『NEC製品はやはりダメです』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM500/2Dの価格比較
  • LaVie M LM500/2Dのスペック・仕様
  • LaVie M LM500/2Dのレビュー
  • LaVie M LM500/2Dのクチコミ
  • LaVie M LM500/2Dの画像・動画
  • LaVie M LM500/2Dのピックアップリスト
  • LaVie M LM500/2Dのオークション

LaVie M LM500/2DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 1月22日

  • LaVie M LM500/2Dの価格比較
  • LaVie M LM500/2Dのスペック・仕様
  • LaVie M LM500/2Dのレビュー
  • LaVie M LM500/2Dのクチコミ
  • LaVie M LM500/2Dの画像・動画
  • LaVie M LM500/2Dのピックアップリスト
  • LaVie M LM500/2Dのオークション

『NEC製品はやはりダメです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM500/2D」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM500/2Dを新規書き込みLaVie M LM500/2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

標準

NEC製品はやはりダメです

2002/03/19 20:26(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM500/2D

スレ主 NECに2度騙された人さん

リカバリディスクも付いてないとは、客をナメとるわ。
NECはほんっとロクなもん作らんな。
設計者はかなり頭悪いと思うぞ。

前回、NECのデスク機で、計4回修理に出したことがあるんだが、
マザボ・電源・FDD・CD-ROMが修理ごとに1パーツづつ新品になっていってた。

さらに、ついこのまえなんか、「なんか変な音がするなぁ(シューという音)」と思ったら、いきなり液晶画面の後ろから煙が出てきて、結局それも修理に出すハメに。モニタの電源装置があかんかったらしいわ。

以上の合計5回の修理は、購入店の長期保証契約を適用したものだから、
金はかからんかったが、こんなに頻繁に壊れるとは思わんかった。

ちなみに、購入後1年半での話です。

で、今回、ノート買うときにNECは外そうと思ったんだが、
店員がとても薦めてくるし、最近のNECは大丈夫みたいなこと聞いたんで、
1回目の失敗に目をつぶってこのノート買ったんです。
そしたら、特になにもしてないのに購入3日後いきなり電源入れたらエラーで
再セットしようとおもったらDドライブからどうのこうのって・・・・
で、セットアップディスクついてねーの。
「Dからセットアップディスク作って下さい」だとよ。

Dはとっくにフォーマットしてまったわ!

どうしやええねん!
ありがた迷惑な機能つける前に、もっとまともなパソ作れ!

まあ、こんなこと書いても

「言わずと知れたNECなんか買うあんたが悪い」

というレスがすでに聞こえてくるわ・・・

はい。そのとおりっす・・・・

書込番号:605513

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2002/03/19 20:48(1年以上前)

こんどは、IBMのThinkPadにしたらいいよ。
とってもいいよ、キーボードもうちやすいし、壊れないしね。
あっ でもリカバリディスクは付いてないや、客をナメとるわ。

書込番号:605537

ナイスクチコミ!0


うん?さん

2002/03/19 20:52(1年以上前)

でも、IBMは購入することができたのでは?
NECはできました?

書込番号:605543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5641件

2002/03/19 20:57(1年以上前)

<リカバリディスク>
NECは買えない代わりに自分で作れます。

ちなみに、私は今までにNECのパソコンを5台購入してますが、
一度も故障したことはありません。

書込番号:605552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2002/03/19 21:15(1年以上前)

うわっ みんな まじレスつけてる・・・
「どっっ」と笑うとこなんじゃーないの・・(不謹慎なのは私だけかな   )

書込番号:605587

ナイスクチコミ!0


ふ〜ん?さん

2002/03/19 21:55(1年以上前)

VAIOにしなさい、ちゃんとリカバリーディスクついてるよ。

書込番号:605651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3882件

2002/03/20 07:18(1年以上前)

取説も読まんとフォーマットなんぞよー出来るのー?

書込番号:606448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/03/20 08:49(1年以上前)

自分で下調べしてから選びましょう

書込番号:606521

ナイスクチコミ!0


ぱそ屋さんさん

2002/03/20 13:33(1年以上前)

>「言わずと知れたNECなんか買うあんたが悪い」

はい。そのとおりですね(笑)

やはり、最低限リカバリディスクぐらいつけておくのは、メーカとしての常識ですね。

3回目は騙されちゃいけませんよ。

私の今のPCもNECですが、うちのは買ってから半年で7回修理だしてますよ(笑)

書込番号:606869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5641件

2002/03/20 14:43(1年以上前)

>やはり、最低限リカバリディスクぐらいつけておくのは、メーカとしての常識ですね。
つうことは、IBMも非常識なメーカーと言うことになりますね(笑)

書込番号:606955

ナイスクチコミ!0


XX2さん

2002/03/20 16:45(1年以上前)

この業界、例外が出たら常識を疑うべきでは。

書込番号:607146

ナイスクチコミ!0


ぱそ屋さんさん

2002/03/20 17:12(1年以上前)

それでも、リカバリディスクが付属してないというのは、かなりのデメリットですよ・・・

全ドライバを公開して、製品版OSでも無条件で入れれますよ というのであれば話は分かりますけどね・・・

書込番号:607193

ナイスクチコミ!0


N88Basicさん

2002/03/20 22:34(1年以上前)

と、言うかですね、

マニュアル読まずにリカバリデータ消したのは完全にユーザ責任ですよね。
何台かPCは購入して触ってるようだし、まったくの初心者じゃなさそうだし。

多分、ズブの素人にとってはDtoDリカバリは何もする必要が無いし、
良い方法と思われます。CDD不要で安く購入できるメリットが初心者には必要かと。
初期インストールの経験者から見れば、リカバリCDは不要なソフトも入ってしまうし鬱陶しく、OEMディスクの方が嬉しいですよね。
PC買い換えた場合でもライセンス捨てなくていいし。
リカバリCD系の機種しか細菌はありませんけど、買い替え時にライセンスまで新たに買わないといけないっていう事が、すご〜〜〜く理不尽に思えるのはσ(^_^)だけ!?
MicrosoftとPCベンダーの癒着だと思いますけどねぇ。
リカバリCDとOEMの両方が付いていてしかるべきでは?
いつまで経ってもユーザー本位じゃないですね。

書込番号:607780

ナイスクチコミ!0


N88Basicさん

2002/03/20 22:39(1年以上前)

(;´Д`) 

自己レス、すまソ。
「細菌」→「最近」

いい加減、IMEもアッタマくるなぁ
やっぱATOK使うかな。。。

書込番号:607796

ナイスクチコミ!0


そーにゃさん

2002/03/21 12:54(1年以上前)

NECたたき?!爆笑!!
自分ちの磁気がおかしいんでは?
他社でも故障しまくるよ。一回他社買ってためしてみたら?

書込番号:608982

ナイスクチコミ!0


たしかに。。。さん

2002/03/22 14:22(1年以上前)

私は、NECのLM500/1Dと、SONYのGR5Fと、IBMのS30を使っています。
この3社を比べるとどれも一長一短ありますね。NECはリカバリCDが
付いてないのが駄目ですが、最近本体の設計などは割と強度等もしっかり
していていいように思えます。SONYのGRはスペックなどは満足していますが、
本体が貧弱な作りでとくに液晶を開閉すると蝶番が固いらしく本体が
歪みます。ちなみに今修理に出している最中ですが。IBMはリカバリCDは
ついてませんが、メーカーのホームページで各種OSに対応したドライバを
提供しているので私の様に買ってすぐOSをクリーンインストールユーザー
にはいいと思います。本体も結構頑丈に作ってありますしね。ただ値段が
若干高いように思えます。あとは当り外れもあるみたいで、同じ機種でも
よく壊れる人も居れば壊れない人もいるようですから。。。
私の場合はsonyのGRが外れだったようです。

書込番号:611265

ナイスクチコミ!0


OSR95さん

2002/03/22 19:46(1年以上前)

これのチェンジ前モデルのLM700J使ってるんだけどリカバリCD付いてたんですよね、なんでやめちゃったんだろ?
まあ、マニュアル読めば問題無い事だけど、CD-Rもすっかり安くなったし。
更に静かだし、Lバッテリ標準添付、3回落としたけど損傷無し、ドット抜けも無いし、Meなのにほとんどフリーズしないし、DVDの処理落ちも無い。さすがNECって感じ。もしかして当たり外れってあるのかな?

書込番号:611831

ナイスクチコミ!0


てちゃんちゃんさん

2002/04/03 02:49(1年以上前)

みんな、バカだな。 WindowsXPのライセンス認証の問題で、メーカーはリカバリCDを添付する事ができないんだよ。 今後の全メーカーの新製品は、全てリカバリCDは添付されないはずだ。

書込番号:635678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2002/04/03 09:14(1年以上前)

そうでもないでしょ。ソニーみたくBIOSにDMI情報読みに行くってのもあるし。

あ、でもあれ、リカバリDVDになってしまったっけ。CDは消滅してしまったか。でもHDDだけっていうのはすこしね

書込番号:635841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM500/2D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
添付Officeソフトについて 11 2006/08/28 21:24:01
マイクが動作しません・・・。 1 2005/04/12 0:21:15
DVDドライブの調子が悪い。 10 2005/03/27 16:57:33
Windows XP Service Pack 2 に更新していますか? 3 2004/11/21 23:10:50
DVD再生について 7 2004/10/28 18:17:38
メモリー増設について 9 2004/10/07 14:16:50
L 7 2003/04/24 20:05:38
LM500/2DでUSB2.0に変えられませんかね。 3 2003/02/24 23:50:31
海外では使用できますか? 3 2003/02/21 8:32:42
フリーーズ…?? 2 2003/02/18 0:05:22

「NEC > LaVie M LM500/2D」のクチコミを見る(全 476件)

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM500/2D
NEC

LaVie M LM500/2D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 1月22日

LaVie M LM500/2Dをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング