『メモリ増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express Gateway GT5082jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5082jの価格比較
  • Gateway GT5082jのスペック・仕様
  • Gateway GT5082jのレビュー
  • Gateway GT5082jのクチコミ
  • Gateway GT5082jの画像・動画
  • Gateway GT5082jのピックアップリスト
  • Gateway GT5082jのオークション

Gateway GT5082jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Gateway GT5082jの価格比較
  • Gateway GT5082jのスペック・仕様
  • Gateway GT5082jのレビュー
  • Gateway GT5082jのクチコミ
  • Gateway GT5082jの画像・動画
  • Gateway GT5082jのピックアップリスト
  • Gateway GT5082jのオークション

『メモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5082j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5082jを新規書き込みGateway GT5082jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリ増設

2007/02/26 10:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5082j

スレ主 makky~さん
クチコミ投稿数:2件

先日購入しました。
メモリをデフォの1G(512M×2G)へ2G(1G×2)増設して合計3Gにしたのですが、どのスロットに増設していいか、よく分かりませんでした。
スロットはチャネル0とチャネル1があり、それぞれのチャネルにバンク0とバンク1があります。(全部で4つ)
デフォの512M×2Gはチャネル0のバンク0とチャネル1のバンク0に差さってました。
(1つ飛ばしで差さってる感じ)
一応、それぞれのチャネルのバンク0に1Gメモリを、バンク1に512Mメモリを増設したら、3Gで認識してるようですが、はたしてこれで正しかったのでしょうか?
認識してれば大丈夫なのでしょうか?
ご存知のかた教えて下さい。


書込番号:6049537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/02/26 10:18(1年以上前)

認識しているなら問題無いでしょう、それでおそらくデュアルチャンネル動作もしているはずです。
心配ならMemtest86+を実施してはどうでしょう。

書込番号:6049560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件

2007/02/26 10:19(1年以上前)

スロットは素人でも分かるように色分けされているはずだが、同じ色に同じ容量を取り付けるのが普通
フリーソフトのCPU-Zで調べてみれば。

書込番号:6049563

ナイスクチコミ!1


スレ主 makky~さん
クチコミ投稿数:2件

2007/02/26 10:49(1年以上前)

口耳の学さん、ラストムーンさん

早々ありがとうございました。
デュアルですから、多分合ってると思うんですが、
取説もないし、WEBにも載ってなかったので。
まあ、このての機種は仕方ないですね。

書込番号:6049627

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5082j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク1TB + Windows7 + メモリ4GBにアップグレード 0 2012/01/28 0:23:59
Core 2 Duo E7600 への換装 5 2011/06/22 0:48:57
お尋ねしたいことがあります 3 2011/03/19 14:16:58
Windows 7 1 2009/12/13 16:30:58
メモリの増設 6 2009/08/02 12:15:31
mp4をスムーズに再生したい。 12 2008/11/04 16:47:48
ドライブとキーボードの一部のキーが反応しません。 2 2008/06/21 23:12:22
GT5082jのCPU交換 4 2008/04/20 22:29:49
メモリ増設について 4 2008/02/01 18:22:30
ソフトの対応 3 2007/11/10 20:53:07

「Gateway > Gateway GT5082j」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5082j
Gateway

Gateway GT5082j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Gateway GT5082jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング