ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NB75G/T FMVNB75GT
私のNBは当初よりHDが故障しておりネット等がほぼ利用不可能でしたが、サービスサポートがそれを認めず(何度問い合わせてもプロバイダ・モデム・果ては電話回線のせいにするばかり)私もPCに詳しい方ではなかったので1カ月間、ひたすら設定、リカバリー等を繰り返しプロバイダも変更。フレッツADSL導入を機にNTTの人に二回も来て貰いやっと判明。富士通はそれでも非を認めようとしなかったが、こちらが怒鳴ってやっと重い腰を上げやっと対処。結局上記のようにHDの不良と判明!
しかし失った膨大な時間と手間、そしてトラブル解消までに富士通以外でかかった実費等は一切帰って来ません。(実費に関しても対処出来ないとの事。(こちらもPCの事でこれ以上時間とりたくなかった)
事実、富士通に関してはフォローがしっかりしていないとの話が有りますので、購入に関してはその事も充分吟味された方が良いかと思います。私個人としては極端な話例え20万以上払ってもフォローに定評のあるメーカーのPCにしておけば良かったと後悔しています。
書込番号:2647900
0点
2004/03/30 20:54(1年以上前)
PCを買ったほうはあくまで客なんだけど、質問する時にも、問い合わせする際にも、ものの言い方ってあると思います。メーカーの担当者も人ですから。
正直言って、あなたの「怒りと後悔」が伝わってきません。
ネット等がほぼ利用不可能な段階で、どういう質問のされかたをしたのでしょうか。
それと、参考のために、フォローに定評のあるメーカーって具体的にどこを指しているのでしょうか。
書込番号:2648006
0点
2004/03/30 21:56(1年以上前)
ハラタチ紛れも度が過ぎると、逆効果になりますね!
説明も矛盾を含んでいますし。
リカバリーができる位ですと、ネットはできますね。
リカバリーってのはHDDにとって超重労働ですからね。
書込番号:2648286
0点
2004/03/30 22:16(1年以上前)
かわいそうに一ヶ月とは長すぎですね。NTTさんがハードディスク障害箇所を検出されたんですか?プロバイダーのプララさんの方かな?
そうなる前に、この掲示板とかに書込みされたり、ご友人とかに相談されれば良かったのに、残念です。
まず、PC立上り、ネットワーク以外の動作など、初期状態は、どのような状況だったんですか?
初期不良の疑いがある場合はサポートから、その確認方法を説明されると思うのですが、それはなかったのですか?
それでも埒があかないときは、修理センターへ連絡して現物返却し修理すべきであったのではないでしょうか?
信頼関係のない売買は精神的に良くありませんし、怒鳴るのは良くないと思いますが。
書込番号:2648394
0点
2004/03/30 23:33(1年以上前)
私はまいってないし次回も富士通を買います。
書込番号:2648873
0点
2004/03/31 07:48(1年以上前)
私も困ってませんよ。
今のところ、不具合に関して、メーカーサポートにメールしても、適切な応対で帰って来てますので、全然不親切とは思ってません。
要するに、説明の仕方等が的を得ないものになり、サポートに適切に表現しきれなかっただけと思いますけど・・・。
書込番号:2649806
0点
2004/03/31 13:51(1年以上前)
そうですね、確かに富士通のサポートというよりは会社としての体制に問題があると思います。三菱、三和シャッターと同列ですね。サポートに対しては問題を解決するために答えているというよりは、問題を受け流すためだけに答えているという感じでしたね。まあこちらに頻繁に書き込みされている方は、メーカーの人間並みに知識も豊富でいらっしゃいますので、単なるPCユーザーに対するサポートセンターの重要性はあまりピンとこないかもしれませんが。
私に関する限りでは、下手に出れば出るほどなめてかかられるという感じでしたね。
販売店の方にご相談されては如何ですか?
ちなみに私は他メーカーに買い換えました。PC如きに手間隙とられるのがいやでしたから。
まあ買ったPCに問題なければOKですが、問題あったときの事を考えると地獄を見ますので、私はもう富士通製品は購入しません。
書込番号:2650622
0点
2004/04/01 13:09(1年以上前)
僕も昨年末にNB70E/Tを購入して、その日のうちにハードディスクの障害で
windowsさえ立ち上がらない状態になってしましました。
パソコンに付属の障害診断プログラム(?)を使用したところ、
ハードディスクエラーとでたのですが、
それでもサポート側は初期不良をなかなか認めてくれません
でした。
高いお金を払って買った以上、すぐにでも交換して欲しかった
のですが・・・。
指示されたとおり、メモリーをはずしたり
リカバリーを何度もやらされて、手の尽くしようが無いところまできて、
やっと本体のみ交換となりました。
毎晩つながりにくいサポートセンターに何度電話したことか・・・。
最終的には富士通さんの誠意がみられたので納得しましたが、事情により年末急いで
買ったにもかかわらず、解決まで2週間ほどかかり
全ての予定がくるってしまいました。
あまり、良い気持ちになれないことは確かですね。
書込番号:2654194
0点
2004/04/04 17:59(1年以上前)
富士通さんのノート購入考えていましたが
今一度考えさせられますね
サポートが しっかりしてないとはつらいね
富士通さん 何とかできないものですか
書込番号:2665843
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NB75G/T FMVNB75GT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2007/10/04 12:28:50 | |
| 5 | 2005/11/21 20:49:03 | |
| 4 | 2006/11/03 12:01:40 | |
| 4 | 2005/03/12 13:19:43 | |
| 2 | 2005/01/17 20:50:26 | |
| 2 | 2005/02/14 19:28:41 | |
| 1 | 2004/11/26 19:18:44 | |
| 5 | 2004/11/24 10:46:10 | |
| 2 | 2004/10/15 20:55:58 | |
| 9 | 2004/10/09 3:28:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







