『HDDが故障したので』のクチコミ掲示板

2008年 1月10日 発売

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG

モバイルSempron 3600+/2GBメモリ/無線LANを備えた15.4液晶搭載ノートPC (パウダーホワイト)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:モバイルSempron 3600+/2.0GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD M690V OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのオークション

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月10日

  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGの価格比較
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのスペック・仕様
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのレビュー
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのクチコミ
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGの画像・動画
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのピックアップリスト
  • LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG

『HDDが故障したので』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG」のクチコミ掲示板に
LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGを新規書き込みLaVie L スタンダードタイプ LL550/LGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

HDDが故障したので

2011/01/27 22:20(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6RD

スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

HDDが故障したのでHDDを買って差し替えました。

突然故障したのでリカバリはとれていません。

差し替えたHDDにWindows7を入れたところ不明なデバイスが三つでました。
何のドライバか分かる方いらっしゃったら教えてください。

書込番号:12569763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2011/01/27 22:24(1年以上前)

>不明なデバイスが三つ

せめてデバイスマネージャのハードコピーでもUPしてくれると、ワカル人は判るかも。

書込番号:12569783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/27 22:34(1年以上前)

ク。。。クイズ?
オーディオ グラフィックス・・
えーと 無線LAN?
正解?

http://happy-data.com/driver/nec/PC-LL5/PC-LL560LG6RD01.htm

書込番号:12569843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2011/01/27 22:35(1年以上前)

こんばんは
Windows7を入れただけでドライバ類を1つも入れていないと言う事ですか?

書込番号:12569845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2011/01/27 22:56(1年以上前)

多分Windows updateで幾つかは消えるかも。

書込番号:12569980

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2011/01/27 23:28(1年以上前)

もし(リカバリディスクではなく)市販のWindows7を入れた状態ならば。
タッチパッド、ワンセグチューナー、Felicaポートの可能性もあるのではないかと思いますが。
http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/lavie/lvls/strongpoint/index02.html

書込番号:12570175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:66件

2011/01/27 23:45(1年以上前)

なんで7を入れたの?
リカバリは購入時に同梱されているはずだけど。。

もしや今のPCはそんなのついてないの?

書込番号:12570268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2011/01/28 00:26(1年以上前)

今どきリカバリメディアなんて付属していないけどね・・・

書込番号:12570451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/28 07:20(1年以上前)

チップセットドライバー、LANドライバー、オーディオドライバーでは?

書込番号:12571014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/28 07:57(1年以上前)

>もしや今のPCはそんなのついてないの?

今のPC所か何年も前から付いてないメーカーは色々。

書込番号:12571065

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

2011/01/28 09:45(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。

デバイスマネージャの画面を添付しました。

たぶん撮る造さんのおっしゃるようにタッチパッド、ワンセグチューナー、Felicaポートのように思います。
これらのソフトやドライバはネットで手にはいるでしょうか。

書込番号:12571285

ナイスクチコミ!0


Lynx-Cさん
クチコミ投稿数:32件

2011/01/28 11:19(1年以上前)

横から失礼します。
Windowsのアップグレードに関して、サポートページの121wareで案内されています。
ただし、この機種はWindows7に対応していません。OSに対応したドライバが公開されていない状況です。
諦めてリカバリメディアを購入した方が早いと思います。

Windows7サポートのご案内
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_WIN7

書込番号:12571558

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

2011/01/28 11:42(1年以上前)

メーカーに修理に出すと高額なので自分でHDDを交換しました。

あとはリカバリメディアを購入したら一番安上がりですね。

みなさんありがとうございました。
リカバリは最初にとっておくものですね。

書込番号:12571630

ナイスクチコミ!0


Lynx-Cさん
クチコミ投稿数:32件

2011/01/28 12:17(1年以上前)

mineoさん、下記サイトからNECのパソコン用リカバリメディアを発注することができます。
ご存知かもしれませんが念のため。当機種のメディア代は1万円でした。

PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンター
http://nx-media.ssnet.co.jp/

書込番号:12571749

ナイスクチコミ!1


スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

2011/01/28 13:00(1年以上前)

Lynx-Cさんありがとうございます。

書込番号:12571911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6RD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LL560 5 2013/09/25 17:36:39
Turion 64 X2 Mobile TL-52へのCPU交換について 8 2012/09/14 0:55:07
HDDが故障したので 14 2011/01/28 13:00:41
プリンターとの相性 10 2008/10/10 23:44:22
無線LANについて 6 2008/10/05 17:06:55
LL565/LG6BK 7 2008/09/02 11:06:58
パソコン初心者ですが・・・ 2 2008/08/07 9:55:40
立ち上がりが遅くなりました。 1 2008/07/09 2:12:47
こんなエラー(警告)でてませんか? 0 2008/05/13 16:11:09
教えて頂ければ幸いです 7 2008/05/10 9:02:45

「NEC > LaVie L スタンダードタイプ LL560/LG6RD」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG
NEC

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月10日

LaVie L スタンダードタイプ LL550/LGをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング