『いまさらですが...XP化できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Athlon 64 X2 5200+ コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 6150SE Gateway GT5094jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5094jの価格比較
  • Gateway GT5094jのスペック・仕様
  • Gateway GT5094jのレビュー
  • Gateway GT5094jのクチコミ
  • Gateway GT5094jの画像・動画
  • Gateway GT5094jのピックアップリスト
  • Gateway GT5094jのオークション

Gateway GT5094jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月21日

  • Gateway GT5094jの価格比較
  • Gateway GT5094jのスペック・仕様
  • Gateway GT5094jのレビュー
  • Gateway GT5094jのクチコミ
  • Gateway GT5094jの画像・動画
  • Gateway GT5094jのピックアップリスト
  • Gateway GT5094jのオークション

『いまさらですが...XP化できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5094j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5094jを新規書き込みGateway GT5094jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

いまさらですが...XP化できますか?

2008/08/18 23:14(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5094j

クチコミ投稿数:147件

XP化して、使用したいと考えています。
サイトの検索もしてみたのですが、いまいち分かりませんでした。
有識者の皆さん、お力添えをお願いします。

書込番号:8224197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/18 23:21(1年以上前)

こんばんは、だぁちゃんさん

XPのインストールCDとXP用ドライバがあればできますよ。

書込番号:8224233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2008/08/18 23:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ドライバは個別に入手する必要があるのでしょうか?
(XPのインストール用CDは持っています。)

書込番号:8224420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/19 00:16(1年以上前)

こんばんは、だぁちゃんさん

ドライバが無くてもXPのインストールは可能です。
音がでない等の問題があってもかまわないのでしたら不要ですね。

チップセットが分かっているので、探すのは簡単ですよ。
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp

書込番号:8224504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/19 00:20(1年以上前)

すいません、こちらですね。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
自分が探すと、こうなりました・・・
http://www.nvidia.co.jp/object/nforce_nf4_430_410_winxpmce_8.26_jp.html

書込番号:8224524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2008/08/19 00:21(1年以上前)

ありがとうございます。

すべての機能を(XP化しても)利用したいというのが、やや欲張りなのかもしれないですね。

お教えいただいたサイトで、何とかなりそうな気がしてきました。

頑張ってみます。
(といっても週末の作業になるのでしょうが。)

障害が発生すれば、改めてクチコミで検索(場合によっては書き込み)させてもらいます。

ありがとうございました。

書込番号:8224531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/19 00:27(1年以上前)

こんばんは、だぁちゃんさん

BIOSでのHDDの設定でAHCIになっている場合は、XPのインストールの前にF6のドライバ(http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/imsm/index.htm)をインストールする必要があります。

IDE互換に設定すれば、F6のドライバは不要になりますが・・・

書込番号:8224549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2008/08/24 20:36(1年以上前)

ありがとうございました。
やや、使いにくい点(※)もありますが、
WindowsXPは問題なく使用できるようになりました。

※IEなどの画面スクロールがスムーズでなく、
 大変見づらい状況にあります。
 利用できないというものではないので、あきらめようかと。

書込番号:8248127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2008/08/24 22:43(1年以上前)

ドライバだけでなく、
環境設定用のプログラム?をD/Lして設定したら解決しました。

ほんとにありがとうございました。

書込番号:8248855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/18 10:05(1年以上前)

GatewayのOSをVistaに変更したいのですが、クリーンインストールした後にX-PのOSをインストールすれば良いのですよね?
その場合DVDなどは使用できるのでしょうか?

書込番号:8516594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/18 10:08(1年以上前)

上の内容を訂正します(^^;)

私もGatewayのOSをVistaからX-Pに変更したいのですが、クリーンインストールした後にX-PのOSをインストールすれば良いのですよね?
その場合DVDなどは使用できるのでしょうか?

書込番号:8516607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/03/15 16:13(1年以上前)

LANドライバは、こちらからD/Lしました。
参考として掲載しておきます。

http://www.marvell.com/drivers/search.do

Device Type : Network Controller
Platform : WindowsXP x64(64-bit)

書込番号:9249729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5094j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設について 4 2011/11/07 9:53:26
Phenom II 1 2009/03/01 22:33:31
XPダウングレード後に、再度Vistaをインストールしようとしたら 1 2009/01/14 21:42:33
VistaからX-Pに変更したい! 15 2008/12/24 11:36:17
いまさらですが...XP化できますか? 11 2009/03/15 16:13:32
ドライブベイはどのくらい? 3 2007/07/21 13:33:19
あの? 5 2007/05/24 11:48:12
うるさい!! 3 2008/01/22 21:51:35

「Gateway > Gateway GT5094j」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5094j
Gateway

Gateway GT5094j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月21日

Gateway GT5094jをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング