『教えて下さい!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルSempron 2800+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:SiS M760GX OS:Windows XP Home 重量:3.1kg LaVie L LL350/DDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L LL350/DDの価格比較
  • LaVie L LL350/DDのスペック・仕様
  • LaVie L LL350/DDのレビュー
  • LaVie L LL350/DDのクチコミ
  • LaVie L LL350/DDの画像・動画
  • LaVie L LL350/DDのピックアップリスト
  • LaVie L LL350/DDのオークション

LaVie L LL350/DDNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月 8日

  • LaVie L LL350/DDの価格比較
  • LaVie L LL350/DDのスペック・仕様
  • LaVie L LL350/DDのレビュー
  • LaVie L LL350/DDのクチコミ
  • LaVie L LL350/DDの画像・動画
  • LaVie L LL350/DDのピックアップリスト
  • LaVie L LL350/DDのオークション

『教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L LL350/DD」のクチコミ掲示板に
LaVie L LL350/DDを新規書き込みLaVie L LL350/DDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

教えて下さい!

2007/08/17 11:49(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L LL350/DD

スレ主 kussy5516さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします。
2005.10にLL350/DDを購入致しました。
翌年夏頃?かなハードディスクがおかしくなり交換修理に出しました。
今年の6月下旬、いつも通りパソコンの電源を入れたら画面右側半分が真白!左側2/1が真っ暗、残の左側2/1はアイコンが見えている状態になりました。
121に電話してまた修理に出す事になりました。
先月上旬にNEC群馬サービスセンターに修理を出しました。
先方から連絡があって話したところ、修理の内容は液晶画面のライン抜の為液晶画面の交換と、本体と液晶画面を繋いでいる配線の不具合との事でした。
肝心な値段なのですが、液晶画面交換で8万と言われたので、納得出来ない!と言って…結局\42500?ぐらいになりました。
この値段はどぉ〜思いますか?
適性ですか?
皆様の意見を聞かせて頂ければ幸です。
宜しくお願い致します。

書込番号:6649576

ナイスクチコミ!1


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/17 12:20(1年以上前)

普通でしょ?
メーカーに頼む以上8万くらいが妥当な線
それが5万以下になったんだったらかなり安くなってる
まぁ二度目だから安くなったとかあるんだろうね

それすら払いたくないなら延長保証に入っておくべき
それをやらずにごねるのはお門違い

書込番号:6649640

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/08/17 12:21(1年以上前)

適正でしょう。
ですが低スペックPCに42500円も出すのも無駄なので、修理はあきらめて3年保証のソニースタイルに買い替えをお薦めします。

書込番号:6649641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/17 20:29(1年以上前)

\42500なら安いと思いますよ。

>ですが低スペックPCに42500円も出すのも無駄なので、修理はあきらめて3年保証のソニースタイルに買い替えをお薦めします。

スレ主さんは性能の事は何も言ってないよ。
それこそ大きなお世話ですよ。

ってか人が使ってるPCを低スペックって言ってるけど失礼と思わない?

書込番号:6650710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/08/17 20:34(1年以上前)

と言うか何で安くなったかが気になる。

普通修理に値引きなんてあるのか??

書込番号:6650721

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/17 20:38(1年以上前)

どうなんですかねぇ
ただ前回故障からすぐに。。ってので値引きあるかもしれませんね(良心とか?w)
まぁ関係ない部位ですが安くなっただけよかったと。。

>ってか人が使ってるPCを低スペックって言ってるけど失礼と思わない?

そんなこと言ったって無駄ですよw
奴は他人のこと全然考えないですからw
それにどこで高スペックと低スペックの線引きをするか聞きたいですけどねw

書込番号:6650738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2007/08/17 20:40(1年以上前)

>普通修理に値引きなんてあるのか??

自分は経験ないですが、ゴネたら安くなる場合があるみたいですよ?
↑確信なし。

書込番号:6650743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2007/08/17 20:48(1年以上前)

大変、お値打ち。!・・・
パソコンの、プラズマだと・・・

仕事で、昔、すべって、ころんで、20万・・・泣く。・・・
当時・・・ボーナスが・・・

書込番号:6650767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/08/17 22:05(1年以上前)

>液晶画面交換で8万と言われたので、納得出来ない!と言って…結局\42500?ぐらいになりました。

ここん処を詳しく知りたいです。半額でしょ。

書込番号:6651046

ナイスクチコミ!0


スレ主 kussy5516さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/17 22:08(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。
延長保証に入っていれば!…
ホントそうですよね!
今思うと悔しいし、まさかこんな事になるなんて!悔やんでいます。
次PC買う時は必ず入りますね。
ありがとうごさいましたI。

書込番号:6651059

ナイスクチコミ!2


スレ主 kussy5516さん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/17 22:12(1年以上前)

夢水1984さん、ありがとうごさいました。まぁソニーも嫌いじゃないけど…。

書込番号:6651073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2007/08/18 01:17(1年以上前)

>マジ困ってます。さん

へぇ〜知らなかった(@@;
俺は壊れた時点で新しいもの欲しくなっちゃうから修理って観点が・・・(苦笑

ってのは置いといて、店頭で買うとその手の修理費用でゴネる事は出来ないからある意味通販のいい面かもしれませんね。

でも俺なら、保障期間内に壊れた時点で新品交換させるけどw
店頭であれば、交渉次第でなんとかなるんで(^^;

書込番号:6651804

ナイスクチコミ!2


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/08/18 09:56(1年以上前)

皆さん分かっていないですね。
私は馬鹿にするために低スペックと言ったのではありません。
40万円の高級PCなら4万円くらいの修理代を出す価値はありますが、数万円で買えるような安物PCの修理に42500円も出すのは無駄だと言っているのです。
これで修理してもまた壊れたらまた4万円出さないといけないのですよ?
そうなると最新のPCを買える金額になってきます。
VAIOを買えば無料で3年保証がつきますし、今なら無料でドライブアップグレードキャンペーン中です。
大人気のVAIOが89,800円で買えるのですから安いものでしょう。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/F/index.html

書込番号:6652488

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/08/18 10:40(1年以上前)

>40万円の高級PCなら4万円くらいの修理代を出す価値はありますが、数万円で買えるような安物PCの修理に42500円も出すのは無駄だと言っているのです。

それは価値観の違いだろ?
あんたは出す価値があると思ってるとは分かる
でも他の人もそれを出す価値があると思ってるとは限らないんじゃないのか?
本当に人のこと考えてないんだな

書込番号:6652582

ナイスクチコミ!3


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/08/18 14:28(1年以上前)

>E=mc^2

カタログ公表値で低スペックなど関係ない。

なぜなら、あえてVGAなどクロックダウンさせて販売している所も少なくない。当然スペック公表値は落ちるがあくまで酷使に耐えうる安定性を持たせるため。

自作している人なら言わずとも知れた常識。

メーカー製パソコンは、その殆どが社外品のOEMで補われているので、あとは、高スペックを謳って製品に高負担をかけるか、または、安定性を持たせるかなどの差。

ソニーの製品はカタログスペックは良いが、僕から言わせれば「窒息ケースに高発熱パーツギッシリ」と言う印象。

実際、ソニーPCの固体内部の温度は非常に高温で危険な水域とも取れる。外気温、室内温、固体の設置場所にもよるがソニーのPCは決して他に差をつけて性能が優れている訳ではない。

ソニーPCの固体内部温度測定しておられるかたおりましたらご報告願いたいですね。測定方法は「インテル」に準じます。

カタログスペックのみが性能では無いんですよ。

わかりましたか?

書込番号:6653104

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/08/18 14:35(1年以上前)

>Birdeagleさん
私は価値がないと言っているんですけどね
またいつ壊れるか分からないのに高額な修理代を払いたいと言うならそうすればよいでしょう。
私はアドバイスをしているだけで強制はしていませんから。

>ooo1.jpさん
>実際、ソニーPCの固体内部の温度は非常に高温で危険な水域とも取れる。

証拠は?
妄想でいい加減なこと書いてはいけませんよ。

書込番号:6653126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/08/18 14:42(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうごさいました。
何だか話が違う方へ行っちゃいそうで…(汗)
もうその辺で良いですよ。ありがとうごさいました。
また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:6653141

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/08/18 14:50(1年以上前)


>E=mc^2    2007年8月18日 14:35 [6653126]

>証拠は?
妄想でいい加減なこと書いてはいけませんよ。

何が妄想なのか? 知識もろくに無いものに言える言葉か?

僕自身、ソニー製品には大変な目に遭っている。

その原因の一つだど思われる事を言ったまでのこと。

>>ooo1.jpさん
>実際、ソニーPCの固体内部の温度は非常に高温で危険な水域とも取れる。

証拠は?
妄想でいい加減なこと書いてはいけませんよ。

では、危険な内部温度は存在しないと言う証拠を出しなさい。

測定値算出基準は、室内温度:約、25℃ 測定場所:CPU付近、測定する時間:起動後3〜5時間以後。

書込番号:6653155

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2007/08/18 15:03(1年以上前)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/Inside/AR/03.html
“それに加えて、放熱設計やBIOSでのファン制御などによって、高いレベルの冷却性能と静音化を実現しています。”

書込番号:6653181

ナイスクチコミ!0


ooo1.jpさん
クチコミ投稿数:420件

2007/08/18 15:08(1年以上前)


>E=mc^2

相手するに足りん。

せめて自己データくらい持ってると思ってた僕が馬鹿でした。

書込番号:6653192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L LL350/DD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
分解清掃してみました。 2 2011/05/15 21:36:13
教えて下さい! 19 2007/08/18 15:08:24
買いました。 4 2006/01/14 12:03:40
量販店モデル 1 2005/12/12 19:46:53
発熱、騒音について 5 2006/06/10 11:07:13
メモリー増設? 2 2005/10/03 6:55:45

「NEC > LaVie L LL350/DD」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L LL350/DD
NEC

LaVie L LL350/DD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月 8日

LaVie L LL350/DDをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング