ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7DWJAJR
円高、ポンド安ですのでそこら辺を考慮する必要がありますが、現在のレート1ポンド125円で計算すると、CF-W7があるPC量販店で約62000円(499ポンド)で売られています。
中古じゃありません。新品です。
現在、CF-W2を使用していて、昨年HDDを入れ替え快適に動いているのでどうしても新しいPCが必要な訳じゃないのですが、あまりの安さに購入を迷っています。
でも、499ポンドは安いです。
買ってしまいそうで怖いです。
皆さんだったら買いますか?
書込番号:8997000
2点
買わんでしょう。
急激な変動による一時的な為替マジックとはいえ、え〜ごだけで使う人間でなければ不便この上ない。
サポートも無いし、ノートPCの輸入なんてハードルが高いわりに割に合わないものです。
日本版OS用ドライバが付いてる訳でもないのだから。
#ノートPCはメーカー専用ハードのことが多いからOSのダウングレードと同様、ドライバが肝。
書込番号:8997591
0点
tarmoさん
返信ありがとうございました。
私はイギリスに20年在住していますので、英語版OSでも全然苦になりません。
日本に持ち帰ったら日本でのサポートは受けられませんが、CF-W2のHDDを自分で換装できるので、大概のトラブルなら十分で対応できる自信があるのでサポート云々は気にしていません。
日本版OS用ドライバーに関しては、日本語XPを入れても、英語版リカバリーディスクから正常にインストール作動できますのでそれも問題ありません。
こちらで富士通、VAIO,東芝、パナソニックの各パソコンを使用していますが、日本語・英語OSによるドライバーの違いはどのマシンもないですね。
(VISTA英語からVISTA日本語はキーボードの不具合が報告されていますが)
Cf-W7はイギリスでもつい最近までかなり高額で販売されていましたが、499ポンドまで下がっているのでそのお買い得感に負けて、3台購入しました。
1台は勿論自分用ですが、残り2台は日本にいる親戚と友人様です。
この値段を話したら、すぐに飛びついてきました。
二人とも英語OS・英語キーボード(むしろ日本語キーボードは嫌いなようです)は全然気にならないので、この円高・ポンド安を利用しない手はないと言うことでした。
書込番号:8999440
4点
ちなみに英語OSでも、メニューが英語というだけで、日本語入力・閲覧は全く問題ありません。
各種日本語アプリも正常に作動します。
メニューが英語だけなので、不便この上ない、って言うことはないですよ。
書込番号:8999491
2点
こんばんは、なかなか良い情報をありがとうございます。
そうですか・・・随分お安いですね。バーチャルマシンに英語版のXPをマイクロソフトのサイトから落としてきて使っています。日本語のフォントをコピーしましたら、MS-IMEも自動的に起動するようになりました。OSが英語版であっても、一太郎も動きますし、特に問題はなさそうですよね。
そんな事言われますと、じゃあ私の分も買ってきてくださいとお願いしたくなってしまいます。(笑)
・・・・レノボ辺りも 安いのかな・・・??
書込番号:8999891
0点
レノボはイギリスでもまだまだ高額です。
安売りはしていません。
購入したCF-W7ですが、ゴーストでバックアップを取得した後、フォーマットして日本語XPをインストールしてみました。
ドライバーは完全にインストールOKで、その他機能も完全に作動しています。
このまま日本語XPで使用するか、英語XPに戻すか今しばらく考えます。
日本ではビジネスユースで一番人気のレッツノートですが、イギリスを始め海外では残念ながら売れていません(欧米だけですが。アジアの実情は知りません)。
ワールドワイドな知名度、そしてサポートを提供しているHP、デル、レノボ、そして東芝には敵わないようです。
以外にもブランド力があるSONY VAIOが最近、がんばっています。
最近はASUS、Acer、Samsung等、台湾、韓国勢がシェアを伸ばしていますね。
日本メーカーは国内需要でビジネスができるせいか、積極的に海外に打って出ようとしていないみたいです(除く、ソニー、東芝)。
携帯電話もそうだけど、なんだか日本メーカーは内向きですね。
話は外れますが、世界最大の携帯端末であるNokia、Samsung、モトローラなど日本市場で苦戦もしくは撤退を余儀なくされています。
世界的にヒットしているiPhoneも売れていないといいます。
私はNokia、Samsung、モトローラそしてiPhoneがヒットしない国だからこそ、日本の携帯電話が世界で通用しないのだと思うのです。
逆にNokia、Samsung、モトローラ、iPhoneがヒットするような国になったときこそ、日本の携帯電話も世界で通用するようになると思います。
話が外れて済みませんでした。
書込番号:9001480
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note LIGHT W7 CF-W7DWJAJR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/08/29 22:43:01 | |
| 4 | 2011/11/04 23:41:27 | |
| 4 | 2011/07/27 1:19:23 | |
| 2 | 2012/01/22 23:21:00 | |
| 3 | 2011/04/18 20:02:34 | |
| 0 | 2011/03/27 19:25:22 | |
| 3 | 2009/08/23 22:11:03 | |
| 2 | 2009/02/12 22:07:48 | |
| 3 | 2009/03/22 1:13:41 | |
| 6 | 2009/01/28 14:51:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4







