『CPU交換後に異音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:17型(インチ) CPU:Celeron M 430/1.73GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:ATI Mobility Radeon X1400 OS:Windows Vista Home Premium 重量:4.7kg FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのオークション

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの価格比較
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのレビュー
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのクチコミ
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDの画像・動画
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

『CPU交換後に異音』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDを新規書き込みFMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU交換後に異音

2016/12/29 19:55(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

クチコミ投稿数:4件

見よう見まねでCPUを交換したのですがその後、ブーンブーンと異音がするようになりました。
CPU交換自体は上手くいったようで起動は問題ありません
対処法があれば教えてください

書込番号:20523807

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2016/12/29 19:59(1年以上前)

"ブーンブーンと"

冷却ファン辺りかな・・・。再度バラシて何か接触してないか要確認で。

書込番号:20523816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/12/29 20:46(1年以上前)

さっそくの返答ありがとうございます。確認してみます。

書込番号:20523951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1860件Goodアンサー獲得:173件

2016/12/29 22:08(1年以上前)

CPUを交換して、発熱量が増えているのでは?
その結果、ファンががずっと高速回転している可能性が高いと思います。

とりあえず、CPUの温度測定をしてみることをお勧めします。

書込番号:20524143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/29 22:10(1年以上前)

自分は冷却ファンに配線コードが当たってた経験があります。

書込番号:20524150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/29 22:35(1年以上前)

>三沢さん追悼さん

Core 2 Duoにでも交換したのでしょうかね?
多分排熱が間に合わなくてファンが全開で回ってるのかもです。

温度の確認をしておかないと、今は良いけど真夏とか危ないかもです。

書込番号:20524211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/29 22:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。CPUはCore 2 Duoに交換し一応グリスも塗っています。
パソコンの知識は少ないですが、古い機種な上セカンドパソコンなので壊れるのは
ある程度覚悟して交換しました。
明日もう一度分解しどこかぶつかってないか見てみます。
ちなみにCPUの温度が高い場合の対処法はありますか?

書込番号:20524259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/29 23:52(1年以上前)

>三沢さん追悼さん

排熱が追い付かないとなると、ファンや内部の掃除程度しか方法はないかと。
あとは、各種ノートパソコン用の冷却グッズ?

書込番号:20524395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/12/30 06:53(1年以上前)

>ちなみにCPUの温度が高い場合の対処法はありますか?

高性能なCPUグリス

書込番号:20524786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2016/12/30 08:13(1年以上前)

>三沢さん追悼さん

とりあえず今、温度見ることからでしょうね。

まぁ一度
取り外してみたら、きれいにグリスが塗れてるかどうか分りますし。
グリス自体はたいして温度変わりませんよ、ダイヤモンドグリス使ってもせいぜい2〜3℃(個人的意見)

塗り方がマダラだったり、はみ出していたり? 塗り方が悪いと一気に温度上がります。
私ははみ出さないように、CPUの回りを2〜3mmマスキングテープとか紙テープで囲ってから塗ってます。

真ん中に米粒くらい置いて、押しつぶしって方法は、量が多すぎると確実にはみ出しますし。
分量がむつかしいかもですね。

とりあえず初めてだったら、きれいにグリスが塗れてない可能性も多いと思いますけど。

書込番号:20524891

Goodアンサーナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2016/12/30 09:54(1年以上前)

私も自作は優に10回以上の経験はありますが、メーカー製ノート型パソコンの "CPU" 交換は大した勇気です。この手の改造がお好きなんですね。是非、交換風景の写真も拝見したいです。

"ちなみにCPUの温度が高い場合の対処法はありますか?"

以前のCPUの型番は書かれていませんが、より高性能なタイプになれば当然発熱は多くなるでしょうし、ノート型パソコンですから対処法は難しいでしょう。

キンチャン123さん も書かれていますが、グリスの確認程度でしょうね。高額なグリスも試した事はありますが、せいぜいで\1000台のシルバーグリスで十分でした。

書込番号:20525067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/30 21:07(1年以上前)

グリスの塗り方が悪かったようで拭いたら少し音が小さくなりました。返答していただいた皆さん、ありがとうございました。

書込番号:20526390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows10にアップグレードできました。 3 2019/10/08 18:46:22
CPU交換後に異音 11 2016/12/30 21:07:50
CPUを換装された方に質問です 46 2009/04/13 11:47:45
CPU乗せ換え成功 4 2008/11/14 4:48:33
デュアルチャネルって 3 2007/10/18 23:11:49
値段の安さにひかれ 0 2007/09/08 14:20:00
CPU交換について、 8 2007/08/23 19:39:37
購入検討 8 2007/07/31 1:31:58
初心者です。教えてください。 3 2007/07/24 22:59:53
この商品の仕入れ価格って・・ 15 2007/04/24 20:02:11

「富士通 > FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD」のクチコミを見る(全 115件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD
富士通

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO NX70U/D FMVNX70UDをお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング