『キーボードが英語配列になってしまった』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15型(インチ) CPU:モバイルSempron 2600+/1.6GHz/1コア メモリ容量:0.256GB ビデオチップ:S3 Graphics UniChrome Pro OS:Windows XP Home 重量:2.8kg メビウスノート PC-AE30Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-AE30Jの価格比較
  • メビウスノート PC-AE30Jのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-AE30Jのレビュー
  • メビウスノート PC-AE30Jのクチコミ
  • メビウスノート PC-AE30Jの画像・動画
  • メビウスノート PC-AE30Jのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-AE30Jのオークション

メビウスノート PC-AE30Jシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月22日

  • メビウスノート PC-AE30Jの価格比較
  • メビウスノート PC-AE30Jのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-AE30Jのレビュー
  • メビウスノート PC-AE30Jのクチコミ
  • メビウスノート PC-AE30Jの画像・動画
  • メビウスノート PC-AE30Jのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-AE30Jのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-AE30J

『キーボードが英語配列になってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-AE30J」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-AE30Jを新規書き込みメビウスノート PC-AE30Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボードが英語配列になってしまった

2006/02/14 00:51(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-AE30J

クチコミ投稿数:18件

使用当初はもちろん日本語配列になっていたのですが,突然あるときから英語配列(101キーボードのよう)になってしまいました.きっかけは不明です.
キーボードのプロパティを見てもちゃんと日本語PS/2(106/109)キーボードと表示されています.ドライバを一旦削除し,再起動しても変化なしでした.修復方法をご存じの方,お教え願えませんか?最悪,レストアしなければならないのかなとも考えているのですが,なるべく避けたく思っています.
よろしくお願いします.

書込番号:4820313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:327件

2006/02/14 01:08(1年以上前)

Microsoftのサポートページに載ってますが試しましたか?

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;418323

書込番号:4820375

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/02/14 01:18(1年以上前)

http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.html#971
多少被る所もありますが↑を確認してはどうでしょうか?

書込番号:4820408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2006/02/14 05:25(1年以上前)

デバイス・マネージャを開いてキーボードのデバイスを削除
してから再起動、という常套手段もあります。

自動的に認識するから、認識後も変わらない場合は上記の
手動によるやり方も必要かと。

書込番号:4820674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2006/02/14 16:22(1年以上前)

皆様,早速のアドバイスありがとうございます.
残念ながら,キーボードのデバイスマネージャ上では101ではなく106/109として認識されているのです.101という選択肢も,表示もありません.にもかかわらず実動作のみが101配列となっているので頭を抱えているところです.

また,デバイスマネージャ上でデバイスの削除を実施,再起動後も状態は変わらないのです.

誠に申し訳ありませんが,皆様のアドバイスをお願い致します.

書込番号:4821625

ナイスクチコミ!0


wallsさん
クチコミ投稿数:553件

2006/02/14 16:27(1年以上前)

特に USB キーボードで上記の処置を実行しても問題が継続する場合、次の手順でレイヤードライバを変更することで、106/109 配列で使えるようになることがあります。

[スタート]−[ファイル名を指定して実行] から regedit を起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE \SYSTEM \CurrentControlSet \Services \i8042prt \Parameters を開きます。
LayerDriver JPN のデータが kbd101.dll になっている場合、kbd106.dll に変更します。
Windows を再起動します。

上は確認しましたか?

書込番号:4821637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3144件Goodアンサー獲得:4件 前へ!! 

2006/02/14 18:23(1年以上前)

IME2002なら、同じくレジストリエディタの

HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Keyboard Layouts\00000411 のLayout fileの値はKBDJPN.DLLになっていますか。

レジストリをいじる時は、ファイルのエクスポートでバックアップを取ってからのほうが安全です。

書込番号:4821891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2006/02/14 23:19(1年以上前)

基本的なスタンスで言えば、自分で調べて解決出来るなら
ここらの情報は多種ある訳だから、その質問者にレジストリを
いじらせるのは私は反対です。

素直にメーカーに修理なり検証依頼を!!が常套手段かと。

書込番号:4822925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-AE30J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-AE30J
シャープ

メビウスノート PC-AE30J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月22日

メビウスノート PC-AE30Jをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング