『休止状態からの復帰』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.4型(インチ) CPU:Crusoe TM5800/1.0GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:SMI Lynx 3DM+ OS:Windows XP Professional 重量:0.95kg メビウスノート PC-MM1-H5Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-MM1-H5Wの価格比較
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのレビュー
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのクチコミ
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wの画像・動画
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのオークション

メビウスノート PC-MM1-H5Wシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年 5月22日

  • メビウスノート PC-MM1-H5Wの価格比較
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのレビュー
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのクチコミ
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wの画像・動画
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-MM1-H5Wのオークション

『休止状態からの復帰』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-MM1-H5W」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-MM1-H5Wを新規書き込みメビウスノート PC-MM1-H5Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

休止状態からの復帰

2004/06/14 17:09(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-MM1-H5W

スレ主 AistNaoxさん

休止状態からの復帰がこの頃失敗するのですが、皆さんはどうでしょう?
 はじめはH.D.が壊れていると思って、ディスクチェックをしたのですが異常なし・・・。@FreeDをつないでいるので、電源が足りないのかな?ってことでACアダプターにつないでもダメ。
 H.D.の配線が切れてそもそもダメになったかと思ったのですが、セーフモードの起動はOKって状態です。

 休止状態を破棄して通常起動はいけるのですが・・・。
 似たような症状の方、いらっしゃいましたら対処法をご教授お願いします。

書込番号:2920580

ナイスクチコミ!1


返信する
YUI'Sさん

2004/06/17 12:18(1年以上前)

私も買った当初から全く同じ症状が頻繁に起きます。
一度なってしまうと数時間は無駄になってしまい仕事にならないのでもういいかげんこのPC嫌ですよ〜
で、頭に来たのでお客様サポートセンターに言ったのですが「そんな現象はあがってきて無いのでリカバリーして初期の状態にしてみて、それでも駄目ならまた連絡下さい」って言われました。
CD-RドライブとかDVD-Rドライブとかバックアップする為のハードを何も持って無いので初期に戻せと言われても今迄のデーターはどうしてくれるの〜(泣)って感じ、買った当初からこうなのできっと初期に戻しても同じだと思うのですが・・・やっぱり私だけじゃないじゃんって思うと嬉しいです(嬉泣)。
詳しい人に聞いた話しですがCrusoeというCPUが原因かもという話しです、命令コードを溜めて命令コードを変換構築しながら実行していくので時々ファンが回り出して処理が遅いのがそれだそうです。
だからかわかりませんが最近のシャープの製品にCrusoeは使われてない筈だとも言ってました。
サポートセンターのURL登録しとくのでご参考になさって下さい。

書込番号:2930828

ナイスクチコミ!1


PC-MM2-6NEさん

2004/06/26 10:30(1年以上前)

>一度なってしまうと数時間は無駄になってしまい仕事にならないので
>もういいかげんこのPC嫌ですよ〜

休止状態からの復帰ではなく、再起動なら問題ないのではないでしょうか?数時間という数字が何処から来るのか良く分かりませんが…。
重要なファイルは保存しておくのは基本だと思いますが…。
とすれば、休止状態のみを破棄しコールドブートすればいいのですから、数時間のロスが必要とは思えません。

>詳しい人に聞いた話しですがCrusoeというCPUが原因かもという話し
>です、命令コードを溜めて命令コードを変換構築しながら実行してい
>くので時々ファンが回り出して処理が遅いのがそれだそうです。

MM1に空冷ファンはありません。ですからファンが回転する事はありません。
コードモーフィングは「常に」行われています。
メモリが不足していなければ止まる事は無いと思いますが…。

>だからかわかりませんが最近のシャープの製品にCrusoeは使われてな
>い筈だとも言ってました。

世代が変わりました。efficeonは、Crusoeの次世代のチップです。
別CPUではありますが、指摘されている範囲での動作は同じです。こちらもコードモーフィングが行われています。

書込番号:2963297

ナイスクチコミ!0


新英和中辞典Kさん

2004/09/28 11:35(1年以上前)

僕も同じような症状になりましたよ〜
休止状態から立ち上げると「ウィ〜〜〜〜ン…カチッ…」「ウィ〜〜〜〜ン…カチッ…」…「…」を延々と繰り返してる…(-_-;)
それでも初期の頃は2〜3回、やり直したら何とか成功(?)してたのですか、ひどくなると平気で30分くらいやってます…
それでサポートセンターに持ってったら、1週間から10日くらいパソコン使えなくなるけど直りましたよ。修理内容は1回目は「ハードディスク交換」と2回目は「HDDフラットケーブル交換」(2回持ってった(~_~;)
どっちも同じような症状だったのですが修理内容は違ってました。けど、どっちも動くとこ系なので、原因は扱いが悪かったのかなぁーと…よくかばんに入れたままで駅の階段のかどにぶつけたりとかしたから。。。だからノートパソコンいくら薄くなって軽くなったからと言っても、ほんとの紙のノートみたいにポィポィ扱っちゃだめなんだなぁ〜と…(;^_^A参考までに。

書込番号:3324135

ナイスクチコミ!0


ははは、、、さん

2004/10/20 22:25(1年以上前)

私のpc-MM1−H5Wも休止状態から復帰に失敗します。
サポートセンターに電話をすると、ディスプレードライバーを入れ替えろとのご指導を、頂きましたが、やはり復帰に失敗してしまいます。

強制終了の後起動するとちゃんと起動しておりましたが、

このごろ、起動も失敗するようになりました、やっぱり修理に出してしまおうと考えています。

購入後10ヶ月目でこの状態では、、情けないです。

書込番号:3406953

ナイスクチコミ!0


ははは、、、。さん

2004/10/30 13:56(1年以上前)

修理から帰ってきました。
IDEケーブルを交換されました。
今のところ完全に動いていますが、何だったのでしょうか?
あんな、ケーブルなんて壊れるものなんですか?

書込番号:3439416

ナイスクチコミ!0


認めないメーカーさん

2004/11/12 03:32(1年以上前)

それほど詳しいわけではないのですが、間違いなく初期不良と思われます。
会社にて数台購入し早いもので1ヶ月目、3、5ヶ月目と次々に起動時にブルーバックスタートし挙句はHDDの電源がwinのフラック画面にたどり着くことなくダウン。起動しても1時間ほど通電した状態にしておかないとダウン。仕事になりません。
サポセンにクレームをつけるとYUI'Sさんと同じ対応をされ、あたかも使い方が悪いみたいに言われます。今かろうじて動いているのは8台中2台のみ。
サポセンはそういった内容は聞いたことがないというが既に夏に修理してるぞ!HDD交換を。それ以来は普通に動いているが各機種別々の人間が使用してこれだけの割合で故障しているのだからメーカーさん認めては如何?まるで○菱自動車にしか映りません!

書込番号:3489946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-MM1-H5W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
起動しなくなった。 8 2005/12/23 13:46:18
リカバリの方法 8 2004/08/29 11:29:54
モデムが無い! 4 2004/08/24 22:25:29
休止状態からの復帰 6 2004/11/12 3:32:42
解像度変更 8 2004/05/18 19:10:54
リカバリ可能なDVD−ROMを探しています。 5 2004/04/04 18:10:36
おしえてくださーい!! 6 2004/02/19 20:34:23
表の蓋(液晶の裏) 3 2004/04/06 23:56:32
外付けHDDに見せかけて・・・ 8 2004/01/23 16:40:49
HDDの換装 3 2004/01/02 11:53:17

「シャープ > メビウスノート PC-MM1-H5W」のクチコミを見る(全 145件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-MM1-H5W
シャープ

メビウスノート PC-MM1-H5W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年 5月22日

メビウスノート PC-MM1-H5Wをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング