『os not foundが出ます』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lの価格比較
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのレビュー
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのオークション

FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890L富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年10月23日

  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lの価格比較
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのレビュー
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのクチコミ
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lの画像・動画
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890L

『os not foundが出ます』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890L」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lを新規書き込みFMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

os not foundが出ます

2005/01/30 11:25(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890L

普通に使用していましたが、今日電源を入れると
突然operating system not foundが出ました。
富士通のサポートに聞くと、HDDの物理的な故障かもしくはマザーボードの故障とのこと。
HDDの場合 34000円
マザーの場合 37000円
両方の場合 55000円とのことです。
あまりに高額なため自分で安く修理を試みることにしましたが
自分の思っているやり方で実際に直せるか疑問がありますので
皆様にアドバイスを頂こうと思いました。

自分の考えている方法

1.ヤフオクで同等の30G新品HDDを入手する。
2.分解して、HDDを取り付ける
3.CDブートにして、OS(win xpの予定)をインストールする。
4.購入時付属のアプリCDROM、office xpなどを順次入れていく。

2については、実際にHDDを取り出せることを確認済みです。
3について
CDブートにするには起動時F12を押すとHDDかCDROMか
FDDを選択できます。
ここで、CDROMを選ぶ予定です。
その後 win xp cdromを入れて、OSインストールをします。
上記1から4の手順で実際にうまくいくでしょうか?

ここまでうまくいけば あとはADSL接続設定 プリンタ設定
をする予定です。
この方法でうまくいくかアドバイスをお願いします。

書込番号:3856211

ナイスクチコミ!0


返信する
1620さん
クチコミ投稿数:3882件

2005/01/30 14:15(1年以上前)

リカバリーディスクはないのでしょうか?とりあえずリカバリーを試してそれからHDDが原因かMBなのか考えてからでも遅くないでしょう、方法は間違っていないと思います。

書込番号:3856907

ナイスクチコミ!1


スレ主 bhgfrtさん

2005/01/30 15:17(1年以上前)

1620 さん

回答どうもありがとうございました。
リカバリを説明書のとおり行いましたがリカバリディスクを入れても
またos not foundと出ます。富士通のサポートセンターにこの症状を伝えると、ほぼマザーかHDDの故障に特定できると言われました。
リカバリディスクで起動するには起動時にF12を押してCDROMを
選択する必要がありますが、これを実施しても次にos not foundと出ます。 
現状では自分で治すのが一番安く済むと思っています。
方法は間違っていないのであれば 早速ヤフオクで購入します。

書込番号:3857136

ナイスクチコミ!0


スレ主 bhgfrtさん

2005/01/31 12:29(1年以上前)

今日ネジをはずしてDVDドライブとHDDを取り外していました。
その時に DVDドライブのオレンジ色のIDEケーブルが切れてしまいました。現状ではDVDドライブがマザーと接続されていない状態で
使用できません。

書込番号:3861773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラフィックボードを交換したい 3 2005/11/23 20:48:22
こんなのが出ます・・・ 4 2005/03/24 21:45:43
os not foundが出ます 3 2005/01/31 12:29:19
デジカメ接続 6 2002/02/02 1:46:24
時々音が出なくなります 3 2002/05/06 21:11:49
free volt ですか? 6 2002/01/29 6:56:49
後継モデル 5 2002/01/21 21:34:46
富士通ビブロは良くない? 2 2002/01/20 13:51:15
ウイルス対策を教えて!! 7 2002/01/18 1:17:16
誰か教えて下さい 4 2002/01/12 7:41:07

「富士通 > FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890L」のクチコミを見る(全 121件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890L
富士通

FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年10月23日

FMV-BIBLO NB8/900L FMVNB890Lをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング