『HDDの交換について(初心者です。)』のクチコミ掲示板

ThinkPad X200 7454A26 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Business ThinkPad X200 7454A26のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X200 7454A26の価格比較
  • ThinkPad X200 7454A26のスペック・仕様
  • ThinkPad X200 7454A26のレビュー
  • ThinkPad X200 7454A26のクチコミ
  • ThinkPad X200 7454A26の画像・動画
  • ThinkPad X200 7454A26のピックアップリスト
  • ThinkPad X200 7454A26のオークション

ThinkPad X200 7454A26Lenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 9日

  • ThinkPad X200 7454A26の価格比較
  • ThinkPad X200 7454A26のスペック・仕様
  • ThinkPad X200 7454A26のレビュー
  • ThinkPad X200 7454A26のクチコミ
  • ThinkPad X200 7454A26の画像・動画
  • ThinkPad X200 7454A26のピックアップリスト
  • ThinkPad X200 7454A26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X200 7454A26

『HDDの交換について(初心者です。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X200 7454A26」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X200 7454A26を新規書き込みThinkPad X200 7454A26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDの交換について(初心者です。)

2010/03/04 15:47(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X200 7454A26

スレ主 planetartさん
クチコミ投稿数:7件

今度、Thinkpad x200を購入する予定なのですが、最初、HDDの容量が160GBになっています。これを500GBなどに交換したい時、OSは500GBのHDD用にもう一つ必要になるのでしょうか?
また、HDDの交換について詳しく載っているサイトなどがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:11031999

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/04 16:08(1年以上前)

ノートのHDD交換するなら少なくても自分で調べる位じゃなきゃ

ググレばそれなりに情報が出てくる

http://d.hatena.ne.jp/wadap/20091128/1259394296

これとか

まあ簡単みたい

>OSは500GBのHDD用にもう一つ必要になるのでしょうか?

要らない

OSはHDDのクローンでも作ればいい

書込番号:11032063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:101件

2010/03/04 16:19(1年以上前)

こんにちは
OSは購入したPCにリカバーCDが有ればそれでリカバーすれば良いと思いますよ
無ければkokekokekokeさんの言う通り
HDDクローンソフトでHDDのクローンを作る
ただクローンソフトはクセが有るので初心者には難しいかも知れませんね

書込番号:11032091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/03/04 16:21(1年以上前)

 planetartさん、こんにちは。

 HDDのコピーは下記のページが参考になるかと思います。

「「EASEUS Partition Master」で今のパソコン環境のままHDDを換装する方法!」
 http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-905.html

書込番号:11032100

ナイスクチコミ!0


mallionさん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/04 16:25(1年以上前)

>OSは500GBのHDD用にもう一つ必要になるのでしょうか?
不要です。

>最初、HDDの容量が160GBになっています
A26なら320GBのHDDが乗ってるはずですが、型番間違えてませんか?

交換そのものは簡単ですが、OSを乗せ変えたり、ディスクのリカバリー用の領域確保となると知識が必要です。

まずリカバリディスクを作っておくこと。
バッファローなどのお引越しツールが付いたHDDを選択することなどです。

これから買うということなので、積み替える気になったときに再投稿でもしてください

書込番号:11032120

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/03/04 16:41(1年以上前)

交換方法からリカバリディスクの作成・使用方法まで大体はメーカサイトを調べれば出てくるはずです。
時折旧バージョン用の記述が出てきて迷うこともあるでしょうけど。
使ったことはありませんけどバックアップも付属ソフトで作れたはずです。

書込番号:11032184

ナイスクチコミ!0


ikjdさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/04 20:16(1年以上前)

答えから言うと、必要ありません。
ただし、事前にリカバリーCDを作成しないといけないみたいなので、外付けドライブを事前に用意して作る必要があります。
あとは、このPCに元から入っているバックアップ&リストアソフト、ThinkVantage Rescue and Recoveryでリカバリーメディアが作成できれば何の問題も無いでしょう。
出来なかったら、別途リカバリー作成ソフトを購入して作成してください。
作成してからHDDを交換しないといけません。
あと、HDDとRAMの同時交換は、Windowsの再認証が必要になるのでNGです。(別々の時期?に交換すれば問題なし)

おまけ
スペック一覧↓
http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x200_lineup.shtml

付属ソフト一覧↓
http://www-06.ibm.com/jp/pc/notebooks/thinkpad/x-series/x200_software.shtml

Thinkpad x200のHDD取り外し方法↓
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/MIGR-71541

X200のリカバリーについて↓
http://www.thinkpad-club.net/modules/xhnewbb/viewtopic.php?topic_id=3404&post_id=24267

書込番号:11033160

ナイスクチコミ!0


スレ主 planetartさん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/05 07:44(1年以上前)

みなさん丁寧な返信ありがとうございます。ぜひ参考にします。

書込番号:11035668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X200 7454A26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X200 7454A26
Lenovo

ThinkPad X200 7454A26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 9日

ThinkPad X200 7454A26をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング