『より高速なHDD or SSDへの換装をしたいのですが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.6型(インチ) CPU:Core Solo U1400/1.2GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel 945GMS Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.29kg FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのオークション

FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70U富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月30日

  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uのオークション

『より高速なHDD or SSDへの換装をしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70U」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70U

クチコミ投稿数:559件

旧機種なのでご覧の方は少ないかと思いますが質問させて下さい

せっかく高いお金を払って購入したので何とかこの機種を活用していきたいと
思うのですが動作が遅すぎます
ハードウェア的にはよく作っていると思いますがVISTAのせいで満足のいく
レスポンスが得られません
そこでHDDをより高速なものorSSDを搭載して少しでもスピードアップを
図りたいのですがHDDのコネクタ形状が分かりません

コネクタ形状もしくは搭載可能なHDDorSSDをご存知でしたら教えていただけませんか?

Inspiron630m(PenM770 2.13GHZ)、ThinkPad X40(PenM 1.1GHZ)他を
所有していてそれらの方が快適に動くのですが重い、HDD容量が少ない&最大でも60GBしかない等、一長一短なのでどうせなら
いちばん高価なこの機種に投資したいと思っています
よろしくお願いいたします

書込番号:7910672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/08 00:30(1年以上前)

>HDDのコネクタ形状が分かりません

そういうレベルで大丈夫なの?

書込番号:7910710

ナイスクチコミ!1


galantyさん
クチコミ投稿数:690件

2008/06/08 00:31(1年以上前)

HDDもいいですが、その前にメモリーを2GB以上積んでますか?
Vistaの場合、こちらが先ですよ。

書込番号:7910717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2008/06/08 01:08(1年以上前)

然り。

書込番号:7910893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/08 01:10(1年以上前)

vistaをより快適に動かすポイント。
1.デュアルコア
2.メモリ
3.HDD「転送速度」
4.不要サービスの停止と削除

とりあいず現状のPCの状態を把握してから効率の良いカスタマイズを行いましょう。
メモリは十分に足りているか?
HDDにごみファイルはないか?または断片化してないか?
不必要なサービスと常駐ソフトはないか?

ハードに手を付けるのはここらあたりを確認してからでも遅くないと思いますよ。

書込番号:7910905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2008/06/08 04:10(1年以上前)

素早いレスに感謝いたします

○メモリは2GBにしております
○CCleanerを使用して掃除しています
○断片化等はデフラグを状態を見ながら平均月1回程度しています
○不要サービス停止は分かる範囲でしていますが富士通のユーティリティーを
 メインに停止し、システムに関係してそうなものはあまり触らないようにしています
○ソフトはOffice2003と2007、驚速Vista、イーモバイルのユーティリティーを
 インストールしていますがそれ以外は特に入れていません

コネクタ形状についてはUltra ATA100というのは分かりますが
1.8インチに関しては東芝製のは他のと違うとかどうとか
IDEでも複数規格があった様に思いまして自信がありません
手持ちのInspiron630mやThinkPad A21は全分解してCPU換装やHDD交換経験が
あるのですが・・
実際に外して目視出来れば早いと思いますが現在、引越し中でして手元になく
搭載HDD詳細を確認出来ないのです

HDDの転送速度についてはカタログのスペックで回転速度しか見ていませんでした
(4200回転・・だから遅いという認識)調べてみます

書込番号:7911247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2008/06/08 05:08(1年以上前)

ノートPCだとカスタマイズにも限界があります。

いっそのこと自作PCでデスクトップを作ってみては。本体のみで5万円もあればつくれますよ。

書込番号:7911300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/06/08 07:20(1年以上前)

>HDDの転送速度についてはカタログのスペックで回転速度しか見ていませんでした
(4200回転・・だから遅いという認識)調べてみます

自分の書き方がまずかったですね。
1.8インチ=遅いってな認識で良いと思います。
※2.5インチだと転送速度にしてもそれこそ”ピンキリ”ですが、1.8インチだとどれも遅いってな認識でOKですね。

体感速度の大幅なアップならSSD以外にはないと思いますね。




書込番号:7911484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件

2008/06/08 16:03(1年以上前)

きらきらアフロさん、マジ困ってます。さん
常連の方々にお答えいただき恐縮です

>いっそのこと自作PCでデスクトップを作ってみては。

うーん、これ以上設置する場所がありません・・
性能でいえばデスクトップですがやはり持ち運べる全部入りノートが欲しいです
又、他人に触らせていない分、マイカーの様に愛着もありますので新規購入する気にも
なれませんし、何より資金がありません(笑)

>体感速度の大幅なアップならSSD以外にはないと思いますね。

そうですか、ノート用パーツには疎いのでもしかしたら高速な1,8インチも
あるかと期待したのですがHDDでは無いのですね
ThinkPad X40も調べたら60GBまでしかありませんでしたし、かなり高額でした
1,8インチはまだまだ選択肢が少ないですね

SSDは非常に魅力的なのですが段々とラインナップが増え、これからという感じ
ですので製品選びも難しいですね
又、SATA製品が多いようにも思います
私としてはSLCかつ64GB以上でコネクタ形状が合致するSSDがあれば
購入したいと思います

無事、入手できた際には報告させていただきます
おつきあいいただきました皆様、ありがとうございました!!

書込番号:7913226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:559件

2008/06/12 22:52(1年以上前)

SSD探してみましたが該当製品がほとんどなく
速度もイマイチなので仕方なく
Loox RをWebMartで注文いたしました

2,5インチHDD、SATAなので将来的にSSDへの換装も出来、
XPへのダウングレードが可能なので現状ではベストチョイスかなと
思っております

今度は期待を裏切らない事を祈っております
ありがとうございました

書込番号:7932478

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70U
富士通

FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月30日

FMV-BIBLO LOOX T70U FMVLT70Uをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング