『キーボード波打ち/マルチドライブ ビビリ音ありませんか?』のクチコミ掲示板

2008年 4月24日 発売

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

[FMV-BIBLO MG/A75] Core 2 Duo T8100/2GBメモリ/160GB HDD/Draft2.0 11n無線LANを備えた14.1型液晶搭載モバイルノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo T8100/2.1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.78kg FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の価格比較
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のレビュー
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のオークション

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月24日

  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の価格比較
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のスペック・仕様
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のレビュー
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のクチコミ
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75の画像・動画
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のピックアップリスト
  • FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

『キーボード波打ち/マルチドライブ ビビリ音ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75を新規書き込みFMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

スレ主 VOLKSWAGENさん
クチコミ投稿数:5件

こんにちは。初めて書き込みをさせて頂きます。
この度、プレゼン/仕事メインのモバイル機としてMG/A75を購入しましたが、題名症状に対し不具合を感じています。
キーボードは特に中央から左側でキータッチ時に周辺が一緒に波打つ様に動き、不快です。
また、ソフトをインストール(PowerPoint2003)した時、マルチドライブが高速回転時に凄い共振音がします。
ドライブ部を触ると指が震える程、凄い振動でした。インストールには影響ありませんでしたが、今まで聞いた事のないビビリ音にて、不良なのかMG/A75の持病なのか…皆さんのは、いかがですか?(音楽CD再生等ではビビリ当問題ありません)
その他は、液晶パネルの赤発色が悪い以外、とても満足しています。

書込番号:8201143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2008/08/13 06:18(1年以上前)

このPCは持っていません。

他のソフトのインストール時の光学ドライブの状況はいかがでしょうか?
音楽CD再生等ではビビリ等の問題は無いそうですので、特にドライブに異常があるとは思えませんね。
私も以前使ったノートPCでそのような現象がありました。(確か一部のソフトのインストール時だけだったように思います)

書込番号:8201252

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2008/08/13 08:17(1年以上前)

そんな事は普通です。
正常か否かは程度問題です。
個別の機種の程度のことは知りません。

書込番号:8201431

ナイスクチコミ!0


スレ主 VOLKSWAGENさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/13 09:39(1年以上前)

都会のオアシスさん、きこりさん、早速のレス、ありがとうございます。
確かに今の所、PowerPoint2003の時のみのようです。
ノートPCで過去10台(SHARP、DELL、SONY、FUJITSU)を渡り歩いて初めての症状でしたので書き込みしてみました。
このまま使用してみます。

書込番号:8201665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/13 11:02(1年以上前)

私が使っているのは旧世代のMGなのですが、たぶんマルチドライブには同じUJ-852が採用されているものと思います。
これはスリムドライブの中でもさらに薄型(通常12.7mm厚のところ9.5mm厚)のドライブなのですが、この製品は、コストダウンと軽量化のためにかなり筐体強度が弱くなっています。

なので、取り外した状態でちょっと外から力が加わるだけでおかしくなります。
ちょっと重くなりますが、私はUJ-842という一世代前のモデルをオークションで落札して交換しました。以来絶好調です。

キーボードはほかのモバイル製品と比べてはいけないくらい弱い作りなので、ある程度は仕方ないでしょう。

書込番号:8201927

ナイスクチコミ!2


スレ主 VOLKSWAGENさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/13 13:57(1年以上前)

WhiteFeathersさん、非常に貴重なご教授ありがとうございます。
ドライブ品番交換という対応法、参考になりました。また、C/D・計量化による
弊害という原因も分かりましたので、当面気にせず使ってみます。
キーボードもこれで納得するしかないですね。割り切ります。
おかげ様でスッキリしました!(^.^)  

書込番号:8202487

ナイスクチコミ!0


cvscccさん
クチコミ投稿数:683件

2008/08/14 09:32(1年以上前)

キーボードは、たわむ部分の直下がフラットケーブル接合部で、接合に際し、このケーブルを2つ折りにした状態で収納されています。
ですから、この2つ折りのため、反発力が多少の浮きを作るためにたわみが生じるようです。
使っていくうちに2つ折りがなじみ、反発力が弱まり、たわみも少なくなるようです。
実際、当方も購入時に比べると少なくなったような感じがします。

書込番号:8205506

ナイスクチコミ!1


スレ主 VOLKSWAGENさん
クチコミ投稿数:5件

2008/08/14 09:53(1年以上前)

cvscccさん、ありがとうございます。
そのような構造になっているんですね。確かによく見ると「F4」キーラインを頂点に、全体の中央から左側が微妙に高いようです。
これから、たわみが少しでも改善するのを期待してみます。

書込番号:8205562

ナイスクチコミ!0


GEGGさん
クチコミ投稿数:1件

2008/10/21 21:14(1年以上前)

スレ主、VOLKSWAGENさん

その後ドライブ音の激しい共振音はいかがですか?

わたしも同機種を購入したのですが、ソフトインストールに激しい音が延々とし、修理窓口に問い合わせたところ、即答で本体交換ないし、ドライブの取り付け交換を申し出られました。

どちらにせよ、セットアップ時間、窓口への電話に要した時間は無駄な時間となり、なんとも悔しいのですが、スレ主さんも同じような爆音がしているにも関わらず、軽量モデル故のことと我慢されていてはしのびないと思い、思わず初投稿!しました。

ちなみに爆音の原因は、私の場合ドライブの取り付けが正確にできていない故の初期不良のようです。そしてちなみにのちなみに、ですが、自分はVaio、SZの乗り換え派で(。。こちらも長時間バッテリと堅牢性が売りでしたがあっさり液晶が1年半でダメになりました)、Fujitsuさんの24時間対応には驚嘆しつつ、初期不良ショックからは未だ立ち直れていません。。

書込番号:8533071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75
富士通

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月24日

FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング