『5650j買いました!』のクチコミ掲示板

2008年 4月16日 発売

Gateway GT5650j

[GT5650j] Core 2 Quad Q6600/500GB HDDなどを搭載したデスクトップPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Quad Q6600 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G33 Express Gateway GT5650jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

Gateway GT5650jGateway

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月16日

  • Gateway GT5650jの価格比較
  • Gateway GT5650jのスペック・仕様
  • Gateway GT5650jのレビュー
  • Gateway GT5650jのクチコミ
  • Gateway GT5650jの画像・動画
  • Gateway GT5650jのピックアップリスト
  • Gateway GT5650jのオークション

『5650j買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway GT5650j」のクチコミ掲示板に
Gateway GT5650jを新規書き込みGateway GT5650jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

5650j買いました!

2008/07/31 20:29(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway > Gateway GT5650j

スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

この度5650jを購入しました。
将来、地デジを付けたいので玄人しこうのグラボを同時に購入しましたが取説にはXPまでしか記入がありません。ちなみにVista対応品です。
BIOS設定や更新といった作業は必要なのでしょうか?
皆様のアドバイスをいただけると助かります。

書込番号:8151711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/07/31 20:38(1年以上前)

こんばんは、sowninさん

BIOSでグラフィックを切り替える必要があったのですが、最近のマザーボードでは自動的に切り替わるようになっているので特に設定は無いと思います。

オンボードグラフィックのドライバを削除してから取り付けを行います。
グラフィックボードによっては補助電源の接続が必要になるので、チェックを忘れないでください。
取り付けが終わったらドライバをインストールしますが、付属のものではなくメーカーサイトより入手した新しいものを使用しましょう。
マニュアルに従って行えば良いです。

書込番号:8151755

ナイスクチコミ!2


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2008/08/01 03:54(1年以上前)

空気抜きさん、前回もお世話になりました。有難うございます。先ほど無事にドライバを入れることが出来ました。
しかし、HDMI接続のモニタから音声が出ません。ネット経由での最新ドライバですが何か足りないのでしょうか?
いい忘れていました。取り付けたグラボは玄人志向のRH3450-LE256HD-HSです。

書込番号:8153491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/01 05:47(1年以上前)

HD3450にはサウンドチップが内蔵されていてHDMIではこれを有効にする必要があります。
手順としては、まずドライバーがちゃんとインストールされているかを確認する。デバイスマネージャーをみて?が無ければOKのはずです。次にサウンド_再生でHD3450内蔵音源を規定のデバイスにする。
多分、これでいけると思うので確認してみてください。

書込番号:8153558

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2008/08/02 23:54(1年以上前)

空気抜きさん、Cinquecentoさん アドバイス有難うございます。おかげさまで無事に接続が完了しました。
ところで近いうちに地デジチューナを入れたいと思っていますが、バッファローのストリームテストすると5650jに付属のモニタ(DVI)を接続状態では「問題なく使用可能」との診断結果が出るのですが、32インチの液晶テレビ(HDMI)に接続状態では「十分な再生が出来ません」と診断されてしまいます。
この違いは何なのでしょうか?ご存知でしたらアドバイスをお願い致します。

書込番号:8160830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/03 00:06(1年以上前)

こんばんは、sowninさん

バッファローの製品はデジタル音声に対応しておりません。
音声出力の設定はどのようになっていますか?
アナログ出力に切り替える必要があるかもしれません。

書込番号:8160897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/03 05:24(1年以上前)

まず、バッファローのストリームテストですが、以下リンク(下のほう)を見ると何が駄目なのかわかるような詳細な結果リストがあるようなんですが、そこにNG項目が出てませんか。
http://www.dosv.jp/other/0807/03.htm

又、音声に関しては以下リンクが詳しいです。
http://www.dosv.jp/other/0807/18.htm
基本的に音声のデジタル出力に関してはSCMSと言う著作権保護がかかってればOKのはずなんですが、この辺の対応が各社まちまちなのかテスターが理解してなくて試せないのかは不明です。私がVGF-DT1を自作機につけた時はPCM_ONLYにしたりサラウンドをOFFにすればOKだったんですが…。

書込番号:8161553

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2008/08/04 01:51(1年以上前)

空気抜きさん、Cinquecentoさん、アドバイス有難うございます。このストリームテストですが色々と試してみたところ音声をHDMIから出力させると「十分な再生が出来ません」との結果が出るようです。光出力にすると問題ないと結果が出ます。この音声出力の設定の違いでストリームテストの結果が異なるのには何か問題があるのでしょうか?たびたび申し訳ありませんがアドバイス頂けますと助かります。

書込番号:8165696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/04 05:49(1年以上前)

>ストリームテストの結果が異なるのには何か問題があるのでしょうか?
設定に関しては製品で実際に試して見ないと解りません。ただ、リンクを貼ったページに「バッファローの製品は最新パッチを当てるとデジタル出力ができなくなる」とありますし、現在デジタル音声が可能なアイオーも今後どうなるか解りませんから、基本的に音声はアナログと考えて、HDMIでデジタルで出せればラッキーぐらいに割り切ったほうが良いと思います。もちろん、TVがアナログ音声入力に対応してないといけませんがこの辺はTVのマニュアルを確認してください。TVのHDMIがPC入力に対応したものなら大概可能な筈です。

いずれにしろ、地デジチューナーは第一世代が出たばかりでメーカーも試行錯誤しながらDVDレコ並を目指して開発を進めているって段階なので現状では何かと不具合があるかと思います。不具合はメーカーによって変わるでしょうし、現時点での地デジチューナー購入は人柱的な要素を含みますから購入予定のチューナーの掲示板等で情報収集を行ってください。

尚、SKnetは避けときましょう。ハッキングされて出荷停止になってます。そのお陰ですごい人気みたいですが…
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080730/sknet.htm
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/blog/archives/2008/07/post_337.html

書込番号:8165916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/04 08:44(1年以上前)

こんにちは、sowninさん

バッファロー・SKではデジタル音声出力はできないようです。
IOが今のところ対応となっております。
IOのチェックツールではどうなりますか?
http://www.iodata.jp/lib/product/etc/2099.htm

書込番号:8166161

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2008/08/04 22:44(1年以上前)

Cinquecentoさん、空気抜きさん、アドバイス有難うございます。今のところアイオーのチューナーを買おうかと思っております。しかしバッファローは値下げしたらしいので迷ってもいます。ちなみに空気抜きさんに教えて頂いたアイオーの診断ツールではすべて◎の判定がでました。
まだまだ地デジチューナーは改良の余地有りのようですが良く考えてみます。色々とアドバイス有難うございました。またお世話になることもあると思いますがその時は宜しくお願いいたします。

書込番号:8169001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/04 22:58(1年以上前)

こんばんは、sowninさん

IOも値下げしましたね。
13000円以下で購入できますよ。
実際のところはあまり値段の差は無いようですね・・・

書込番号:8169074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/04 23:11(1年以上前)

>まだまだ地デジチューナーは改良の余地有りのようですが良く考えてみます。
そうですね。個人的には来年以降にCMカット&AVCREC(H.264変換)が可能なWチューナーモデルが出たら買いかなと思ってます。それまではPCは地アナ(4ch録画)、地デジはDVDレコ(XW100)って体制です。
http://www.dosv.jp/other/0807/19.htm

書込番号:8169160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/04 23:24(1年以上前)

こんばんは、Cinquecentoさん

自分は待ちきれずに買ってしまいました・・・
http://kakaku.com/item/05552010598/
感度は同じアンテナから2つに分岐で接続しているWoooのレコーダー(地デジ内蔵)よりも感度が悪いのか、テレビ大阪の視聴が安定しません。
録画中のCPUの負荷は15〜20%ですね。

書込番号:8169257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/05 04:51(1年以上前)

>自分は待ちきれずに買ってしまいました・・・
まぁ、私はVGF-DT1で5万以上を無駄金にしましたからねぇ…。予定されている機能(CMカット、H.264への変換)がソフトのアップデートで対応出来ない可能性も有るからじっくり待ちますよ。
http://kakaku.com/item/20477010069/

書込番号:8170051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/05 08:41(1年以上前)

こんにちは、Cinquecentoさん

5万以上どころの損害ではなく、時間まで・・・
さらに悟りまで開けるのだから、オプションが豊富ですね。
機能が増え、完成度が高くなるまで今は待った方がいいですよ。
そのときになったら、自分ももう一台購入しますね。(アンテナの分配器が足りないからそれも・・・)

書込番号:8170361

ナイスクチコミ!0


スレ主 sowninさん
クチコミ投稿数:248件

2008/08/05 19:48(1年以上前)

こんばんは。先ほどアイオーのサポートページをウロウロしていたところI-O Drive Centerを発見しダウンロードしてデスクトップに表示させたところ何のソフトも起動させていない状態でRAMが35%から50%あたりを示しています。ウィンドウズタスクマネージャでも「物理メモリ35%使用」となっています。これは正常なのでしょうか?
なにぶん初心者同然ですのでアドバイスを頂けると助かります。

書込番号:8172167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Gateway > Gateway GT5650j」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボにつきまして 7 2014/04/18 17:06:47
Windows8 10 2012/11/24 20:57:10
SSDに換装しました。 1 2012/03/22 16:14:05
フロントケースの外装部の劣化 2 2012/03/22 16:12:51
立ち上がりに4、5分かかります。 6 2010/04/10 20:30:03
7へのアップグレード 1 2009/12/07 20:26:59
ウィンドウズ7への対応 0 2009/10/20 7:11:41
グラフィックボードについて 7 2009/10/18 12:44:19
バックアップ 3 2010/07/06 21:39:21
リムーバブルHDD対応にすることは可能でしょうか 10 2009/08/18 7:01:50

「Gateway > Gateway GT5650j」のクチコミを見る(全 704件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Gateway GT5650j
Gateway

Gateway GT5650j

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月16日

Gateway GT5650jをお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング