『安いグラボじゃだめですか』のクチコミ掲示板

Gateway GT4012j 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 3800+ コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 6100 Gateway GT4012jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

Gateway GT4012jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月14日

  • Gateway GT4012jの価格比較
  • Gateway GT4012jのスペック・仕様
  • Gateway GT4012jのレビュー
  • Gateway GT4012jのクチコミ
  • Gateway GT4012jの画像・動画
  • Gateway GT4012jのピックアップリスト
  • Gateway GT4012jのオークション

『安いグラボじゃだめですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT4012j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT4012jを新規書き込みGateway GT4012jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

安いグラボじゃだめですか

2006/03/04 00:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT4012j

クチコミ投稿数:37件

モニタにせっかくDVIが付いているのでグラボを増設してDVIで接続したいのですが5千円前後の安い物ではオンボードの物より性能が低くなってしまうのでしょうか。
当初は1万5千円位の物を狙っていたのですが、ゲームをやると言ってもAOE3がやりたい程度なのであまりお金をかけたくもありません。
以前使ってたPCは
ペンティアム4 1.6G
メモリ 512M
グラボ GeForce2 MX200 64M
だったと記憶しているのですが、なんとか普通に遊べていました。

オンボードのままだと、どの位のカードと同じくらいの性能なのでしょうか、またそのカード以下の物をつけると性能は悪くなるのでしょうか御教授ください。

書込番号:4878437

ナイスクチコミ!0


返信する
wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/03/04 01:14(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0930/tawada61.htm
↑の一番下の3D性能の部分が役に立つかと…

>>オンボードの物より性能が低くなってしまうのでしょうか
PCI-EX世代のVGAならありえません
いくらオンボードのグラフィックが早くなったとは言え
現行のローエンドのVGAを抜くような事は無いです
(そしたらVGAが要らなくなってしまいますし…)


これより遅いVGAとなると
AGP世代でないとないと思います
もし仮にそれくらい遅いVGAを載せた場合
グラフィック性能は自体は下がりますが
グラフィック用に占拠されていた物理メモリの
メモリ帯域が開放されるために
PC全体の性能は上がるでしょうね

書込番号:4878704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/03/04 02:30(1年以上前)

>当初は1万5千円位の物を狙っていたのですが
GF6600GT、手を出せるか・・

>グラボを増設してDVIで接続したいのですが5千円前後の安い物で
7〜8千円で、GF6200を買うなら、頑張ってGF660GTまで行って欲しいな。
GF6200で、オンボードVGAは超えれるけど、あまり3Dゲーム向きのグラボでは無い。

GF6600は1万円ほどだが、中途半端

書込番号:4878900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/03/04 13:21(1年以上前)

wellsさん、パーシモン1wさんアドバイスありがとうございます。
なるほど、とりあえず何を挿してもスペックダウンする事はないのですね。
最初はパーシモン1wさんのおっしゃるとおり6600GTあたりを狙っていたのですがHDD(容量は少なくて構わない)も欲しくなって、合わせて1万5千円くらいでないかなと思い始めたのでした。
そうなると、まあ1万をちょっと切るくらいのグラボで我慢しようかなと考えたのです。
せっかく静かなPCなのでファンレスで予算内で買えるアイテムがあれば教えて頂けないでしょうか。

書込番号:4879896

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/03/04 14:23(1年以上前)

最速候補
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05508013745
CP重視
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05501213906
ラデオン
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05508013550
それぞれの比較は↓で
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0602/13/news028_2.html
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0131/tawada68.htm

ゲームをやると言うことなので
最低でもこのラインが底でしょう
できればもうちょい出して6600GTの方が
CPがいいのですが無い袖は触れませんよね^^;

あとファンレスなので
エアフローには気をつけてくださいね

書込番号:4880044

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/03/04 14:32(1年以上前)

ごめんなさい
玄人のはメモリクロックが遅かったですね

最速候補はこっちです
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05501213642

書込番号:4880069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2006/03/04 15:35(1年以上前)

wallsさんそれ6600LEですよ‥

まあ予算10K付近で3Dもそこそこという事なら6600くらいしか選択肢が無いわけだけど、
6600のリファレンスはコア300MHzメモリ500〜550MHzなので、
それを基準に判断して選べば良いのではないかな。

書込番号:4880223

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/03/04 16:06(1年以上前)

GF6600-E128H/HS
300MHz/366MHz(64bit)
GV-NX66L128DP
400MHz/500MHz(128bit)

6600LEと6600って
機能等に何か差がありましたっけ?
当方は無かったと記憶してますが…

書込番号:4880297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2006/03/04 16:41(1年以上前)

GeForce 6600LEは、GeForce 6600の下位モデル
「クロックは変わらないが、ピクセルパイプが8本→4本に減ったもの」

書込番号:4880368

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/03/04 16:54(1年以上前)

>>GeForce 6600LEは、GeForce 6600の下位モデル
>>「クロックは変わらないが、ピクセルパイプが8本→4本に減ったもの」
なるほど 了解しました

書込番号:4880400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件

2006/03/04 17:59(1年以上前)

これに限らず今後は不適当なアドバイスは控えてもらいたいですね。
VGAアドバイザーやるんならせめてコア/メモリの基本性能くらい押さえとかなきゃ。

これだから価格のPC板は某所で笑いものにされるんですよ。

書込番号:4880578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2006/03/05 06:53(1年以上前)

wallsさん、元縁故職人さん返信ありがとうございます。
私の予算内で買えるアイテムの基準がわかりましたので今日にでもさっそくお店を覘いてみます。

>これに限らず今後は不適当なアドバイスは控えてもらいたいですね。
>これだから価格のPC板は某所で笑いものにされるんですよ。

どの掲示板もそうですがネット上の書込み情報は100%でない事は承知の上で利用させて頂いています。
全然知らない情報を10の内8か7知る事ができるだけでもありがたく感じます。
他の掲示板はPCに詳し過ぎる方が多い一方、言葉が乱暴だったりあまり関係のない話が書き込まれたりと不快感を覚えることも多いです。
確かに多数の人が見る事になるのであまりに違い過ぎる情報はどうかと思いますが友達同士で話しているレベルの情報の誤差は許容範囲ではないでしょうか。まあ、そんな書込みをみて商品を購入したが実は違ったなんて事もたまにあるでしょうがネットをどこまで信用するかの問題だと思います。

みなさん色々な情報ありがとうございました。

書込番号:4882489

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT4012j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT4012j
Gateway

Gateway GT4012j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月14日

Gateway GT4012jをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング