『VISTAにアップグレードしたら音がでなくなりました?』のクチコミ掲示板

Gateway GT5062j 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6600 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Media Center Edition 2005 ビデオチップ:GeForce 7600GS Gateway GT5062jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5062jの価格比較
  • Gateway GT5062jのスペック・仕様
  • Gateway GT5062jのレビュー
  • Gateway GT5062jのクチコミ
  • Gateway GT5062jの画像・動画
  • Gateway GT5062jのピックアップリスト
  • Gateway GT5062jのオークション

Gateway GT5062jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月26日

  • Gateway GT5062jの価格比較
  • Gateway GT5062jのスペック・仕様
  • Gateway GT5062jのレビュー
  • Gateway GT5062jのクチコミ
  • Gateway GT5062jの画像・動画
  • Gateway GT5062jのピックアップリスト
  • Gateway GT5062jのオークション

『VISTAにアップグレードしたら音がでなくなりました?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5062j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5062jを新規書き込みGateway GT5062jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5062j

クチコミ投稿数:6件

昨年末にGT5062jをVISTAにアップグレードする目的で購入しました。
早速Amazon.comでUltimateのアップグレード版を購入し、31日に
VISTA Ultimate 32bit版にアップグレードしたらところ、音がでなくなりました。 デバイスドライバーの状態を見ると「SigmaTel High Definition Audio CODEC」が表示されているだけです。
タスクトレイのスピーカアイコンの上にマウスポインタを持っていくと「オーディオ出力デバイスがインストールされていません」と表示されます。
Gatewayのサポートに確認したところ、VISTA用のドライバーの提供は未定とのことです。 アップグレードは問題があったが、クリーンインストールだとまったく問題なくインストールされたという掲示も見かけました。
どなかた情報はございませんでしょうか?

せっかく楽しみにしておりましたのにいつまで無音のままなのか非常に残念です。

(追伸)
GatewayはVISTAの発売前にこんな基本的なチェックもしていないのか、益々不信感がつのりました。

書込番号:5954645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/02/03 09:26(1年以上前)

Vista以前に、MOを使用したくSCSIカードを載せたら同様の現象になりました。
割り込みもぶつかっていなかったのですが。
クリスマス前であったためか、サポートにいくら電話しても出てもらえず、しかたないので、元に戻し(SCSIカードを抜き)USB接続のMOを使っています。

ところで湘南ボーイ0126さんはVistaを無料アップグレードせず購入したようですね。 
こちらは無料アップグレード申し込んでいますが、未だなしのつぶてです。 メールで催促しても返事も無し。
まあ、この会社、一夜にして日本から夜逃げ(撤退?)して行った会社ですから、半分あきらめていますが。

書込番号:5955653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/02/03 10:32(1年以上前)

ramses2_jpさん

返信ありがとうございます。

無償アップグレードも申し込みました。
そちらはPremiumですので、一昨年前に購入したGX7010jの方に入れる予定です。
申し込みができるまでしばらく待ち、できるようになったら即申し込みましたが、送付会社からはしばらく何の連絡もありませんでした。忘れたころにメールで返信があり、やっと手続きが進んだというところです。
恐らく忘れたころにメールでの連絡があろうかと思いますので、気長に待った方が良いかも知れません。

無音現象については、VISTA PremiumにアップグレードしたGT5062jを使って、Gatewayの専用メールフォーマットで連絡しようとしたら、文字化(自分の名前等を入れる欄の左側、原因わからず)していたので、何を入力したらよいか判らないため、初めてLiveChatを使ったのですが、これまた最悪でした。Chatが始まってGatewayの担当者が入室してから、一回目の返信が入るまで12分ぐらいだんまり。途中は省略しますが、お決まりのサポート外の連発、サポートの方々も大変なんでしょうね。「現象も確認できていないため、下手なことは言えないので、どう答えたらよいか判らない」というのがサポートの方の本音みたいでした。途中BIOSの更新等貴重な連絡はもらえたのですが、どれもだめで、結局、メールで「オーディオドライバーのVISTA対応は現状未定」とのことでしばらく待つよう言われました。
最後はサポート担当の方が気の毒になってしまいました。会社としてたとえばホームページ等にVISTAに対する情報(ドライバ未対応、今後対応予定等)を掲載すればサポート担当も我々ユーザも少しは負荷が減ると思われます。

 無償アップグレードに応募した人も、別にVISTAを購入してアップグレードした人もみんな「音なし」になると思いますよ。

ところで、アップグレードではなくクリーンインストールすれば正常に(音なし等にならず)インストールできるのでしょうか?

お心当たりのある方の更なる情報をお待ちいたします。

書込番号:5955837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件 Gateway GT5062jのオーナーGateway GT5062jの満足度4

2007/02/03 11:51(1年以上前)

皆さんリXPのカバリーディスク作成されていないますか。

私はまだVistaのアップグレードを申し込んでいますが、まだ届いておりませんので、なんともいえませんが、一度操作ミスでトラぶってしまい、クリーンインストールをしましたら、音が全くでなくなりました。

念のため、リカバリーデスクを挿入し、デバイスドライバーを入れなおしたら、見事音が出るようになりました。(ビスタの場合はなんともいえませんが、駄目もとで試されてみては)

それと、画像をスクロールするとき、波打つような現象になり、
困っておりましたら、これもリカバリーディスクで解決できましてよ。

参考になれば・・・・73



書込番号:5956061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/03 13:15(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

はい、GT5062jを購入してすぐリカバリーディスクを作成しておりましたので、それからサウンドドライバを再インストールしてみましたが結果はNGでした。(この処置はGateway
のサポートの方から聞いて(但しリカバリーディスクはXP用なので直るかどうかはわからないとのことでした)試してみましたがNGでした。

★最新情報ですが、別ドライブにVISTAをクリーンインストールしたら見事に音がでるようになり、他のアップグレード時に出ていたPCI通信コントローラがないという表示も消えました。

アップグレードでだめな場合はクリーンインストールをされることをお知らせします。

音も出るようになったので、アプリケーション等のインストールには時間がかかりますが、楽しみながら入れたいと思います。

色々とご教授ありがとうございました。

(追伸)
Gatewayのサポートの問題を指摘されている方が多いように思います。私も同様に以前からそう思っておりました。 しかしこれはサポートというよりも企業の力量(人の数、お金)の問題だと思えてきました。
サポートの方々は24時間休みなく頑張っていらっしゃるのだと思いますが、msのように人もお金もインフラ、情報も十分ではないためあのようになってしまうのではないでしょうか?
世の中のサポート担当の方々、クレームはファンを増やす絶好の機会です、ですのでぜひ頑張って頂きたいと思います。

書込番号:5956313

ナイスクチコミ!1


yubohさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:8件

2007/02/13 08:58(1年以上前)

湘南ボーイ0126さんへ

私は5056Jを持っているのですがこれからVISTAをインストールしようと思っています。そこで質問があるのですが、クリーンインストールした際に認証の問題はありませんでしたか?

よろしくお願いします。

書込番号:5996014

ナイスクチコミ!0


aki1972さん
クチコミ投稿数:17件 あきのあれこれLIFE 

2007/02/13 23:09(1年以上前)

もう見てらっしゃらないかもしれませんが・・

サウンドカードを挿してみてはいかがでしょう?

わたしはAponのAW850を使ってますが、アップグレードで問題なく使えてますよ。

ちなみにGT5036Jです。

書込番号:5998887

ナイスクチコミ!0


aki1972さん
クチコミ投稿数:17件 あきのあれこれLIFE 

2007/02/14 03:02(1年以上前)

訂正

APONは×

AOPENで○

書込番号:5999849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/02/15 20:46(1年以上前)

機種は違いますが、同様の現象が起こったものです。
SigmaTelのページ(英文)を見ると書いていますが、コントロールパネルでSigmaTel High Definition Audio CODECをアンインストールし、ローカールドライブのデバイスフォルダにあるSigmaTel High Definition Audio CODECのインストールを使用して再インストールすると、正常に戻るはずです。
機種が違うので上手くいくかわかりませんが、一度試してみてはいかがでしょうか??

書込番号:6006231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/02/15 21:53(1年以上前)

多くの方々からのご連絡ありがとうございます。

・クリーンインストール時の認証は全然問題ありませんでした。
会社の同僚とも情報交換しましたが、再インストール時の認証は相当回数行ってもオンラインで認証可能なようです。最悪はmsに電話してキーをもらえば認証できるとも言っておりました。

※但しクリーンインストールすると最初から入っていたPowerDVD等のプレインストールしてあったアプリはバックアップしてあったCDからインストールしても入らないことが判明しました。ただMEDIA CENTERで問題なく見られます。PowerDVD以外のプレインストールしてあったアプリも入らないものがあるかもしれませんが、あまり必要ないと思われます。

・無償アップグレードですが、もう2月の中旬になりますが、全く送ってくる気配もありません。3月に入っても送ってこないようなら、Gatewayにも連絡しようと思います。 アマゾンで購入したUltimateは31日に到着しましたので、呆れて言葉もありません。

・ aki1972さん、kimuyumililyさん ご連絡ありがとうございました。 再インストールの機会があったら是非試してみます。

書込番号:6006542

ナイスクチコミ!1


chuccoroさん
クチコミ投稿数:18件

2007/02/16 16:41(1年以上前)

元々、無償アップグレードは
Vista製品版発売後4〜6週間で発送となっているので
現時点で届いていないからと言って文句を言うのはどうかと。

BusinessやHome Basicは既に届いている人もいるようですが、
Home Premiumは一番最後になりそうです。
3月中旬になっても届かないようであれば問合せしてみてください。

ModusLinkのUpgradewebでステータスが
「注文状況 : POP/COAが確認されました」
になっていればひとまずは様子見でいいかと思います。

私は今のうちに下落したDDR2-1GBを2枚購入しておこうかと思ってます。
このGT5062jでメモリ3GB構成はかなり良さそうです。

書込番号:6009137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/02/17 09:01(1年以上前)

chuccoroさん

ご連絡ありがとうございました。
もう少し気長に待ちたいと思います。

書込番号:6011804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/17 17:22(1年以上前)

やっとアップグレード補償カスタマーサポートからMailが戻ってきました。
無料アップグレードのはずなのですが、
『アップグレード補償プログラミングをご利用頂き、ありがとうございます。
お問い合わせの件につきまして、下記のとおりご返信いたします。
ご入金状況を確認いたしますので、
振込人欄記載のお名前、ご注文確認番号、入金日、金額、振込銀行名および支店名をお知らせください。
お手数をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。
』との内容でした。

注文番号と領収書等の証明書類を確認すれば、無料と判るはず。
新手のオレ・オレ詐欺が口座番号調べているのかな?

書込番号:6013320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/02/17 20:21(1年以上前)

ramses2_jpさん今日は。

こちらでは、そのような問い合わせは(一度も)ありませんでした。 注文番号と領収書のpdfをメールで送ったところ相当してから受理されましたとメールがありましたが、一度もそちらのような問い合わせは来ておりません。(商品も届いていませんが。。。) 

Gatewayのサポートにお問い合わせされた方が宜しいかと思われます。 怪しいです。

書込番号:6013992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/02/18 08:30(1年以上前)

湘南ボーイ0126さん おはようございます。

Mailの返事があまりにも遅いのでGatewayのサポートへTELを入れた時は "外部委託しているので不明・・・。" 調査もしてくれませんでした。 この件についても同じでしょう。

今回は、返事をくれたアップグレード補償カスタマーサポートへ何故に入金しなければならないか?を返信しておきました。
有料になったのならもっと早く教えてくれるよう併せて書いておきました。(^_^;)

3-4週間もすれば返事が戻ってくるとは思うのですが・・・
返事が戻るのが早いか、Vistaが送られてくるのが早いか、はたまた夜逃げが早いか? 楽しみに待ってます。


書込番号:6016182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件Goodアンサー獲得:6件

2007/04/25 00:49(1年以上前)

もう、Sigmatel HD Audio Driverは手に入ったでしょうか?。
http://jp.gateway.com/support/product_support.html
Gatewayのプロダクトサポートから、

・デスクトップpc を選び
・GT Series を選び
・GT5062j を選ぶ
と、
ダウンロードの文字左横の 田 のような部分をクリックすると、
Sigmatel HD Audio Driverの
Vista対応のバージョン6.10.5405.0が出ています。

しかし、ソフト(PowerDVD7など)によっては7.1chが鳴りますが、
ほとんどの音は2chです。

書込番号:6268129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5062j」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5062j
Gateway

Gateway GT5062j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月26日

Gateway GT5062jをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング