『NX70K/Tの強制終了について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:モバイルPentium 4 518/2.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon 9700 OS:Windows XP Home 重量:4.6kg FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのオークション

FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KT富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 1月 8日

  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KT

『NX70K/Tの強制終了について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KT」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTを新規書き込みFMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

NX70K/Tの強制終了について

2007/08/14 16:01(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KT

スレ主 julachanさん
クチコミ投稿数:3件

パソコン初心者なのでわからないことが多いのですが教えてください!
買ってからしばらくたつのですが、最初の頃は何の問題もありませんでした。
しばらくたってから何の前触れも無くいきなり電源が落ちることが多くなり、
おかしいと思ったらファン部に大量のホコリがたまっていたので、それを掃除すると
落ちることはなくなりました。
しかし、最近はホコリもたまっていないのに電源が落ちます。
ファン部を触ってみると触れないくらい熱くなっているのですが、これが関係しているのでしょうか?
そういう現象はよく起きることなのでしょうか?
もし、解消方法などあれば教えてください!お願いします!!

書込番号:6640490

ナイスクチコミ!0


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2007/08/14 16:34(1年以上前)

>ファン部に大量のホコリがたまっていたので
>ファン部を触ってみると触れないくらい熱くなっているのですが、

PC内にゴミが貯まり熱暴走で電源ダウンしたのでしょう。
今現在で排気温度が高いと言うことですが、解体してPC内の掃除をしなければ成らないかも?、自分でおそらくは出来ないかと思いますが?
サービスセンターに持ち込み処理(相談)をお願いすれば、他に部品が熱でダメに成っているかも?

良くは起こらないですが、PC周り及び部屋の掃除は良くされた方が良いですよ。

書込番号:6640556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3215件

2007/08/14 16:38(1年以上前)

こんにちは、julachanさん。

俗にいう、熱暴走だと思います。

梅雨時や夏季によくあるパソコンのトラブルと、その対策方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=8306-4489

ノートの場合は、冷却台などを使って、出来るだけ、放熱を助けてあげるくらいでしょうか。

ご無理は、されません様に。

書込番号:6640567

ナイスクチコミ!1


スレ主 julachanさん
クチコミ投稿数:3件

2007/08/14 17:40(1年以上前)

>PcCanさん

私もそうかと思って1ヶ月前くらいに下の板?をネジを外して掃除はしたんですが・・・。
またたまっているかも・・・ってことですよね・・・。
また気をつけて掃除してみます。とても参考になりました。ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

>素人の浅はかさん

冷却台なるものがあるのですかぁ・・・。
知りませんでした。それと、とても参考になるURLありがとうございました!
今後参考にさせていただきます!

書込番号:6640672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2007/08/14 17:46(1年以上前)

julachanさん こんにちは。

この機種の構造が、わからないので何とも言えませんが、排気口付近のホコリ以外のも、おそらく内部の排気経路(通路)にも、ホコリが溜まっているんじゃないですか?

この機種では無いのですが、2.3年くらい前の機種(富士通の法人向け機)を、数台分解したことがあります。
理由は、やたらとCPUファンが常時回るようになったためです。
分解してみると、やはりホコリの塊が、排気通路にあり、ビックリしたことがあります。

分解するのは、あまりお勧めではありませんので、何方かお知り合いの方で、詳しい方が居られたら相談されるか? 最近PCショップでも有償ですが、見てくれるところがあります。
例えばTWO TOP(ツートップ)等・・・。

あと意外と、吸気口を、塞いでいるケースもあります。
PCを設置するときに、柔らかい布やビニール等の上に置いてしまうと、PC本体の底面が塞がれてしまったり、吸気口がPC本体側面(若しくは後部)にある場合、その付近に物があったりすると熱を持ったりしますね。
あと排気口の近くにも、少しスペースがあったほうがいいかと・・・。

書込番号:6640686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KT
富士通

FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 1月 8日

FMV-BIBLO NX70K/T FMVNX70KTをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング