『ファンの音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo L7500/1.6GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GM965 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.51kg Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオークション

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの価格比較
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのレビュー
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

『ファンの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRを新規書き込みLet's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ファンの音

2007/12/09 01:24(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

スレ主 とし2248さん
クチコミ投稿数:39件 monolog 

Santa Rosa世代の機種で、SXGA+の解像度があって、バッテリ駆動時間が長い稀有な機種として気になっているのですが、昔のLet's noteと違い、冷却ファンがあるということで、騒音を懸念しています。

実際にお使いの方に、下記のような点について教えていただけないでしょうか。

(1) 処理の負荷に関わらず常時ファンは回っているのか。
(2) 低負荷時のファンの騒音はどの程度なのか。
(3) 高負荷時のファンの騒音はどの程度なのか。

騒音というと個人の感覚にもよるので、何とも答えにくいかもしれませんが、例えば、HDDの回転音より、小さいとか、大きいとか、だいぶ大きいとか、そんな感じで教えていただければと思います。それと、高回転の耳障りな音なのか、あるいはそうではないとか。

書込番号:7089027

ナイスクチコミ!1


返信する
CapWさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオーナーLet's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの満足度5

2007/12/09 01:35(1年以上前)

> (1) 処理の負荷に関わらず常時ファンは回っているのか。

実際にはどうなんでしょう? ファンが回っていることにほとんど気づいたことが
ないので、僕にとっては実際に回っているかどうかはどうでもいいというか……
つまりは、その程度です。

> (2) 低負荷時のファンの騒音はどの程度なのか。

気づいたことがありません。

> (3) 高負荷時のファンの騒音はどの程度なのか。

職場では、日中はファンが回っていることに気づいたことがありません。
残業時間中で人が少ないときには、あ、回り始めたかな、と思うことはあります。
家では、深夜になってみんなが寝静まって静かなときには、ファンが回り始めたときに
気づいたことがあります。テレビがついているときはファンが回ってもわかりません。

いずれも気になるのは回り始めのときで、10秒もたつと忘れてしまいます。
こんな感じで参考になるでしょうか?

書込番号:7089062

ナイスクチコミ!1


CapWさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件 Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRのオーナーLet's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの満足度5

2007/12/09 01:38(1年以上前)

ちなみに、ファン制御ユーティリティというツールが標準でついています。
静音優先、標準、放熱優先の3つから選べます。
僕は標準で使っています。(なにぶんにも気になったことがないので、変えようと
思わないのです。)
気になるようでしたら静音優先にすればいいのではないかと思います。

書込番号:7089072

ナイスクチコミ!1


Plentyさん
クチコミ投稿数:12件

2007/12/09 01:44(1年以上前)

 冷却ファンが搭載されたために、新しく「ファン制御ユーティリティ」というソフトが附属するようになりました。これは、ファンを標準・高速・低速の3つのモードで制御するものです。パソコンが熱を持ってくると、静かな部屋だと標準ではうるさいと感じることもありますが、低速だと、まず気にならないで使えるかと思います。高速でも、本体が熱を持っていなければ回転音は静かです。私も音のうるさいノートパソコンに悩まされた経験がありますので、心配はよくわかりますが、この機種については、それほど心配はいらないかと思います。(あくまでも私の個人的な主観ですが)

書込番号:7089093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2007/12/09 06:22(1年以上前)

蹴茶さんのところに投稿されたレビューです。
http://kettya.com/notebook2/report_det.php?key=cf-y7

家の中など静かな環境で使ったことがないのですが、会社の中というそれなりの騒音がある環境でも高負荷になればファンの音ははっきりと聞こえます。

音質的には静かに感じる特性をもっている気がします。

書込番号:7089520

ナイスクチコミ!1


スレ主 とし2248さん
クチコミ投稿数:39件 monolog 

2007/12/09 08:29(1年以上前)

CapWさん、Plentyさん、かっぱ巻さん、ご回答ありがとうございます。大変、参考になりました。ファンがあっても、低負荷時に静かなのであれば、それほど気にする必要はなさそうですね。

書込番号:7089753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRの満足度5

2008/01/04 17:43(1年以上前)

だいぶ遅レスですが、ファンの音について書いておきます。
11月にこの機種を買って約2ヶ月になりますが音は「非常に静かです」。
普段、自宅で仕事に使用していますが(TVや音楽などは聴いていません)
CPU負荷が高いとき(PhotoShopや現像ソフトなど)、ファンの音に気がつく程度です。
それ以外はまったく気になりません。
よほどナーバスな人でない限り問題ないと思います。

書込番号:7202596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR
パナソニック

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

Let's note LIGHT Y7 CF-Y7BWHAJRをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング