『FMVNF70YKSとで迷っております。』のクチコミ掲示板

2007年 9月13日 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Radeon XPRESS 1250 OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.6kg LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月13日

  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

『FMVNF70YKSとで迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信42

お気に入りに追加

標準

FMVNF70YKSとで迷っております。

2008/02/10 17:30(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

この機種とケーズデンキオリジナルモデルの富士通FMVNF70YKSとで迷っております。
800KGの良いところ
・値段が2〜3万円ぐらい安い
・てきぱきマムのソフトが付いてる(嫁が古いマムで5年以上か家計簿をつけている)
・メモリが1Gだが空きスロットがあるので2Gを容易に追加できる(合計3.5Gに出来る)
・メーカーの補償が後付か出来る
70YKSの良いところ
・インテルターボメモリ1Gがついている
・指紋センサーがありサイトのID、パスワードの入力の手間がかからない
・液晶のスペックが上(スーパーファインDXU)
・メモリが2Gなのでとりあえず増設は当分必要なさそう

70YKSの方が2〜3万高いのですがそれに見合う機能だと思いますか?それとも断然800KGの方がお得ですか?あとグラフィックが800KGの方が良いと言われますが、GMA X3100とではどんな使用状況の時、差が出るのでしょうか。私は基本的にネット、エクセル、デジカメの写真取込、整理ぐらいしか使いません。ただ買うからにはサクサク動き、使いやすく、長く使えるものが良いです。皆さんのアドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:7370299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/10 17:47(1年以上前)

こんにちは
グラフィック能力の違いを体感するならば、3Dゲームやハイビジョンで撮影された動画を再生するときなどに現れます。

そのほかの性能差はないですね、安いほうの購入でいいと思います。

書込番号:7370371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/10 17:50(1年以上前)

チャック・ノリスケさん  こんにちは。

>70YKSの方が2〜3万高いのですがそれに見合う機能だと思いますか?それとも断然800KGの 方がお得ですか?あとグラフィックが800KGの方が良いと言われます

どちらの機種でも性能に大差はないと思います。
確かに、グラフィック機能は、800KGの方が若干上ですね。
LL800KG
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=4646
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=4646

FMVNF70X(仕様的にほぼ同様)
http://minpaso.goga.co.jp/ja-JP/pc.php?id=5316

あとインテルターボメモリは、劇的な効果はないようです。

書込番号:7370389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/10 18:18(1年以上前)

>液晶のスペックが上(スーパーファインDXU)
これは実際に見た感じがLL800より綺麗という事でしょうか?
であれば、確かに魅力的ですよね。

>インテルターボメモリ1Gがついている
これは、SHIROUTO_SHIKOUさんもお書きのように、それほどの効果はありません。

何れにしても、用途から言って、どちらの機種を選ばれても大した違いはないかと思います。

書込番号:7370516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/10 18:37(1年以上前)

書き忘れましたが
スペック以外にも、デザインや質感、実際の操作感等も、結構大切だと思いますので
もし店頭で触られていないのなら、ぜひ一度行かれた方がいいですね。

書込番号:7370588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2008/02/10 19:48(1年以上前)

私はスーパーファインDXU液晶のパソコンを使っていますが、やはりこれで
正解だと思いました。高かったですが写真を見るときやビデオ再生ではやはり奇麗だと思います。
友人が東芝のこれの一つ下に該当する液晶のパソコンを去年夏購入しましたが、
同じ写真を見比べて見た時そう思いました。

書込番号:7370876

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/10 21:00(1年以上前)

>あとインテルターボメモリは、劇的な効果はないようです。

この言葉は、富士通ノートPCに関して言えば実に不適切ですね。
ことにVistaの起動時間で一分切っているのは富士通だけですよ。

あと、起動時間の定義ですが、自分の場合はタスクバーにアイコンが揃って、無線LAN接続状態で、ほぼ同じスペックのHDDがRAID0に構成されたPCより起動が速いんですよ。他に何か要因考えられます?
更に殆どデフォルトのソフトテンコ盛り状態です。

まあ、色々なPCを使ってみないと、分かりませんわね。実際(笑
それと、スーパーファインDXU液晶の一番の違いは視野角ですけど、
下位グレードの液晶は僅かな角度で白飛びしますよ。
因って、自分もスーパーファインDXU液晶をお勧めします。

書込番号:7371281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/10 21:19(1年以上前)

>ほぼ同じスペックのHDDがRAID0に構成されたPCより起動が速いんですよ。他に何か要因考えられます?

デバイスの読み込み速度かな?つまりドライバの出来が良いって事も考えられます。

自作機を例えに出せば、サウンドドライバのバージョンによって起動時間が変わってきます。
具体的に言えばWindowsVistaの起動時のバー「左から右に流れるやつ」の回数がバージョンによってコロコロ変わって来ますね。
早いやつだと5往復、遅いやつだと9往復ってな感じですね。

まぁインテルターボメモリをBIOSで殺して検証出来れば一番確実ですが・・・



書込番号:7371403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/02/10 22:00(1年以上前)

富士通のノートPCの起動が速いのと、インテルターボメモリとは直接関係はないと思います。
私はDELLのノート(Latitude D630)で、ターボメモリの有無で起動時間を確かめましたが、さほどの違いはありませんでした。
ですので、他メーカーでも劇的な効果はないはずです。

書込番号:7371638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/10 22:13(1年以上前)

萬屋さん こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。
萬屋さん程ではないかも知れませんが、自宅では5台ほど使っています。
(自宅以外にも、3台程度の環境は2か所ほどありますが・・・)
実際の起動時間は、環境により違うので、いくらRAID0環境でも千差万別ですね。

まあそもそもVISTA自体、シャットダウンからの起動を推奨していませんね。
(同スペックの場合、XPの方が起動は明らかに速いですから・・・実際に同スペックで検証しましたが)
ご存じかも知れませんが、当初からインテルターボメモリ自体を採用しているメーカーも少なく、どちらか言うと販売戦術の付加機能としてのような気がします。

ちなみに手元には、富士通のNF70Y(メモリ2GB・4GB)があります。
購入する時に、インテルターボメモリ1GB搭載された量販店モデルと、実際にシャットダウンから比較しましたが、顕著な差はなかったです。
(店頭で、シャットダウンからの起動や、IE・Office等ですが・・・)

書込番号:7371716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/10 22:25(1年以上前)

一応シャットダウンからの起動時間を計って見ました。
とりあえずガジェットが出た時点で、約58秒あたりです。

書込番号:7371816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/10 22:32(1年以上前)

書き忘れましたが
内蔵されているHDDの製品のよっても若干違うかもしれませんね。
私のPCではWD社のHDDでした。
(出荷時期によって違うかも?・・・)

書込番号:7371864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/10 22:33(1年以上前)

>とりあえずガジェットが出た時点で、約58秒あたりです。
↑これって富士通製ノートのターボメモリなし?
ノートで58秒って異常に早いですね。
vistaは自作機しかないんでよく分からないですが・・・

書込番号:7371887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/10 22:48(1年以上前)

マジ困ってます。さん こんにちは。

2GBは試していませんが、4GB搭載機(実質約3.3GB)です。
購入当初は、約3.25GBあたりの認識だったんですが、最近3.3GB強になりました。
Windows Updateの関係かも知れませんね。
(今後のSP1へは少し期待はしています)

2GB搭載している製品は、購入後、結構アプリケーションをインストールしていますので
重くなっていますが、少し遅いかなあ?程度じゃないでしょうか?(15秒〜30秒程度+?)

書込番号:7372009

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/10 23:24(1年以上前)

>萬屋さん程ではないかも知れませんが

いやーそれ程でもないですよ。今年に入ってノートPC3台買ったんですが(笑
で、今持っているPC中でターボメモリー搭載PCは、富士通のNX95XDだけなんですけど、自分も、このターボメモリーについては否定的でしたね。
G40/97Cで経験しているんですが、有っても無くても同じような感じだったもので、それ以降全く気にしていなかったんですが、それがNX95のVistaかなり速いんですよね。
XPでさえ、起動に時間が掛かったNXで他のメーカーのフラグPCを凌いでるんですよ。これって劇的でしょう?(笑
これぞまさに、ターボメモリーの恩恵ですよ。

>実際の起動時間は、環境により違うので、いくらRAID0環境でも千差万別ですね。

?この場合は自分の使用状態での比較ですので、環境云々は無関係ですね。あくまで自己所有のPCの起動時間ですから。
それに、申し訳ありませんが展示機ではあまり参考になりませんし、それこそ環境が違いますね。

>まあそもそもVISTA自体、シャットダウンからの起動を推奨していませんね。

これが、Vista搭載PCが売れない理由のひとつですね。
自分の基本スタイルはシャットダウンですよ。それ以外は僅かでも電力を消費しているわけで、長年の習慣で不使用時は基本的に無電力ですよ。
それに、シャットダウンからの起動時間の比較ですのでスリープを持ち出しても無意味ですね。
あと、自分もAR51XPと52Vistaで検証ではセットアップだけで嫌気がさしましたね。起動時間は無論ですが。
それが、前出のNX95は起動時間だけならXPと比較しても遜色ないんですよ。故にターボメモリーは速いと申し上げた次第です。

まあ、実機での体験が何よりですよ、「論より証拠」ってね。
想像と屁理屈だけならいくらでも書けますもんね。
ターボメモリー以外で起動時間の短縮が、物理的に分かる方いらっしゃいますかね〜。



書込番号:7372270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:404件

2008/02/11 00:49(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信ありがとうございます。なんかターボメモリで盛り上がってますが、お店ではHDDへのアクセスが少なくて済むから速いと言われました。よってHDDの寿命が延びるとも。私は今持っている6年ぐらい前のPCで写真の整理などをしている時に表示が遅かったり、固まったりで非常にストレスを感じています。これがサクサクできるパソコンがいいです。この程度の使い方ではどちらでも変わりないんですかね。ただターボメモリだけは後付けできないので少し高くても70YKSの方がいいのかなと思ったりしました。ちなみに800KGのオンボードの512Mのメモリはターボメモリみたいな意味じゃないんですよね?

書込番号:7372825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 01:05(1年以上前)

チャック・ノリスケさん 御免なさい。

萬屋さん こんにちは。

>いやーそれ程でもないですよ。今年に入ってノートPC3台買ったんですが(笑

お金持ちなんですね(^_^ ) 。
私が管理しているPCは10台程度ですが、少しMacに興味があるので、少し話はずれますが、次期購入機種はMacかなあ?と思っています。
(手元にある使っていないPCも数台あるんんで、十数台はあります)

>それに、申し訳ありませんが展示機ではあまり参考になりませんし、それこそ環境が違いま すね。
>RAID0に構成されたPCより起動が速いんですよ。

萬屋さんの所有されているPC自体、誰にも分かりませんね?・・・。

>自分の基本スタイルはシャットダウンですよ。それ以外は僅かでも電力を消費しているわけ で、長年の習慣で不使用時は基本的に無電力ですよ。
 それに、シャットダウンからの起動時間の比較ですのでスリープを持ち出しても無意味です ね。

あくまでも萬屋さんの考えであって、あなたの考えを皆さんが、賛同するとは限らないですね。
まあ別にシャットダウンからの起動時間を、聞いているわけではないですが・・・。
(もちろんスリープや休止状態でも同じ)
ご存じかも知れませんが、基本的にシャットダウンでも電源はある程度供給されています。

>ターボメモリー以外で起動時間の短縮が、物理的に分かる方いらっしゃいますかね〜。

別に効果が無いとは思いませんが?・・・。
本来のこのクチコミから少しそれますので、申し訳ないのですが
具体的にどの程度の差があるのでしょうか?
まあ、あるサイトで20%程度の差、しかもPC起動時ですね。
一度ご自分で試されたらいいんじゃないでしょうか?

参考です。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070525/272402/

一番ハッキリするのは、ターボメモリーを有無での検証値ですが
PCを分解しないといけないので難しいですが・・・。

書込番号:7372909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 01:14(1年以上前)

書き忘れましたが
>自分の基本スタイルはシャットダウンですよ。それ以外は僅かでも電力を消費しているわけ で、長年の習慣で不使用時は基本的に無電力ですよ。

認識不足ですね。
シャットダウンしていても、マザーボードには電源が供給されています。
(メーカー製のPCでも同じ)
もう少し現状(世の中の)のPC環境等を、具体的に見られた方がいいかも知れませんね。

書込番号:7372954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/02/11 01:42(1年以上前)

ターボメモリー云々より、ハードディスクの回転数を5400から7200に取り替えたほうが効果が大きいと思うのですが。

書込番号:7373077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 02:31(1年以上前)

萬屋さん こんにちは。

ブログを拝見させて頂きました。
ノートPCの検証を色々とされているようで参考になります。
少し感じたんですが、価格コムや、それに近い掲示板等では、具体的にどの程度の
変化(数値?)があるのか、知りたいと思います。
もし宜しければ、少し数値を書いていただければ皆さん参考になるかと思います。

書込番号:7373228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 03:02(1年以上前)

チャック・ノリスケさん こんにちは。

ごめんなさい。
もし質感や触った感じが問題なければ
LL800KG+メモリ1GBがいいんじゃないでしょうか?
以前のLL800KGのクチコミを参考に・・・。

書込番号:7373289

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 03:03(1年以上前)

スレ主さん御免なさいね。深夜の書き込みなんて久しぶり(^-^)/
明日は休みだから、まあいいや。揚げ足取りの様相・・・(笑

>お金持ちなんですね(^_^ ) 。

いや〜それ程でもないんですよ、貧乏暇なしで毎日忙しいもんで、この掲示板もあまり見れなくて、朝から晩まで書き込みできる人が羨ましいですよ。
さぞ、莫大な不労所得がお有りなんでしょうね。で、お持ちのPCは全て道楽の為のPC何ですか。これまた羨ましい(^-^;)
十数台お持ちだそうですが、言葉だけでは信憑性が薄いですよ。
そうそう!この掲示板も画像投稿できる様になったみたいなので、ここは一発、所有機種のデジカメ画像なんてUPされては如何ですか。
自分は最近「なんですか?これは」なんて、失笑もんのブログをたちあげたんで、良かったらワンクリックしてみてください。決して、怪しいサイトではありませんから(失笑
多分、所有機種も分かると思いますよ。

それと、Macairでしたっけ、スタイリッシュですよね。以前のMACは周辺機器が少ないので敬遠していたのですが、最近どうなんですかね。なんて、その程度の興味なんですよ。
流石、泡銭をお持ちの方は趣味と嗜好が違いますね(笑

>萬屋さんの所有されているPC自体、誰にも分かりませんね?・・・。

?貴方の言われる環境とは、所有PCの機種名のことだったんですか?
普通はPCを包括的に受け取りますよね。まあ、他メーカーのフラグPCと前置きしてはいるんですが、興奮すると読み飛ばしちゃうかもしれませんね。
「なんですか?これは」をワンクリックしてみて下さい。大丈夫、料金は発生しませんから。


>あくまでも萬屋さんの考えであって、あなたの考えを皆さんが、賛同するとは限らないですね。

これも、「自分は」と前置きしてますし、賛同なんて全く求めてなんていませんよ。
他人のPCの使い方なんて、全く個人の自由ですよ。
同意なんて、そんな恐れ多いことですし、スリーブを多用すればメモリー1GBでも十分かもしれませんね。最初の起動時だけ我慢すれば(^-^)/
でも、Vistaにメモリー増設は必須なんて書き込みが多いところを見ると、XPの流れでシャットダウンしてる人が多いんじゃないですか。

>別に効果が無いとは思いませんが?・・・。

おや?トーンダウンしましたね。
さらに、質問に質問で返してきましたね。
自分も実験済みですし、一分を切ると具体的な数字も挙げましたよ。
それとターボメモリーはユーティリティーで有効、無効にできますよ。

ああ、分解ね。この機種もやった事があるので、やる気になればやりますよ。
でも、一度やった機種を何度やっても面白くないし、自分に何の得もありませんからね(笑
やるとしたら、今度ね(笑






書込番号:7373291

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 03:15(1年以上前)

書き忘れましたが(笑

>認識不足ですね。
シャットダウンしていても、マザーボードには電源が供給されています。
(メーカー製のPCでも同じ)
もう少し現状(世の中の)のPC環境等を、具体的に見られた方がいいかも知れませんね。

そうですね。ソニーのtypeAは2週間の放置でバッテリーが空になりますね(笑
マザーボードに電源が供給されているようですが、具体的にどの部分ですか?
BIOSROMそれとも時計ですか(笑
自分では世の中の最新アーキテクチャーのPC買ってるつもりなんですが、でも多用される「PC環境」って何ですか。


書込番号:7373314

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 03:33(1年以上前)

あう、書き込みしている間に返信が・・・もう寝ようと思ってたんですよね(^-^)/

ブログ見ていただけました。失笑もんでしょお恥ずかしい(^-^;)
ブログではBenchとってますが、あれも面倒ですよね。正直自分に無益なことしたくないんですよね。はっきりいってめんどい(笑 対価いただけるならやってもいいですよ。

それに、ブログ運営方針(笑)も書きましたが、PC改造を推奨するサイトではなく、全てが自己満足のためなんで、まだまだ人生達観してないんですよ(笑


書込番号:7373331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 03:44(1年以上前)

萬屋さん こんにちは。

いやいや萬屋さん程お金持ちじゃないですよ(^_^ )
まあ具体的に数値を示されたらいいんじゃないです?
ただそれが参考になるかどうか?わかりませんが・・・。

書込番号:7373346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 03:54(1年以上前)

萬屋さん こんにちは

書込みが前後したようですね。
失礼しました。
知人や近所のPCサポートを数十人分しているので・・・。
(ちなみに無給です)

書込番号:7373351

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 03:57(1年以上前)

電源落とそうと思っていたら、また書き込みが(笑

NX95XD起動時間:ターボメモリーON 57秒OFF1分25秒

G40/97E〃   :1分30秒

AR74DB :1分15秒

こんなんでましたけど(笑
さあ、SHIROUTO_SHIKOUさんの所有PCのデジカメ画像UPお願いしますよ。

もう寝ますんで、明後日楽しみにしてますよ。ああ、スルーなしでお願いしますね。

書込番号:7373353

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 04:00(1年以上前)

書くのを忘れました(笑

起動時間の定義は前述の通り

以上。

書込番号:7373355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 04:00(1年以上前)

萬屋さん こんにちは。

私自身、仕事以外でも頼まれれば断れないので結構、出動します。
何せ最近はどの職種でも、PC関係のトラブルが多いので・・・。
ちなみに、所謂サラリーマンではありません。

書込番号:7373357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 04:45(1年以上前)

こんな感じですね。

書込番号:7373399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 05:03(1年以上前)

サイズの関係かも知れませんがうまく動画だUp出来ないかも。

書込番号:7373408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 05:07(1年以上前)

何度か画像を添付しましたが
どうも貼れていませんね??
容量の関係かなあ?・・・。

書込番号:7373409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 05:10(1年以上前)

何度か添付しましたが
容量の関係かも知れませんがうまく搭載されないですね?

書込番号:7373413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 05:16(1年以上前)

何度か添付しているのですが
価格コム自体が受け付けてくれません?

書込番号:7373417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 05:28(1年以上前)

何度か添付ファイルを投稿して見ましたが、アップできません。
動画なので容量の問題かも?・・・。

書込番号:7373425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/02/11 15:58(1年以上前)

チャック・ノリスケさん こんにちは。

何度もすいません。
お借りします。

萬屋さん こんにちは。

もしかしたらサーバーのメンテナンス中だったんかもしれません。

とりあえず自宅にあるPCですが、結構古いものもあります。
家族が全員使うので、定期的に古いものは売却したり、譲ったりしています。
(高価な製品は買えないので、手頃な製品ばかりですが・・・IBM機はほとんど使っていません)
あとかなり古い自作機(PenV)もあるんですが、SCSI環境で作業する時しか使いません。

各部屋にLANケーブル敷設しているので、基本的に有線接続ですが、有線ルータ+無線ルータ(ブリッジ)の環境なので、ゲーム機やノート機の無線LANも使います。
またNASや、プリントサーバー接続のプリンタ(複合機・モノクロレーザー)、HDDレコーダー・プラズマテレビ等も各部屋でスイッチングHUBで分岐し接続しています。

自宅以外にも、ノートとデスクトップ機があるんですが、仕様的には結構古いですね。
(VISTAでなくXPのHomeとPro)

書込番号:7375370

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/11 18:01(1年以上前)

>萬屋さん
ときどきブログ拝見していますが、とても参考になります。
BIBLOも良さそうですね。個人的には地デジをBD上で編集できる機能が魅力です。
ところで、萬屋さんはtypeR masterをお持ちでしたよね。R masterの起動時間はどのくらいでしょうか?
アクセスユニットのせいで起動時間が遅いという情報を見たことがあるので気になっています。

書込番号:7375856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/02/11 18:24(1年以上前)

>アクセスユニットのせいで起動時間が遅いという情報を見たことがあるので気になっています。
あまり起動時間を気にしても仕方ないかと・・・
デバイスの読み込みとかドライバの出来で変わって来ますんで・・・

アクセスユニットのせいで起動に時間が掛かるってなのもよく分からないですがね。

書込番号:7375955

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 18:32(1年以上前)

>萬屋さんはtypeR masterをお持ちでしたよね。R masterの起動時間はどのくらいでしょうか?

うんいいよ。去年、RM50からXPの最終モデルRM70液晶付きに買い換えたのよ(笑
RM53Dも使わないで、ぶん投げてあるよ。
ソニスタは一台も無いんだけどね。

因みにE=mc^2さんの起動時間の定義は?結果は「なんですか?これは」をワンクリックしてみてね(^-^)/

書込番号:7375999

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/11 19:15(1年以上前)

早速レスありがとうございます。
起動時間の定義は萬屋さんが前述されたものでも良いですし、個人的には電源を入れてから砂時計が消えるまでを計っていただけると嬉しいです。 

書込番号:7376232

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 19:36(1年以上前)

ああ、自分もお願いがあるんですが、E=mc^2さんのAR90でしたっけ、こちらの起動時間が知りたいんですよ。
実はね、T7200に載せ換えたAR51の起動があまり速くないんですよ。それで同じソネットブログ同士で御願いできたらな〜なんて思ったんです。

是非御願いしますよ。起動時間の目安はゴミ箱が出た時点でかまいませんよ。
それと画像付きで出来たらな〜なんてね(^-^)/

ソニーPCの為にお互い協力し合いましょう(^-^)V
それと、もうひとつ我がままいいですか?E=mc^2さんがお先に御願いしたいんですが(笑

E=mc^2さんのブログみながら待ってますよ(^-^)/

書込番号:7376379

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/02/11 21:17(1年以上前)

測定しましたよ。
ブログに書いておきましたので見てください。

書込番号:7377081

ナイスクチコミ!0


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2008/02/11 22:05(1年以上前)

あーごめんごめん、今ThinkPadで拝見してますよ。仕事の準備でね。

明日から忙しいので休日のお戯れは終了です。
typeRの起動時間の件、暇な時に必ずブログにUPしときますよ。

そんじゃ、さいなら〜お休み(笑

書込番号:7377452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月13日

LaVie L アドバンストタイプ LL800/KGをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング