『VISTAからWINDOWS8へ』のクチコミ掲示板

2008年 2月上旬 発売

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

Core 2 Duo T7250/2GBメモリ/無線LAN/ズームボタンを備えた15.4型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T7250/2.0GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.9kg LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのオークション

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの価格比較
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのスペック・仕様
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのレビュー
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのクチコミ
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGの画像・動画
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのピックアップリスト
  • LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

『VISTAからWINDOWS8へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」のクチコミ掲示板に
LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGを新規書き込みLaVie L アドバンストタイプ LL750/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

VISTAからWINDOWS8へ

2014/02/15 11:29(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

スレ主 minmin9393さん
クチコミ投稿数:21件

このパソコンの口コミを見て、LL750LGのパソコンで、WINDOWS8へのバージョンアップはいかがなものかとお聞きします。
WINDOWS8のOSは1つ持っているのですが、うまくいかないと困ってしまうのでためらっています。
何か助言を頂けると嬉しいです。お願いします。

書込番号:17193956

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60601件Goodアンサー獲得:16173件

2014/02/15 11:41(1年以上前)

問題は、各種デバイスのドライバの問題です。Windows8側に用意されていればいいのですが、自分で探さないドライバは必ずあります。
アップグレードで行き詰まった場合に、バックアップソフトでディスクのイメージをバックアップして下さい。

書込番号:17193995

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40441件Goodアンサー獲得:5693件

2014/02/15 11:42(1年以上前)

OS自体の機能は、いろいろ無駄に増えつつありますが。別に目立って性能が上がっているという分けでもありません。「新しいOSでないと出来ないことをしたい」のならともかく。古いPCに最新OSを入れても意味はあまりありません。
そのまま使い続けた方が良いと思います。

それでも…ということならですが。
もし、8ほ入れた後に足りないドライバがある場合は、自分で探してくる必要がありますし。ノートPC特有のタッチパッドや省電力機能などの管理ソフトは、8対応の物がメーカーから提供されていない限り、いかんともしがたいところがあります。
SSDを買ったついでに8を試してみる…程度ならともかく。この辺でもやはりノートPCのOS変更は、お薦めしがたいところです。

書込番号:17193997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:718件

2014/02/15 13:24(1年以上前)

うまくいかないと困ってしまうのなら、止めた方がいいんじゃないかなと思います。
時間と、興味と、お金(機材)があるなら、チャレンジしても良いかと思いますが。

LL750LGのHDDを外して、新しいSSD入れて、クリーンインストールしてみる。
LL750LGのHDDのクローンを、SSDなりHDDに作ってアップグレードしてみる。

と、いつでも、元に戻れる方法なら安心ですよね。

書込番号:17194410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20352件Goodアンサー獲得:3398件

2014/02/15 13:24(1年以上前)

Windows VISTAからWindows 8へのバージョンアップは出来ません。
クリーンインストールになりますね。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-from-windows-vista-xp-tutorial

元々入ってるドライバ、ユーティリティ、ソフト等、全て引き継がれません。
御自分で一から入れる事になしますが、個別にインストール出来るかどうかは疑問です。
特にノートPCでは各種ユーティリティソフトが多く、正常使用にはかなり手こずると思います。

リカバリーディスクがあるなら、試しに入れてみるのは良いでしょう。
ただ色々不具合が出ると思うので、VISTAのまま使われるのが一番と思います。

書込番号:17194411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/02/15 14:07(1年以上前)

今、特に困ってないならそのまま使うのが一番楽です。メーカーpcで以前より動作が重くなった等はリカバリーすると改善されることが多いです。
更に、メーカpcのアップグレードは、ドライバ入れればほぼ終わりの自作マシンに比較すれば難易度は高いです。

運良く大きな不具合がなかったとしても、どういう状態がアップグレードに成功したと言えるのかとか、ベテランでも厳密に言えば判断はむずかしいでしょう。

書込番号:17194575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2014/02/15 16:50(1年以上前)

GM965だから、Win8標準ドライバでギリギリ対応できますね。
ただ、Vistaからだとクリーンインストールなので、今のOS消してからWin8入れるということになります。
作業できるか不安だというなら、新PC購入を考える方が無難ですy

書込番号:17195157

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmin9393さん
クチコミ投稿数:21件

2014/02/15 17:16(1年以上前)

いろいろご助言ありがとうございました。
再インストールするぐらいの気持ちでいましたが、あれこれとすべきことが出てくるのがわかりました。
今現在不自由なく動いています。
無理しないで今のまま使うことにします。
気軽に助言を聞かないでやってしまわないでよかったです。
いろいろ聞かせていただいて感謝いたします。

書込番号:17195260

ナイスクチコミ!0


悠々2さん
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/15 17:58(1年以上前)

まだ7や8や8.1の評価版(Enterprise、32ビット、64ビット)がDLできます、90日間は無料で機能制限なくフルに使えますので、
それをDLしてクリーンインストールして、デバマネで「!」がないか確かめてみて下さい

そして、WinUpdateで「!」ドライバーが上がってないか注意深くみて、上がってたら当ててみて下さい

わたしの経験からいうと、945GMや965GMはOS標準のドライバでほとんどカバーできる可能性が比較的高いM/Bと思います。
問題が出るとしたら、ビデオドライバ、オーディオドライバ、PCIシンプル通信コントローラ、大容量記憶域コントローラぐらいじゃないかと思います。あとノートだとメーカー固有のFnキー割り当てなどですね(これは必須ではありませんが、あると便利です)。

このうち、ビデオとオーディオのドライバーはIntel系(の945、965)はたいていWinUpdateに上がっています。
(無くても、Intel系はHPからDLできます。965はまだサポート期間内です)
固有のFnキーの割り当ては、NECサイトで探すしかありません(たまにWinUpdateにも上がってますが)

意外に厄介なのがPCIシンプル通信コントローラで、これはOS標準に無く、WinUpdateでも当たらず、
デバマネで調べて自分で探す羽目になることが多いです(ただ、これは「!」のままでも通常使用に支障はありません。)
またたいてい大容量記憶域コントローラはPCI通信コントローラーと同時にドライバーはパッケージになって配布されてて、PCIドライバが当たれば解決します。

このモデルのVistaから7は意味があると思いますし、Vistaから8.1も悪くないと思います。
「ノートはOS載せ替えはやるべきではない」という意見もありますが、意外に案ずるより産むが易です。

Core 2 Duo T7250/2.0GHz ならメモリー4Gにすれば、7の64ビット/8.1の64ビットも十分に動きます
2Gのままでも、7 の32ビットならより快適になるでしょう。ただ、8.1は2Gだとややもっさりします。
(わたしも Entepriseで十分比較検証したあと、C2D T7200 4Gで7 64ビットに載せ替えて快適に使っています。8.1は周辺機器との関係でパス)

また比べてみれば分かりますが、C2D T7xxxだと7(32のみならず64でも)のほうが8.1より快適です
ちまたある「8.1は7より軽い、速い」の話は嘘だとはっきり分かります。

書込番号:17195433

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG
NEC

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

LaVie L アドバンストタイプ LL750/LGをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング