らないという話をよく聞きましたがいまだに同じスタンスで商売を続けているのはある意味すごいですね。おそらくそのキャンセル料で儲けているのでしょう(^^;

書込番号:2620993

ナイスクチコミ!1


patent-writerさん

2004/03/23 23:50(1年以上前)

以前購入した秋葉原のフリージアコンピュータでは、注文から4ヶ月半後に納品されたことがあります。

書込番号:2620996

ナイスクチコミ!0


patent-writerさん

2004/03/23 23:59(1年以上前)

↑ちなみに、既に型落ちの製品を納品にみえたのは、その筋の方でした。
それに比べれば、マウスや極悪非道ショップとして全国でお馴染みのPCサクセスはましなほうですね。

書込番号:2621060

ナイスクチコミ!0


NOCONOCOさん

2004/03/24 15:53(1年以上前)

噴火さんの文章読んで不安になってきました。
私はG-Tuneの方のPCを注文したのですけれど、納期がもう1週間遅れていま
す。5日ほど前に納期の目処がつきましたというメールを頂いたのですけれど
オーダーステータスは製造中から動く気配がありません><

どうなっているのかメールしても今のところ返信ないのでとても不安です・・・。

書込番号:2623094

ナイスクチコミ!1


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/03/24 22:11(1年以上前)

おいらも3年以上前に買ったけど予定の2週間が20日以上かかったね
その間にCPUの値下げがあり2万安くなったよ
工場が春日部の町工場並みのレベルだから致し方ないね。

reo-310

書込番号:2624430

ナイスクチコミ!1


patent-writerさん

2004/03/24 23:37(1年以上前)

reoー310さんもフリージアの被害者ですか?
当初、納期1週間予定が4ヶ月半でした。それも毎日のように電話してです。
ニュー極悪ショップの定番の誕生ですね。

書込番号:2624925

ナイスクチコミ!0


三毛犬さん

2004/03/25 10:27(1年以上前)

PCサクセスでパーツをネットで買いましたが、すぐ届きました・・・。評判悪いショップなのでしょうか?

書込番号:2626184

ナイスクチコミ!0


reo-310さん
クチコミ投稿数:23230件

2004/03/25 10:49(1年以上前)

一度苦い経験したところから買いたくないのが心情ですね
PCサクセスもネットを始めた頃に1週間連絡がなかったからキャンセルしたけどね、それ以来安くても買いたくない通販ですね

まともに買える人もいるから倒産はしていないんだろうね。

書込番号:2626235

ナイスクチコミ!0


三毛犬さん

2004/03/25 11:29(1年以上前)

そーですかー。あそこのオリジナルPCも、購入検討しているのですが、かなりのスリルがありそうです。

書込番号:2626320

ナイスクチコミ!1


沖縄県人さん

2004/03/25 21:03(1年以上前)

ネット販売で買わないほうがいいですね。
PC屋さんでは、1週間ぐらいで買えますよ

書込番号:2627940

ナイスクチコミ!1


三毛犬さん

2004/03/26 00:13(1年以上前)

解かりました。

書込番号:2629006

ナイスクチコミ!0


ねずみぎらいさん

2004/03/26 23:07(1年以上前)

噴火さん、憤りお察しします。私も苦い経験しました。
このショップ、極悪です。注文し納品後、すぐにチェックしました。
私の場合、電源投入してもただファンが回っているだけ。もちろん
このパソコン専用に単独で電源コンセントにつないでいます。アース
もつけてね。パソコンに詳しいともだちにみてもらっても、私のセッティングには問題ないとのこと。
この状態では使えるわけもなく、仕事にならないので、サポート登録の上、メール&電話で悲痛な訴えをしました。でもなしのつぶて。3日間マウスコンピュータのサポセンに電話をし続けましたが、「ただいま込み合っております。後でお掛け直し下さい。」のアナウンスのみ。電話代もバカになりませんでした。そう言えば、注文後の問い合わせメール(3回)にも2週間以上返信がありませんでした。
みなさん、このショップでは絶対購入しないで下さい。たとえ購入後何の問題もなかったとしても、それは単なるラッキーでしかないのです。保証期間でも納得のいくサポートは受けられないのではないでしょうか。「マウス」なんて名前じゃなくて、同じ動物つながりで「サギコンピュータ」とでも改名すれば正直でよいと思います。

書込番号:2632263

ナイスクチコミ!3


桜田門さん

2004/07/20 13:15(1年以上前)

今年の冬にノートPCを注文、以前から悪評は聞いてましたが
それほど大きなトラブルはないだろうと思い、言われた納期1ヶ月
を過ぎても到着しなかったのは別に問題でもないんですが、
最近液晶のバックライトが点かなくなりました…
やけにハイスペックなノートPCのわりに安かったので選んでしまいましたが。
これは自分が悪いのですが、ユーザ登録してなかったので
3ヶ月経った後は保証は有償、送料など負担しなきゃならない上に
わざわざHDDをクリーンインストールしたりそんな作業で手数料1万円近く
に、実際の修理料がかかるみたい…
掲示板を見るとサポートもあてにならないみたいですね。モニタを購入して
外部接続して使った方が安いし同じトラブルもなさそう。どうせ持ち運んでないし。
1週間に1日の頻度でしか使ってないのにこれかよ…

書込番号:3051435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > Lm-i300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか教えてください! 4 2004/08/16 20:48:26
まじかよ 12 2004/08/09 21:58:46
酷い目に遭いました。 16 2004/07/20 13:15:42
いまの所・・ 0 2004/03/13 13:43:43
どちらが良いでしょうか? 0 2004/02/13 20:56:32

「マウスコンピューター > Lm-i300」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

Lm-i300
マウスコンピューター

Lm-i300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月30日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング