デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5236j
お世話になります。
恥ずかしながらつい最近Vistaのサポートが終了している事を知りました。
本体の買い換えと思いましたが、予算の都合でOSを入れ替えて何とか使っていこうと思っています。
なにやらWindow7も新規出荷終了してしまい、今はwindow8しかないとのことですが、この機種に「8」は入れることができるのでしょうか。
それとも在庫がなくなる前にWindow7(32bit)を購入した方がよいのでしょうか?
Windows 7 Upgrade Advisorをダウンロードしてみたら対応はできますとでました。
使用するのは 年賀状作成、Exsel・Word(2007)、Autocad、インターネット閲覧、写真・動画編集です。
現在メモリーは2GBですが、2Gを追加して4GBまで増やす予定です。
よろしくお願いします。
書込番号:16905148
0点
>恥ずかしながらつい最近Vistaのサポートが終了している事を知りました。
Vistaの延長サポート終了日は、2017年4月11日(3年後)となります。
慌てず、情報収集をして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Vista
書込番号:16905175
![]()
1点
メインサポートは終わりましたが、2017年4月11日までは延長サポートされます。
延長サポート中はWindowsのUpdateが行われますので大きな問題はありません。
ただ、ソフトや接続機器などはメインサポートが終わった関係でサポートを打ち切るものも稀にあります(XPは普及したので延長サポート中もいろいろなソフトが使えましたが、Vistaはあまり普及しなかった関係です)。
2017年の年明けにでも次のPCの選定でもしてみては如何でしょうか。
書込番号:16905250
![]()
1点
下記のリンクのようにパラレルATAのドライバが必要みたいです。Windows7にアップグレードする方が無難かもしれません。
http://okwave.jp/qa/q5739890.html
書込番号:16905258
0点
もしその Gateway パソコンに Windows 7 or 8 をインストールするとしたら、
32bit じゃなくて 64bit 版の OS にされた方がいいと思います。
ハードが変わるかもしれませんから。
書込番号:16905520
![]()
1点
Windows7は、パッケージ版の出荷は終了しましたが、まだまだ在庫は豊富にあります。当分は買えます。
また、いわゆるDSP版は継続販売です。あと1年くらいは売っていますし、その後も、入手できなくなるまではたっぷり時間があります。
Vistaの延長サポート期間も残っていますし、現状でとくに不満がないなら、慌てる必要はないです。PCが使えなくなるまで使い続けてください。そのときになったら、PCそのものの買い換えを含めて、また検討すればよいです。
書込番号:16905998
1点
こんばんわ
Windows8でも8.1でも問題なく動くと思いますのでご安心下さい
メモリを4GBまで上げられれば x64 でも問題ないです
他の方もおっしゃっていますがVistaもあと3年大丈夫ですし、
枯れ切っていて現状なんのご不満もないと思いますので
そのままの方がよろしいのではと思います
書込番号:16907540
1点
皆さん 返答有難うございます。
まとめての返信ですいません。また、連絡が遅れましてすいませんでした。
キハ65さん
サポートが延長されていたのですね。
教えていただきありがとうございます。
他の記事にVistaのもっさり感がなくなったとありましたので、「7」を入れるのもありかなっと思っています。
kokonoe_hさん
ソフトの問題もありますね。盲点を教えていただきありがとうございます。
あと3年考える期間が増えたのでじっくり考えたいと思います。
それまで物欲モードが抑えられるかが問題ですが・・・。
越後犬さん
64bitの意見ありがとうございます。それも考えましたが、64bitだと上書きでなく、新たにインストールになるので素人の私に出来るか心配です。
でも将来を考えると64bitの方がよさそうですね。その時はまたお世話になるかもしれません。
よろしくお願いします。
P577Ph2mさん
在庫はそんなに早くなくならないとの意見、安心しました。ありがとうございます。
確かにVistaの矢印くるくる時間が長いのは気になりますが、あと3年あるなら許せるかなと思います。
あと3年使うと10年以上になるので、そこまでもってくれるか心配ではありますが・・・。
物欲モードと戦ってみます。
Candy-Redさん
「8」でも問題ないとも意見、参考になりました。ありがとうございます。
言われるとおり、もう少し使ってみようと思います。
こんな 古い機種にこんなに早くたくさんの返答があってビックリしています。
あと3年あるということなのでもう少し使って検討してみようと思います。
GOODアンサーはみなさんに送りたいのですが、先着順とさせていただきます。
今回はありがとうございました。
書込番号:16912254
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gateway > Gateway GT5236j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/01/06 22:51:45 | |
| 7 | 2013/12/03 21:45:52 | |
| 5 | 2013/10/03 13:34:43 | |
| 3 | 2012/07/16 22:42:45 | |
| 9 | 2011/08/18 14:49:56 | |
| 4 | 2010/05/01 11:23:27 | |
| 16 | 2010/10/31 3:26:59 | |
| 8 | 2009/07/28 0:17:33 | |
| 2 | 2009/01/20 15:47:22 | |
| 8 | 2009/01/14 8:34:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









