『このパソコンで』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

[FMV-BIBLO NF/A50] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/120GB HDDを備えた15.4型液晶搭載スタイリッシュスリムノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の価格比較
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のレビュー
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

『このパソコンで』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50を新規書き込みFMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

このパソコンで

2008/08/20 12:01(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

クチコミ投稿数:11件

メイプルストーリーは出来るでしょうか。
OSがVISTAってとこ以外は動作環境を満たしていると思います。

書込番号:8229920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1001件

2008/08/20 20:43(1年以上前)

私はPCをゲーム用として、利用をしていないので、
メイプルストーリーというゲームが、どの程度のグラフィック性能を必要としているのか、よくわかりませんが、
このPCは、オンボードグラフィックのようなので、グラフィック性能は、高くないと思います。

最初から、オンラインゲーム用としてPCをお使いになることを、お考えになられているのであれば、
高価ではありますが、グラフィックボードが、最初から内蔵されているノートPCをオススメ致します。

オンラインゲームの場合は、グラフィック性能が低いとゲームがまともにできません。

ノートPCの場合は、あとから、グラフィックボードを追加することは、ほぼ不可能なので、
不満が出てきた時には、買い替えなければならなくなると、お考え下さい。

書込番号:8231399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/21 00:35(1年以上前)

Vistaは、書いていませんね〜

http://maplestory.nexon.co.jp/download/requirements.asp

書込番号:8232655

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/21 00:41(1年以上前)

ゲームに関してはゲームのファンサイトで質問した方がいいよ。
やってる人じゃないと知らないことあるから。

でも、ファンサイトでもゲームには詳しくてもパソコン関係の知識は無い人も多いので、間違ってる事もあります。

書込番号:8232683

ナイスクチコミ!1


ゼアミさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/21 10:45(1年以上前)

価格.comで色々掲示板見たけど
Vistaで一応動くことは動くみたいですが
カクカクでゲームを楽しむレベルではないそうです
Vistaじゃ無ければ普通に出来るらしいですが。
ネットショップでXPの機種探したほうが早いと思います。

聞いてばかりじゃなくて自分でパソコン探すのも楽しいですよ。
それとマルチスレッドは掲示板利用するにあたってマナー違反ですよ。

書込番号:8233654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/21 17:04(1年以上前)

ありがとうございます。それと、いろいろなところで質問をしてすみません。気をつけます。
グラボ128MB以上というのは、=ビデオメモリ128MBということでしょうか。
オンボードについてググって見たけどよくわかりません。

書込番号:8234535

ナイスクチコミ!0


羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2008/08/21 23:50(1年以上前)

グラボ128MB以上というのは、=ビデオメモリ128MBということでしょうか

そのとおりです。

ちなみにMobile Intel GM965 Expressはチップセットです。
チップセットになるとメインメモリーから容量を使います
ビデオメモリ128MBならメインメモリーから128MBを使って表示します
ゲームや動画の編集をするのならグラフィックボードをおすすめします

書込番号:8236276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50のオーナーFMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50の満足度5

2008/08/22 01:02(1年以上前)

魔術師ロナウドさん

この機種を最近買いました。

>メイプルストーリーは出来るでしょうか。
ためしにやってみたら出来ました。
パソコンでゲームをやったのは初めてなので、スムーズかどうかは分かりませんが、
カクカクしたり動きが止まったりは全くしませんでした。(プレイ時間は10分位です)
でも、vistaは動作対象外みたいなので、XPを買った方が良いって意見に賛成です。

>オンボードについてググって見たけどよくわかりません。
この機種のチップセットは「GM965 Express」なので、
GPUは「Intel GMA X3100」だと思います。
下記URLをみると、それ程スペックは高くないと思います。

http://mizushima.ne.jp/topic/GPU-benchmark/index.php

書込番号:8236608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/22 18:39(1年以上前)

>みゅうみゅうみゅうみゅう さん

 >オンボードについてググって見たけどよくわかりません。


●GeForceとRadeonとチップセット内蔵

 このGPU、市場では主に3社で争われています。
 GPUを専門に扱うnVIDIA社のGeForceシリーズ。
 CPUも製造するAMDは、GPU専門のATIを買収しRadeonシリーズを。
 PC業界の巨人Intelはチップセット内蔵として参戦しています。

 "チップセット"新しい単語が出てきてしまいましたが、これはPC内のパーツを総括するパーツです。
 これにGPUも含んでしまおう、というのがIntelです。
 これに対しnVIDIAとAMD(旧ATI)は基本的にはGPU、グラフィック専用のパーツを用意して高性能化を計っています。
 専用のパーツ=グラフィックカードを追加で用意するので、性能もチップセット内蔵とは比較にならない程高性能です。
 ただし、nVIDIAとAMD(旧ATI)両社ともチップセット内蔵GPUを作っていないわけではありませんよ。

              ↑

 ここに、オンボードグラフィック についての答えが、書かれています。



 つまり オンボードグラフィック とは...........

 PC業界の巨人Intelはチップセット内蔵として参戦しています。
 "チップセット"新しい単語が出てきてしまいましたが、
 これはPC内のパーツを総括するパーツです。
 これにGPUも含んでしまおう、というのがIntelです。
 
..........つまり マザーボードにグラフィック用チップセットを内蔵........ということです。

 
 
 別にグラフィックボードがついているという意味は..........

 これに対しnVIDIAとAMD(旧ATI)は基本的にはGPU、グラフィック専用のパーツを用意して高性能化を計っています。
 専用のパーツ=グラフィックカードを追加で用意するので、性能もチップセット内蔵とは比較にならない程....高性能です。
 GPUを専門に扱うnVIDIA社のGeForceシリーズ。あるいは、GPU専門のATIを買収しRadeonシリーズ。
 

 つまり、GPUを専門に扱うnVIDIA社のGeForceシリーズ。GPU専門のATIのRadeonシリーズ。
 どちらかのメーカーのグラフィック専用のパーツ=グラフィックカード が、
 すでにPCに、内蔵をされている.......................という意味です。

書込番号:8238566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/22 18:55(1年以上前)

訂正....................みゅうみゅうみゅうみゅう さん、よく読まずに、ゴメンなさい。

 
 >みゅうみゅうみゅうみゅう さん

 >オンボードについてググって見たけどよくわかりません。

           ↓

 >魔術師ロナウド さん

 >オンボードについてググって見たけどよくわかりません

     ........................の間違いです。

    
  謹んでお詫びを申しあげます。

書込番号:8238609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/23 11:55(1年以上前)

>>ゼアミs きこりs ブラックトレs 羅漢中s みゅうみゅうみゅうみゅうs
皆さんありがとうございます(´▽`)
オンボードと他のものとの違いについて大体わかりました!!
今後は出来るだけ自分で解決できるようにします

書込番号:8241458

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/23 19:30(1年以上前)

オンボードグラフィックというのは、マザーボード上に実装されたビデオコントローラのことです。
性能がどうのこうのは関係ありません。
現在最高性能のGPUであっても、オンボードグラフィックです。
ただし、高性能のGPUがオンボードで提供されることは皆無です。
そして、チップセット統合もオンボードの一例に過ぎません。
そして、チップセット統合のものでも専用ビデオメモリを持つものもあります。

書込番号:8242858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/08/24 15:54(1年以上前)

ATIRadeon?X1200(AMDM690Vチップセットに内蔵)
上のグラフィックボードはオンボードということでしょうか。
GPUの性能比較というサイトではRadeonとGeForceは内臓されたグラボというように書かれていました

書込番号:8246925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶パネル、バックライト寿命 2 2015/03/24 22:23:39
故障・修理受付センターの電話応対 33 2010/08/30 17:20:37
Cドライブのダイエット 9 2009/11/29 4:44:48
XPへのダウングレード 1 2008/12/11 12:41:21
HD換装をしたい 3 2008/10/24 6:37:27
サウンドについて 2 2008/10/18 15:55:42
パソコンの形式について 4 2008/10/13 13:33:26
テレビはみれますか? 4 2008/10/12 18:36:32
音の再生について 0 2008/09/27 17:30:00
LL750/MGとの比較 4 2008/09/25 21:46:42

「富士通 > FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50
富士通

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO NF/A50 FMVNFA50をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング