『ファンの音』のクチコミ掲示板

2008年 3月24日 発売

MDV ADVANCE ST 4920X2

[MDV-ADVANCE 4920X2-U] Core 2 Quad Q9450や3GBメモリを備えたタワー型PC (Windows Windows Vista Ultimate)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q9450 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9600GT MDV ADVANCE ST 4920X2のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDV ADVANCE ST 4920X2の価格比較
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のスペック・仕様
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のレビュー
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のクチコミ
  • MDV ADVANCE ST 4920X2の画像・動画
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のピックアップリスト
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のオークション

MDV ADVANCE ST 4920X2マウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月24日

  • MDV ADVANCE ST 4920X2の価格比較
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のスペック・仕様
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のレビュー
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のクチコミ
  • MDV ADVANCE ST 4920X2の画像・動画
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のピックアップリスト
  • MDV ADVANCE ST 4920X2のオークション

『ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDV ADVANCE ST 4920X2」のクチコミ掲示板に
MDV ADVANCE ST 4920X2を新規書き込みMDV ADVANCE ST 4920X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ファンの音

2008/05/11 10:21(1年以上前)


デスクトップパソコン > マウスコンピューター > MDV ADVANCE ST 4920X2

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、こんにちは。

ご存知の方がいましたら教えてください。


「MDV ADVANCE ST 4920X2」購入を考えています。
価格コムの4月度PR企画の広告を見て以来、購入意欲が湧いてきた次第であります。

過去レビュー(他機種ですが)を見ると、この会社のPCはファンがうるさいというご意見もあるみたいで若干心配な面もあります。
一番気になるのは、実はこのファンの音なんです。
うるさいかな?と感じられた方がいたら教えてください。またなにか対策(ファン交換など)はされましたでしょうか?


以下スペックです

■インテル® Core™ 2 Quad プロセッサー Q9450
(12MB L2キャッシュ/2.66GHz/1333MHz FSB)

■Windows Vista® Ultimate with SP1

■デュアルチャネル DDR2-SDRAM 3072MB PC2-6400
(1024MBx2+512MBx2/最大3GB)

■500GB Serial-ATAハードディスク

■インテル® P35 Expressチップセット

■NVIDIA GeForce 9600GT PCI-Express/GDDR3 512MB
/TV-OUT/DualDVI (デュアルモニタ対応)

■ATXミドルタワーケース(500W電源搭載)

■キーボード・スクロールマウス・外付スピーカー付属

モニターは、ACERの「P243WAida」を繋ぐ予定でいます。
用途は、デジタル一眼の写真編集と地デジの鑑賞の予定です。
地デジは、I・Oデータの物を自身で取り付けるつもりでいます。



書込番号:7792506

ナイスクチコミ!0


返信する
is430さん
クチコミ投稿数:3336件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/11 10:28(1年以上前)

ゲームをしないなら9600GTはオーバースペックすぎる気が・・・
Radeon HD 3450あたりで十分かと
CPUもQuadを要求するアプリを使わないならCore2 Duoの方が良いかと

ファン音が気になるなら、自分で静音のファンにするとか、初めから静音での作り込みがされているPCにしては?
ショップブランド等で結構ありますよ
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E9%9D%99%E9%9F%B3PC&lr=

書込番号:7792530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/11 10:38(1年以上前)

is430さん

早速コメントありがとうございます。
CPUにQuadを選択したのは、デジタル一眼で撮影したRAWの現像をスムーズに出来ると思ったからです。

PCにうといため自作とまではいかないのですが、ファンの交換などで対処できらば良いかなとおもったもので…すみません。

自作PCも少し勉強したいと思います。
グラボは宝の持ち腐れですね、確かに(笑

書込番号:7792575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/05/11 21:40(1年以上前)

この機種とまったく同じ機種を知り合いが使っていますが、起動時にファンが全開になることと、4コア全開の時のファンの音を除けばそれなりに静かです。
たとえるなら、音の少し大きめな空気清浄機ぐらいでしょうか・・?。
ただ、無音のような感覚を求められている方には不向きだと思います。
RAWの現像にクワッドコアって使いましたっけ?(あんまり記憶にありません・・・)

書込番号:7795106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2008/05/13 03:32(1年以上前)

QV大好きさんコメント及び情報ありがとうございます。

空気清浄機か・・・う〜ん…


インテルのホームページでこんな記事を目にしたものでつい。
Core2 Duoでも十分な気がしますけどね、確かに。

http://www.intel.co.jp/jp/personal/do_more/digital_home/report/10.htm?iid=jpResourcetab+repo_RAW_hl

書込番号:7800863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:3件 ブログ統合しました。。 

2008/05/13 15:12(1年以上前)

空気清浄機は正直あんまり適切ではなかったかも知れません。。
もうちょっと実用的な感覚で言いますと。。それなりに音が聞き取れる程度の音でテレビが付いている環境であれば気にならないと思います。
一応クワッドコアの特集記事を載せておきます。(少しソフトもでています。)
http://www.dosv.jp/feature/0805/08.htm
使用するソフトがマルチスレッドに対応してなければ、デュアルコアの高クロックタイプがいいと思います。

書込番号:7802174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > MDV ADVANCE ST 4920X2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障が多いと聞いたのですが 6 2008/06/07 21:30:51
冷却ファンの交換について。 7 2008/06/11 1:41:19
この機種をお使いの方 0 2008/05/20 11:11:03
テレビ 9 2008/05/20 18:07:10
ファンの音 5 2008/05/13 15:12:28

「マウスコンピューター > MDV ADVANCE ST 4920X2」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDV ADVANCE ST 4920X2
マウスコンピューター

MDV ADVANCE ST 4920X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月24日

MDV ADVANCE ST 4920X2をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング