『DELLに比べて格安ですね!なんでだろう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6750 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5226jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5226jの価格比較
  • Gateway GT5226jのスペック・仕様
  • Gateway GT5226jのレビュー
  • Gateway GT5226jのクチコミ
  • Gateway GT5226jの画像・動画
  • Gateway GT5226jのピックアップリスト
  • Gateway GT5226jのオークション

Gateway GT5226jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月25日

  • Gateway GT5226jの価格比較
  • Gateway GT5226jのスペック・仕様
  • Gateway GT5226jのレビュー
  • Gateway GT5226jのクチコミ
  • Gateway GT5226jの画像・動画
  • Gateway GT5226jのピックアップリスト
  • Gateway GT5226jのオークション

『DELLに比べて格安ですね!なんでだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5226j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5226jを新規書き込みGateway GT5226jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

DELLに比べて格安ですね!なんでだろう?

2007/12/05 19:35(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5226j

スレ主 NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件

水冷パソコン NEC VALUESTAR TX(Pentium4 3.8GHz,メモリ2GB)に、Vista Ultimateをインストールしたものの、XPの時に比べて動作の重さに辟易し、現在、Vista搭載MultiCoreパソコン購入を検討しています。

国産モデルも視野に入れたのですが、SONYのVAIOは50万円と、誰もが入手出来る価格ではありません。NECも富士通も一体型にシフトしていて面白味に欠けます。
‥と言うわけで、外資系も含めた直販パソコンに目を向けてみました。

DELLのXPS420※モニタなし‥[OS]Vista Home Premium(Ultimateにすると+11,550円),[CPU]Core2Quad_Q6600(2.4GHz)又はCore2Duo_E6850(3GHz),[メモリ]2GB(1GB×2),[ハードディスク]500GB,[光学ドライブ]DVD+/+RWドライブ(DVD+R2層書き込み対応),[ビデオコントローラ]GeForce8600GTS 256MB DDR,[サウンド]soundBlaster X-Fi Xtreme Music PCIサウンドカード,[3.5インチベイ用ドライブ]3.5インチFD(2モード),[メディアリーダ]19メディア対応カードリーダー/ライター(Bluetoothモジュール内蔵、Bluetooth V2.0+EDR準拠),[ネットワークコントローラ]10/100/1000 Ethernetネットワークコントローラ,【パソコン本体の保証】標準-出張対応による1年保守(有償で4年保守まで可),他セットアップサービスなどで、226,375円也

Gateway GT5218jは、[OS],[CPU],[メモリ],[ハードディスク]は同一、[ビデオコントローラ]GeForce8800GTS(型番から上位バージョンか?)と異なるものの、1年保守(引き取り修理)付きで、149,800円也

単純に比較できないでしょうが、DELLに比べて66%と格安です!
この安さ、なんでだろう?と困惑しています。
3年程、無難にお付き合い出来ますでしょうか?
皆さんのご意見を伺えれば幸いです。



書込番号:7073804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/05 20:02(1年以上前)

DELLの場合、Eメール会員特価(登録無料)もありますので。

書込番号:7073914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1489件

2007/12/05 20:18(1年以上前)

ゲートウェイって十年くらい前にいきなり日本市場撤退したことあるから印象悪いね。

まぁ、DELLも似たようなもんだけどね。

外資系いくくらいなら国内のショップブランドパソコンにしたら?ショップによってはパーツの詳細がわかるので安心。
DELLとかどんなパーツ使ってるやらわかったもんじゃない。

長く使うつもりなら使用パーツの品質は大事ですよ。

書込番号:7073963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/05 20:32(1年以上前)

今や国内家電系メーカーでミニタワーはNECのValueOne G タイプMT位ですからねぇ。TX、TZといった水冷モデルと比べると普通すぎて面白みも無いですけど、安さ勝負はこういうのでないと無理ですから…
http://www.necdirect.jp/psp/PA121/DIRECT1K/ENTPND/h/?tab=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT&catalogid=N1K_Z_DPC_CUS_0701_VOGMT

メーカーPCではありませんがこんなのはどうですか?ショップブランドで、パーツは通好みの物で固められてます。(Q6600、P5K-E、P182、 GeForce 8600GTSで\169,800〜)
http://www.tsukumo.co.jp/bto/evolution_2.html
http://www.tsukumo.co.jp/bto/evolution_spec_2.html

書込番号:7074034

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/05 20:36(1年以上前)

 NCC1701Eさん、こんにちは。

 NCC17401EさんがXPS420の方で挙げた構成を見てみると、

・サウンドカードが付いている
・セットアップサービスが付いている
・FDDドライブが付いている
・光学ドライブはGT5218jが上
・グラボはGT5218jが上
・GT5218jはモデム有り

 となっていますね。
 XPS420が11月6日発売でミニ・ビュー(サイドガジェット)付きということを考えると
 単純に値段だけで比較するのも難しそうな気がします。

書込番号:7074058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/05 20:38(1年以上前)

ゲートウェイの撤退は2001年夏ですね。
既に商品力が無くなっていて、いつ撤退するのか?と思っていた矢先の出来事でした。
当時のゲートウェイは法人営業がすごく弱くて(今もだけど)、末広町の店があったビルに法人営業部があったんですが、倉庫の片隅に机と営業員が2人くらいしかいなかった…。
当時のパンフレットに伊東美咲が出てたんですよ。

書込番号:7074068

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2007/12/05 20:57(1年以上前)

 ♪ぱふっ♪さん、こんにちは。

 撤退前、秋葉原のGatewayのショールーム?には何回か足を運びました。
 いつ行っても静かであまり客はいないなあと思ったことがあります。
 撤退していなければ、デスクトップ3台目はGatewayだったかもしれません。

書込番号:7074167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/05 21:02(1年以上前)

XPS420ってX38ですからマザーだけで1〜2万は高いはずですよ。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1115/hotrev340.htm

スペック的にはInspiron 530をカスタマイズして比較しないと…

書込番号:7074212

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2007/12/05 21:04(1年以上前)

> NCC1701Eさん
まず、DELL、HP、Gateway等は世界中で共通のパーツのPCを大量に生産してコストダウンしています。
これが、国内専用の国産メーカーと比較して安くなる理由ですし、国産メーカーは価格では
勝負にならないので付加価値で勝負となり余計に値段差が大きくなります。

Dellはセットや割引が前提なので、単品で購入すると高いですね。
その高い値段を元に安さを演出しているのもありますし。(何% OFFとか)

Gatewayの場合は、少し前までポイントサービスのあるヨドバシなどで扱っていたこともあり、
定価が16万円台だったのですが、今回からポイントサービス等の値引きが無くなった事からこの値段になっています。
これは、最初ツクモとジョーシンのみの時からヨドバシが取り扱うようになり10〜20%値上げしていました。
この為、Dellは色々と40%引き等、安くなる機会はあるけど、Gatewayはせいぜい5〜10%程ではないでしょうか?
それ以上は下手するとショップが赤字が赤字で販売している事になると思います。


> 新谷かほるさん
ショップブランドは、保障やサポート面は期待できない(時間がかかる等)ので慣れた人以外は避けるべきでしょうね。
ツクモのex computer辺りはしっかりしていると思いますが、それでもサポート面ではメーカーには勝てないかな。
(仕事でDellやEpson Direct、ex Computer等色々と使ってきています)

あと、Gatewayの場合は、米国のサポートページで日本向け仕様も含めてパーツなどの情報が公開されています。
マザーボードはIntel製、メモリはSAMSUNG製やHynix製のみで、HDDはWestern Digital製やSeagate製、
DVD-Rドライブは日立LG製、CPUクーラーは、CoolerMaster製などメジャー所を使用しています。
(AMD系はElitegroup Computer Systems製マザー)
昔からGatewayは調達元を絞っていてパーツを大量購入する事でコストダウンしている様子です。

Dellの場合は、その時の安いパーツを使っている事が多く、ロットによって大きくパーツが違っている事もあります。
(こちらも日本上陸当時からそのような感じです)

撤退の外資系のドライさはある程度仕方ないですね。
(Gatewayの突然さはいかがかと思うけど、結局米国でも再建に失敗して役員総入れ替えとなり、
新しいCEOのもとで日本に再上陸した経緯となっています)
まあ、日本のNECも海外市場をほっぽり出して(売却して)撤退した口なので日本メーカーの海外展開も似たところがあります。
あと、GatewayはAcerに買収されてしまったので撤退はないと思いますが、
気がつくとブランドが変わる可能性はあります。

書込番号:7074222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/12/05 21:04(1年以上前)

こんばんは、NCC1701Eさん。

比較されている対象に無理が有るように思います。
モニター無しで、DELLくらいの金額を掛けられるのなら、いっその事、自作された方が良いのではないでしょうか。

GT5218j 基本スペック
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5218j.html
Gatewayの方は、そうなのかなという感じです。(M/Bと電源とエアフロー?)

>3年程、無難にお付き合い出来ますでしょうか?

どちらにしても、判らないと思います。(機械物ですから)
保証、サポート、ご本人次第だと思います。

書込番号:7074227

ナイスクチコミ!1


スレ主 NCC1701Eさん
クチコミ投稿数:152件

2007/12/07 09:30(1年以上前)

皆さん、早速のアドバイス有り難うございます。

Gateway GT5218jについてブログ検索で調べてみたところ、電源,マザーボード,他、いろいろと初期不良を抱えている様です。

●hdkworksさんのブログ
なるだけ日刊! インプレス社長日記お勧めあれこれ
2007-10-11[経営]Gateway GT5218jのこと
http://d.hatena.ne.jp/hdkworks/20071011#1192074488

●Torishinさんのブログ
2007年11月12日 またパソコンが不調になりました
〜GatewayのGT5096jの電源が入らない問題〜
http://plaza.rakuten.co.jp/kazopaso/diary/200711120000/

●kondohさんのブログ
(1) 2007年9月30日 (日) ゲートウェイ GT5218j 入院
http://t-kondoh.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/gt5218j_336a.html

(2) 2007年10月19日 (金) ゲートウェイ GT5218j 修理顛末記
http://t-kondoh.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/gt5218j_ae28.html

GT5218jは、ハイスペックでお財布にやさしいパソコンと感じ、触手を伸ばしていましたが、再考することにしました。皆さん、どうも有り難うございました。

書込番号:7080839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/07 10:31(1年以上前)

>Gateway GT5218jについてブログ検索で調べてみたところ、いろいろと初期不良を抱えている様です。
そんなもん、どのメーカーでもハズレを引けば同じですよ。VAIOとかも…
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218928/
ハズレの少ないメーカーと言うのもあるでしょうが、ハイスペックなやつはハズレの確立が格段にあがります。

>ハイスペックでお財布にやさしいパソコン
最もハズレを引く確率の高い発想です。高くても…ですが、Q6600はまだしも、GeForce8800は電気食いなので、メーカーPCならGeForce8600位にしておいた方が良いですよ。
GeForce8800に手を出すなら自作しましょう。電源いくらでも良いのがありますからね。

書込番号:7080996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2007/12/07 10:34(1年以上前)

VAIOのリンクこちらに変更。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00102218928/SortID=6281465/

書込番号:7081005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5226j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDについて 7 2008/01/07 19:23:14
5092jについて 14 2007/12/26 14:24:17
サポートについて 7 2007/12/19 20:24:07
パソコン初心者です。教えてください。 2 2007/12/16 9:21:04
DELLに比べて格安ですね!なんでだろう? 12 2007/12/07 10:34:04
GT5026Jにお勧めのビデオカード教えてください 6 2007/12/08 20:57:28
CPUについて 6 2007/11/27 12:32:18
GV-MC/RX3の利用 4 2007/11/22 11:47:54
購入した人に質問があります。 7 2007/12/30 23:54:32

「Gateway > Gateway GT5226j」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5226j
Gateway

Gateway GT5226j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月25日

Gateway GT5226jをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング