『メモリの増設』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6300 コア数:2コア メモリ容量:1GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G965 Express Gateway GT5082jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5082jの価格比較
  • Gateway GT5082jのスペック・仕様
  • Gateway GT5082jのレビュー
  • Gateway GT5082jのクチコミ
  • Gateway GT5082jの画像・動画
  • Gateway GT5082jのピックアップリスト
  • Gateway GT5082jのオークション

Gateway GT5082jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • Gateway GT5082jの価格比較
  • Gateway GT5082jのスペック・仕様
  • Gateway GT5082jのレビュー
  • Gateway GT5082jのクチコミ
  • Gateway GT5082jの画像・動画
  • Gateway GT5082jのピックアップリスト
  • Gateway GT5082jのオークション

『メモリの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5082j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5082jを新規書き込みGateway GT5082jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの増設

2009/07/23 05:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5082j

スレ主 こなたさん
クチコミ投稿数:40件

こちらのPCを使用しています。
現在標準メモリ512MB×2+512MB×2でソケット4つ使用し2GBです。
4GBにしたいので標準メモリを外そうと思うのですが
この機種は標準メモリは外せますか?
それと2GB×2枚は出来ますでしょうか。
それとも1GB×4枚の方がいいのでしょうか。
512MB×2枚+1GB+2GBという入れ方はやめたほうがいいですよね。
ちなみにOS上3.2GBまでしか認識出来ない事は知っての上です。

書込番号:9894590

ナイスクチコミ!0


返信する
maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/23 06:02(1年以上前)

>4GBにしたいので標準メモリを外そうと思うのですが
>この機種は標準メモリは外せますか?

文章から読み取ると
パソコン購入店で1GBから2GBへとして、もらったんでしょうか?

昔、メーカーパソコンを所有していた頃に、
購入店の店員さんに
「標準で取り付けられているメモリを外すと保証外行為とみなし、お店で取り外し交換して貰っても長期保証を無効にします。」
「あとづけのメモリの取り外し,交換でしたら保証範囲内です」
と言われたことが有ります。

購入店に持ち込むのでしたら
「標準メモリ512MB×2 」+「1GB×2」が保証内におさまるのでは?

書込番号:9894626

ナイスクチコミ!1


スレ主 こなたさん
クチコミ投稿数:40件

2009/07/23 06:09(1年以上前)

いえ、標準が512MB×2で他のショップで別に512MB×2を注文し
それを付けて現在512MB×4の2GBになっています。

保証はもう切れてると思うのでそこらへんは問題無いですね。

書込番号:9894631

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/23 06:34(1年以上前)

>保証はもう切れてると思うのでそこらへんは問題無いですね。

ご自分で取り付けを過去にしたのでしたら、
取り付けとは逆の手順でツメの固定を外し作業すれば普通に出来ますよ。
シャットダウン,コンセント,通電ランプの消灯の確認を忘れずに。


動作確認済みサイト

バッファロー
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=56461

IO-DATA
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=80418&categoryCd=1

書込番号:9894671

ナイスクチコミ!1


スレ主 こなたさん
クチコミ投稿数:40件

2009/07/23 06:38(1年以上前)

標準メモリは外せるという事ですね。
わざわざURLまで付けていただいてありがとうございます。

1GB×4を検討してみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:9894673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/07/23 10:23(1年以上前)

まぁ、OSが32bitのままだったら4GB導入しても使えるのは3GB前後なんで2GBからの変更だと体感差低いかもね。

やる意味が無いってことは無いけどね。

>1GB×4を検討してみようと思います

というわけで、上記を踏まえると別に1GBx2追加でもいいような気がする。
合計3GBって言う意味ね。
もしくは全部取っ払って2GBx2とかね。メモリの4枚刺しってのは動作不安定の原因になりやすいからあまりお勧めしない。

書込番号:9895169

ナイスクチコミ!2


スレ主 こなたさん
クチコミ投稿数:40件

2009/08/02 12:15(1年以上前)

>鳥坂先輩様

お返事遅くなりました。
とても重いネットゲーム等をしていて最高設定にするとメモリ不足と出ます。
今はとりあえず仮想メモリを増やしたら出なくなったので大丈夫ですが、
2Gだと最近の新しいゲームとかは重いですね…。
CPU使用率は大体50~70%なのでメモリだと思います。
もしくはグラボを変えたほうがいいかもしれませんね。
一応x64も持っているので4Gにします。今自分がやっているネトゲで
64が対応していないものがあるので出来ませんが、いずれやろうかと思っています。
調べたらこのPCは2GB×2は対応してないみたいなんです。
だから1GB×4にするしか無いみたいです。
ちなみに今も512MB×4なので4枚差しには変わりないので大丈夫かな。
どうもありがとうございましたm(__)m

書込番号:9942460

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5082j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハードディスク1TB + Windows7 + メモリ4GBにアップグレード 0 2012/01/28 0:23:59
Core 2 Duo E7600 への換装 5 2011/06/22 0:48:57
お尋ねしたいことがあります 3 2011/03/19 14:16:58
Windows 7 1 2009/12/13 16:30:58
メモリの増設 6 2009/08/02 12:15:31
mp4をスムーズに再生したい。 12 2008/11/04 16:47:48
ドライブとキーボードの一部のキーが反応しません。 2 2008/06/21 23:12:22
GT5082jのCPU交換 4 2008/04/20 22:29:49
メモリ増設について 4 2008/02/01 18:22:30
ソフトの対応 3 2007/11/10 20:53:07

「Gateway > Gateway GT5082j」のクチコミを見る(全 140件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5082j
Gateway

Gateway GT5082j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

Gateway GT5082jをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング