デスクトップパソコン > マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-A421S
自分はまだPC始めて2年半程度でしかありません。
それとMCJ扱いのPCも現在3台使っています。その中の1台は24時間動き通しですがトラブルや不具合の類はありません。
サポートにしてもくちコミ欄に投書されているほど対応は悪くないと思いますけれど。
最近も不具合の確認のためにTELしましたが普通に確認作業の指示をしてもらいましたし。
購入時のサポート関係の説明を聞いたり、ネットの場合でも説明書きを読めばわかることだと思うのですが。
いろんな方のくちコミをみてて感じたことですが、マウスコンピューターも含めBTO品はひとつ注意が必要です。
メーカーPCは自社製造をしていますが、それ以外のメーカーは本体の組み立てのみ国内で行っています。
よって構成パーツ自体は多メーカーの寄せ集めであり、自作PCの組み立て代行程度で理解された方がいいと思います。
それに現在国内工場で製造されているものは無いと思ってください。
だから各パーツは輸入品、製造国は銘板で確認するしかありません。
書込番号:7429852
1点
まぁね。
トラブルのないのに、
わざわざ掲示板に「トラブルありませんでした」なんて書く人は稀。
必然的にトラブったハナシばかりが目に付くわけだよ。
100人のユーザーのうちの1人がトラブっても、
1000人のユーザーのうちの10人がトラブっても、
割合的には同じ1%なんだが、トラブル報告数でいうと10倍だから。
今流通してるパソコンは規格品の寄せ集めだから
メーカーPCもパーツ単位で考えりゃ純国産の製品なんて皆無。
こっちも「組み立てだけ」でMade in JAPANを名乗ってる製品も多数。
書込番号:7429929
1点
MIFさんのおっしゃる通りですね。
まあ、レビューはともかくとして、
クチコミに評価だけ書き込む人は少ないかもしれませんね。
特にパソコン関連のクチコミは。
あと、大手PCメーカー製であっても、
台湾や中国、韓国製の部品が殆どですね。
一部の部品に、自社生産部品を使っていたとしても
他の部品は海外製ですね。
たとえば
SONY VAIOシリーズのマザーボード=台湾 ASUSTeK製
Apple Macシリーズのマザーボード=台湾 ASUSTeK製
エプソン製PCのマザーボード=台湾 ASUSTeK製
日立製PCのマザーボード=台湾 GIGABYTE製
ヒューレット・パッカード製ハイエンドPC=台湾 ASUSTeK製
ヒューレット・パッカード、DELL製PCのマザーボードの大半=台湾 Foxconn製
などなど。
iPodの基盤も、EeePCで有名なASUSTeK社製ですね。
ちょっと余談ばかりになりましたが。
マウスコンピューター製PCのマザーボードは、台湾 MSI社製を中心に
各社の製品を使ってますね。
MSIはグラフィックボードが強いので、マザーボードとグラフィックボードを
同社製のもので揃えると相性が良い、といった説もあります。
書込番号:7459017
0点
全ての人が割り切って買えば良いんだけど、ソフマップとか量販店で普通に売ってるから初心者が飛びついて“ハズレを引いた”って騒ぐんではないですかね。
ただ、個人的にはマウス規模の会社のパソコンが一番怖いって印象があります。“一流メーカー”なら品質管理(耐久評価とか)がしっかりしてるから“ハズレ率”が少ないけど、同程度のパーツを使ってもマウスの規模だとそこまで出来ないんではなかろうかと。
逆にDOS/VショップのBTOなら文字どおりお店で扱ってる自作用の品質過剰気味のパーツをかき集めて“ショップの兄ちゃん”が組んでくれるんで逆に安心だと思うんですけどね。
書込番号:7459114
0点
レビューありがとうございます。
NONトラブルではなく、現在1台修理中でメーカーに送ってあります。
ただメインPCだったのですが代替のPCも手持ちがあるのでそうそう困っていないというだけのことです。
多少の不満といえば現在稼動中のPCはすべてシングルコアなものでx2に比べると処理能力的にやや譲歩しないといけないかなと。
とりあえず今は修理を終えて帰ってくるのを待つばかりってとこですかね。
まぁまだ保証期間内だったので助かりました。
未だわからんのが他の人の口コミに記載してあるサポートセンターへの不満というのが理解できない。MCJは保証期間内でなくても問い合わせは無料でしてます。通話料はかかりますけどね。しかしNECなんかだと通話料はタダでも保証外のものについては毎回別料金がかかるみたいで、それこそ詐欺のような気がします。
それからDELLのPCを進めている方が多くおられますが、DELLは平均拡張性が悪くあまり楽しくないと思いますけれど。
書込番号:7463934
0点
サポートに関しては人によって何を求めているか違いますから、“理解できない意見”があるのは当たり前だと思います。たとえば、マウスの商品買った人にしても、自作するのが面倒だからと買う人と量販店で“家電感覚”で買ってしまった人では全く異なった印象を持つはずです。
それと、サポートは元々有償ですよ。人件費をどこから取るかっでだけの話で、保証期間内は製品価格に含まれてます。世の中には“生涯初心者”って人もいますから、何でも無償でやったら経営を圧迫しますし、そんな人にサポートセンターの電話を占有されたら他のユーザーはたまったものではないでしょう。実際NECは「PCプレミアムセンター」って有償サービスを始めた位ですからね。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PREMIUM_CENTER&sstop=rnavi18
書込番号:7464129
1点
今の人の多くはマニュアル社会で生活しているにも関わらずなぜ説明書と名のつくものに関しては読まないのかが不思議なことだと思うのですが。
書込番号:7467482
0点
パソコンが“家電並”に普及したって事でしょう。TVなど設置は業者任せで説明書を全く見ない人もいますからね。残念ながらパソコン(と言うよりWindows?)はそこまで進化してないので説明書を見ないと解らないことが多いし、説明書を見る習慣の無い人がこのような口コミで“説明書に書いてある事”を聞く事も多いです。
ただ、それを否定するのは過ちではないかとも思います。そういった“情報”自体がPCが“家電”になる過程で必用な事だと思いますから。まぁ、家族にいると“鬱陶しい”ですけどね。
ちなみに、私の知る範囲でもっとも解りやすかったPCはMacintosh Plusですね。当時(20年前?)先輩宅にお邪魔したときに、小学校に上がる前の女の子が親から奪い取ってお絵かきしてたのを今も鮮明に覚えてます。マイクロソフトにはそんな“家電感覚”で使えるOSを出して欲しいですね。
書込番号:7467974
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > LUV MACHINES Lm-A421S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2008/03/01 8:31:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








