ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR
W7CWU2JCという、このシリーズの大学生協モデルを購入しました。
学科指定の為、「購入した」というよりは「購入させられた」って感じでしょうか。
(価格コム上にある同シリーズの中では、販売時期・スペック共にこの機種が一番近いので、ここに書き込みます。)
今月で購入2ヶ月になるんですが、液晶でライン抜けが発生しました。
何もして無くて出る時と出ない時があったり、、←ラインの本数的に悪化してたり改善したり・・
どうにも、同じ学科の人たちの間でも、同様の問題が発生しているようです・・
(ちょっと症状がバラバラでして、どっか押さえたら出るとか、時間が経つと出て暫くすると直るとか・・etc)
とりあえず、先日修理に出してきましたが・・
液晶天板の対加圧100キロとかうたっててこんな柔だなんて、明らかにリコールじゃないの?
(やっぱりThinkPadがイイなぁ・・)
書込番号:7977093
0点
W7シリーズ自体は昨年から売られているモデルですから、設計そのものの問題であればもっと不具合報告が多発しているのではないかと思います。
大学生協モデルの製造ロット不良なのかもしれません。
書込番号:7977140
1点
 nabaさん、こんにちは。
>どうにも、同じ学科の人たちの間でも、同様の問題が発生しているようです・・
 これはかなり深刻そうですね。結構な人数になりそうですが…
 いずれにしても、きちんと不具合が修理されて早く戻ってくればと思います。
書込番号:7977174
1点
お二方とも、お返事ありがとうございます。
なるほど・・
しかし、特定ロットの製造不良となると、それってやっぱりリコールですよね・・
実際のところどうなのか、ちょっと分かりませんが・・
また問題の本体が帰ってきた時にでも書き込むかもしれません。
ここ読まれた方、「ウチだけだと思ってたけど・・」みたいな事あったら、てきとーに報告書き込んで頂けたらと思います。
それでは失礼・・
書込番号:7977458
0点
>今月で購入2ヶ月
まだ保障期間中ですから修理は無償ですね、ちゃんと直してくれると思いますよ。
書込番号:7977483
0点
カオサンロードさん 
> まだ保障期間中ですから修理は無償ですね、ちゃんと直してくれると思いますよ。
一括購入時に4年延長させられてるので、4年どころか1年も経ってない状態で有償修理とか言われたら・・もう笑うしか無い、、w
書込番号:7977686
0点
>一括購入時に4年延長させられてるので、4年どころか1年も経ってない状態で有償修理とか言われたら・・もう笑うしか無い、、w
これはユーザーにとってメリットだと思いますので「させられている」ということはないと思いますが?
一般の延長保証と比較して、法外に高い掛け金だったということでしょうか?
書込番号:7981379
0点
今更ですが,お返事に気がつきましたので,レスさせて頂きます。
> これはユーザーにとってメリットだと思いますので「させられている」ということはないと思いますが?
> 一般の延長保証と比較して、法外に高い掛け金だったということでしょうか?
学科の方針で購入したものですので,金額云々に関して不満を漏らしたところでどうにもならないんですよね。(思いっきりグチってますが
不満があるのは,むしろ保証内容に関してです。Panasonicは原則的にパーツ(HDD等)の交換を認めていないようなので(W7あたりからHDDの交換が物理的には容易になったようですが)。
本件に関しては,後日「液晶ディスプレイにライン抜け等が生じる不具合が多発している」という事で,Panasonic側から学科学生向けに案内が出まして,希望者全員に対して無料点検・修理がなされました。
(今更ですが)もし本品と同時期の製品をお使いの方おられましたら,参考にして下さい。
書込番号:10073083
0点
今更ですが、コネクタの接触不良とか?
書込番号:10073107
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7BWHAJR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2009/05/03 0:56:23 | |
| 8 | 2009/08/30 13:52:35 | |
| 10 | 2008/06/12 0:05:43 | |
| 4 | 2008/05/29 18:05:03 | |
| 3 | 2008/05/27 12:12:25 | |
| 17 | 2008/05/27 23:52:34 | |
| 2 | 2008/04/26 21:04:58 | |
| 4 | 2008/02/28 20:02:50 | |
| 6 | 2008/02/25 15:22:05 | |
| 4 | 2008/06/22 23:55:17 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75






