ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J
こんにちは。今日突然なのですが、ハードディスクの故障(←知り合いに聞きました)でパソコンが使えなくなってしまいました。ハードディスクは自分で簡単に交換できるのでしょうか?まだ保障期間内なのですが、知り合いが言うにはハードディスクは消耗品のためメーカー保障でもお金がかかると聞きました。メーカー保障でも費用がかかるのですか?それならば自分で交換してみようかとも思っているのですが・・・。どなたかご存知の方よろしくお願いします。
書込番号:3823502
0点
PCを落としたり、水にぬらしたとかでなければ保証期間内であればHDDでも交換してくれると思います。少なくとも東芝さんは交換してくれました。富士通さんは有償になるのでしょうか。
書込番号:3823537
0点
有償か無償を先にメーカーか販売店で聞いた方が良いのでは?。
★---rav4_hiro
書込番号:3823655
0点
2005/01/23 19:10(1年以上前)
たとえ消耗品ゆえ有償でも保障期間内の通常使用ならば部品代実費だけ
という場合が多い。>但し不治痛のサポートはシラネ・・・
書込番号:3824267
0点
2005/01/23 22:31(1年以上前)
通常に使用していての故障でしたら、保障期間内でしたら、HDDでも無償修理または無償交換だと思います。メーカーのサポートに問い合わせてください。
書込番号:3825556
0点
2005/01/24 14:14(1年以上前)
いろいろとご返信ありがとうございます。今日サポートセンターへ連絡しようとしたのですが、全く繋がりません・・・。現在カナダで留学中で家には電話もなく、富士通はメールでの問い合わせが出来ない様なので本当に困った状態です。富士通のホームページのどこを探してもフリーダイヤルの番号しかなく、こちらからかけても音声案内になぜか繋がらないのです。海外サポートの登録はしてあるものの、どうやってメーカーに連絡すればよいものか・・・。ノートパソコンは富士通のサイトで購入したのでサポートが3年間あるのですが、もしハードディスクをこちらの電気屋さん等で交換してもらった場合、その後のサポートは切れてしまうのでしょうか?あと一ヶ月半で帰国なので、それまで待つか悩みどころです。どなたか富士通のサポートに詳しい方、情報をよろしくお願い致します。
書込番号:3828304
0点
2005/01/24 15:21(1年以上前)
システムのプロパティ(マイコンピューターを右クリックし、プロパティをクリック)の下の方に
サポート情報があります。
それをクリックし、下へスクロールすると、通常の電話番号が記載されています。
書込番号:3828474
0点
2005/01/24 15:30(1年以上前)
ごめんなさい。
ハードディスクが故障では出来ませんね。
03−5462−9551です。
書込番号:3828507
0点
2005/01/31 16:24(1年以上前)
本当にハードディスクの故障なんですか?
書込番号:3862584
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70J FMVLT70J」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2005/10/02 14:52:53 | |
| 12 | 2005/09/25 23:20:08 | |
| 2 | 2005/08/23 13:51:33 | |
| 7 | 2005/08/24 23:36:11 | |
| 0 | 2005/08/12 22:18:58 | |
| 4 | 2008/11/02 3:42:42 | |
| 11 | 2005/07/05 22:51:23 | |
| 7 | 2005/04/27 17:25:30 | |
| 2 | 2005/03/30 21:28:47 | |
| 4 | 2005/04/18 2:53:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








