ノートパソコン > NEC > LaVie T LT900/BD
ちょっと変な質問なのですがご経験のある方よろしくお願いします。
この機種買って2ヶ月ほど経つのですが、排気のときに変な臭いがするのですが。別に焦げ臭いのではないので、危険はなさそうなのですが。
その臭いというのが、表現難しいのですが、鼻にツーんとつくようアルミのような(分かりませんよね)、電車のレールが車輪との摩擦で起こす鉄の臭い?のようなものが排気の度に出ます。
ただ、ハードディスクからは変な音、熱はないです。
最初は新品だから?と思ったのですが、こんな臭いは今まで購入してきた4台ほどのノートパソコンでは経験ありません。
やはり何かしらの不具合なのでしょうか
書込番号:4122095
0点
違うと思いますが、私の体験談です。もうほとんど在庫がないPCを求めて量販店を回りました。やっとコジマさんで見つけて随分安く購入しました。自宅に持ち帰りセットアップしていたら何か変な臭い自宅の臭いとは違うのですがどこかでかいだ臭いです。
量販店の臭いコジマさんの臭いでした。展示機を販売したようです。1年の保証期間内にマザーボード、CPU,HDDが壊れメーカー保証修理になりました。ただ無料で主要部品を交換してもらえたので2年半以上たちましたが調子はいいです。
京都が好きなおじさんさんの臭いはちょっと気になりますね。一応販売店に相談されてはいかがでしょうか。
書込番号:4122149
0点
Dynabook一筋さん ありがとうございます。
やはり気になる臭いですか。時間を見つけてサポートセンターに連絡してみます。ただ他に不具合がないので、軽く大丈夫ですよ。と言われたら引き下がっちゃうかな・・・
書込番号:4122196
0点
個人の体験ですと、変な異臭を放つノートは数台使った
中でありましたよ。
何の臭いかは追求しませんでしたが、パーツ類に塗られた
グリスであるとか、ヒートパイプなどにも接点部分に塗られ
ている??らしきものがあります。
何かが熱を持つことで放つものと思いますが、、、
書込番号:4122351
0点
長いあいだ倉庫に眠ってたんならカビなんかも考えられますね。
以前、ノートパソコンを分解すると中からゴキブリの御遺体が出てきたなんて言う話もありましたし...。
書込番号:4122675
0点
皆さんありがとうございます。いろいろなケースがあるんですね。
なかなか開けられずお礼が遅れました。保証が効く間にどうするか決めてみます。熱いとか異音がするとかすれば速攻なんですが・・・ね
書込番号:4124925
0点
僕もにおいが気になりました!液晶特有の臭いだとおもってます。前にカーナビ買ったときも同じニオイがしてましたから(^O^)最初だけなんかな?
書込番号:4164963
0点
2ヶ月たちますからそろそろ、良くなるでしょう!
NECのPCは臭いっす(笑
書込番号:4165252
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie T LT900/BD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2005/05/01 22:06:30 | |
| 7 | 2005/05/08 3:43:56 | |
| 2 | 2005/04/11 18:02:51 | |
| 7 | 2005/04/14 19:27:36 | |
| 0 | 2005/03/27 16:24:46 | |
| 4 | 2005/03/25 23:31:22 | |
| 6 | 2005/03/21 21:59:02 | |
| 2 | 2005/03/19 19:11:31 | |
| 8 | 2005/03/15 18:00:18 | |
| 3 | 2005/03/16 0:38:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







