『LANのクチについて』のクチコミ掲示板

2008年10月17日 発売

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR

Core 2 Duo SU9300や1GBメモリーを備えた10.4型液晶搭載ノートPC。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:0.93kg Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオークション

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月17日

  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの価格比較
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのスペック・仕様
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのレビュー
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのクチコミ
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの画像・動画
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのピックアップリスト
  • Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオークション


「Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR」のクチコミ掲示板に
Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRを新規書き込みLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

LANのクチについて

2008/11/06 16:29(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR

クチコミ投稿数:23件 Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオーナーLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの満足度5

初代Rを使っていたのですが、LANコネクターのピンの1本が曲がってしまい使用不可能に。
修理に出したら、「マザーボードと一体になっているのでマザーごと交換になります。」と言われ仕方なく、PCカードのLANを使っていました。

R2を使っていた知人も同様の症状になったので、その後Rシリーズ(というかLet'sノート)を使うことはなかったのですが、その部分以外は気に入っているので、再び購入を検討しています。

R3以降をお使いの方でこのような症状に見舞われた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:8604097

ナイスクチコミ!1


返信する
yamato94さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/07 13:15(1年以上前)

R3をずっと使い、会社では有線LAN、家庭では無線LANという使い分けで毎日使っていますがそのようなトラブルにあったことは当方の場合、まだありません。

書込番号:8607694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオーナーLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの満足度5

2008/11/07 15:06(1年以上前)

このPCではありませんが、

細長いマイナスドライバと爪楊枝を使って中のピンの曲がりを何度も直したことがあります。

コネクタを完全分解して折れた端子ピンを取り外し、他から外したピンと取り替え
コネクタをエポキシ樹脂ボンドで周りを固めて修理したことがあります。


PCのメーカーや固定機種は関係ありません、取り扱い方の問題だと思います。
 

書込番号:8608004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオーナーLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの満足度5

2008/11/07 18:05(1年以上前)

yamato94さん、けつねコロッケさん、ご回答ありがとうございます。

毎日、LANケーブルを抜いたり付けたりはしていたのですが、他のノートではこのような現象に遭遇したことがなかったので、気になっちゃいました。

これで心おきなく購入を検討できます。

書込番号:8608517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオーナーLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの満足度5

2008/11/08 05:40(1年以上前)

私もR1とR2を使ってましたが、R1は数ヶ月使用したぐらいでピンが曲がってしまいピンセットで慎重に伸ばした覚えがあります。

HDD交換のときに分解して確認した確認してみたのですが、LANコネクタ受けにカバーが無く、PC自体の筐体がカバーの役目をしていた造りだったので、少し遊びが発生して斜めに差し込んでしまいピンを曲げてしまうようです。

R2ではこんな事故には遭いませんでした。

R1は事故にあってからUSB接続のLANアダプタを使ってましたが、PCカードに比べて邪魔にならず使い勝手が良かったですよ。

書込番号:8611070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオーナーLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの満足度5

2008/11/09 20:47(1年以上前)

狐改め狸さん、ありがとうございます。
確認してみたら、おっしゃる通りLANコネクタのカバーは筐体と一体になってました。
今度、ショップに行ってR8の実物を確認してみようと思います。

書込番号:8619011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRのオーナーLet's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRの満足度5

2008/11/26 13:58(1年以上前)

R8買ってすぐにHDD交換分解してしまいました。さすがにR1時代とは全く違うしっかりした作りでした。たぶんこの作りならピン折れの心配ないと思います。

書込番号:8693800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR
パナソニック

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月17日

Let's note LIGHT R8 CF-R8EW6AJRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング