『Geteway リカバリ後再起動したがwindowsをインストールできない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4012jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

Gateway GT4012jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

『Geteway リカバリ後再起動したがwindowsをインストールできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4012j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4012jを新規書き込みGateway GT4012jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j

スレ主 doi117さん
クチコミ投稿数:6件

Geteway Mシリーズの調子が悪くなり、リカバリディスクを作っておかねばと思い作り始めたところ、1枚目は終了、2枚目のDVDを入れた後にエラーが出てしまい、続行不可能。サポートに電話したところ、一回初期化しないと新たにリカバリディスクは作成できないと言われました。
windowsが起動しているうちに初期化してリカバリディスクを作り直そうと思い、バックアップを取れるだけとった後、工場出荷時に戻すリカバリを実行しました。リカバリ自体は終了し、再起動してくださいとのメッセージがでたので再起動したところ、セットアップをしています。 という途中で電源が勝手に落ちてしまいました。30分後電源を入れなおしたら、予期せぬエラーでwindowsのセットアップができません、ok を押して再起動してください。というような内容のエラーメッセージがでましたのでその通りに再起動したのですが、また同じメッセージがでてきて何度再起動してもセットアップしてくれません。リカバリディスクもないですし、何か解決策があったら教えていただきたく投稿しました。

書込番号:11228578

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/13 21:00(1年以上前)

HDD内のリカバリ領域からは出来ないんですか?

書込番号:11228599

ナイスクチコミ!1


スレ主 doi117さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 21:06(1年以上前)

早速返信ありがとうございます。

電源を入れると同じエラーメッセージの画面ばかりが出てきてしまうのですが、
HDD内のリカバリ領域からはどうすればできるのでしょうか?

パソコン、あまり詳しくないもので、勉強不足で申し訳ないですが、教えていただけますか?

書込番号:11228644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/04/13 21:09(1年以上前)

F11キーでリカバリ出来たと思いますが

書込番号:11228652

ナイスクチコミ!1


スレ主 doi117さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 21:34(1年以上前)

ありがとうございます。boot menu というところから Main Hard Driveというところを選択してみました。が、また同じエラー画面がでてしまいました。
OKをクリックしても恩ストールは再実行されません。これでは電源も切れませんが、電源スイッチ押してきるしかないでしょうか?

書込番号:11228799

ナイスクチコミ!0


スレ主 doi117さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 21:38(1年以上前)

boot to lan
というのはなんでしょうか?

書込番号:11228832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39445件Goodアンサー獲得:6950件

2010/04/13 21:46(1年以上前)

ブートメニューに入ったか、ごめんそれは違った。
Alt+F10かもしれない。

>boot to lan
起動のためにLAN接続のモノからという意味

書込番号:11228872

ナイスクチコミ!1


スレ主 doi117さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 21:57(1年以上前)

F11を押したら、F2とF10が右下に出てきたので、F10を押してみたらBoot manu に行きました。F2にしたらPhonenixBIOS setup Utility という画面になりましたが、何をどうしてよいものかさっぱりわかりません。exitで出たほうがいいですか?

書込番号:11228950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/04/13 22:05(1年以上前)

HDD内のリカバリ領域からの復元は各メーカーによって手順が違ってきます。
手元に取り扱い説明書があるなら一度確認してみて下さいな。

あとリカバリ方法は3個用意されてるみたいですね。

http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html
>※1 システムの再インストールは、付属されているリカバリディスク、HDD内リカバリデータ、又は付属ソフトで作成したリカバリディスクでのみ行うことができます。付属のOS及びソフトウェア単体でのインストールはできません。付属データ以外によるOSのインストールはメーカサポート対象外となります。

書込番号:11228987

ナイスクチコミ!2


スレ主 doi117さん
クチコミ投稿数:6件

2010/04/13 22:30(1年以上前)

マジ困ってます。さん、パーシモン1wさん ありがとうございました。

リカバリディスクは付属されていませんでしたし、リカバリディスクを 作成途中でエラーになり、作り直すには初期化しないとできないと言われたのでしたところこのような状況になってしまいました。調子は悪くても動いてはいたのだし、データのバックアップはとってあるし、こんなことになるのならまったく動かなくなるまで何もしなければ良かったと後悔しています。と愚痴ってもしょうがないですね。残すはHDD内リカバリデータからのインストールしか手段はなさそうです。
説明書探してやってみます。

書込番号:11229154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4012j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4012j
Gateway

Gateway GT4012j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

Gateway GT4012jをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング