『写真CDを立ち上げられなくなった』のクチコミ掲示板

2006年 1月中旬 発売

メビウスノート PC-CS50L

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:14.1型(インチ) CPU:モバイルSempron 3000+/1.8GHz/1コア メモリ容量:0.512GB ビデオチップ:VIA K8N800 OS:Windows XP Home 重量:2.6kg メビウスノート PC-CS50Lのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • メビウスノート PC-CS50Lの価格比較
  • メビウスノート PC-CS50Lのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CS50Lのレビュー
  • メビウスノート PC-CS50Lのクチコミ
  • メビウスノート PC-CS50Lの画像・動画
  • メビウスノート PC-CS50Lのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CS50Lのオークション

メビウスノート PC-CS50Lシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月中旬

  • メビウスノート PC-CS50Lの価格比較
  • メビウスノート PC-CS50Lのスペック・仕様
  • メビウスノート PC-CS50Lのレビュー
  • メビウスノート PC-CS50Lのクチコミ
  • メビウスノート PC-CS50Lの画像・動画
  • メビウスノート PC-CS50Lのピックアップリスト
  • メビウスノート PC-CS50Lのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CS50L

『写真CDを立ち上げられなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「メビウスノート PC-CS50L」のクチコミ掲示板に
メビウスノート PC-CS50Lを新規書き込みメビウスノート PC-CS50Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

写真CDを立ち上げられなくなった

2009/10/12 10:34(1年以上前)


ノートパソコン > シャープ > メビウスノート PC-CS50L

スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

フジカラーCDデジタル

写真屋さん45で頼んだCD

カメラの西本で頼んだCD

最近になって、写真CDをパソコンで立ち上げられなくなりました。以前は写真CDをパソコンに入れるだけで簡単に立ち上げられました。最近ウィンドウズエクスプローラを7から8に更新しているため、今回のウィンドウズエクスプローラの更新が原因で写真CDを立ち上げられなくなった可能性も考えられます。今回の不具合の原因は何でしょう?

書込番号:10296551

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/12 10:40(1年以上前)


発生する不具合の一例です。マイコンピュータの画面を開いた後の画面をお見せします。

書込番号:10296574

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/12 10:44(1年以上前)


フジカラーCDデジタルを入れた場合は、音楽CDに対応した画面が出てしまうことがあります。

書込番号:10296590

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/12 10:48(1年以上前)

はじめまして

>最近ウィンドウズエクスプローラを7から8に更新しているため、
>今回のウィンドウズエクスプローラの更新が原因で

ウィンドウズエクスプローラ?
インターネットエクスプローラのことだと思いますが・・・

上記のように思われているのであれば、
ひとまず、バージョン7にバージョンダウンされてみては、いかがですか?

それで、旧に復するようなら、原因が確定出来るわけですし、
相変わらずなら、他の原因と言うことに、切り分けが出来ることになります。


>今回の不具合の原因は何でしょう?
こう問いかけられても、貴方のPCの詳細は、他の誰にもわからないのです。
上記ぐらいのことしか、言えません。
余りにも、情報が不足しすぎです。

書込番号:10296604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/12 10:50(1年以上前)

ドライブ不良かメディア不良の可能性もある。
他のCD-ROMとか、音楽CDとかは問題ないかチェックするのが先。

書込番号:10296613

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/12 11:26(1年以上前)

音楽CDは普通に再生出来るようです。でも、それだけでCDドライブに異常が無いとは言い切れません。
冒頭の通り、インターネットエクスプローラの更新で不具合になった可能性もありそうです。だからと言って、安易にエクスプローラをバージョンダウンすることにも迷いが生じます。
インターネットエクスプローラのバージョンダウンにつきましては、もう少し考えることにします。
今後、インターネットエクスプローラの更新案内が出た場合は、更新するかどうかを慎重に考えます。

書込番号:10296789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/12 11:38(1年以上前)

デスクトップの左側にあるフジのイメージビューワというのでフジのCDは見られませんかね?
後、メーカサポートに問合せたら情報が得られると思います。
今後 問題が解決したら、他の方のためにここに原因を書いておきましょう。

書込番号:10296843

ナイスクチコミ!0


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/12 13:26(1年以上前)

突撃三銃士さんへ
残念ながら、フジカラーCDが入っているにも関わらず、「フジカラーCDデジタルを挿入して下さい」と出てしまいます。運良くCDが回ったとしても、音楽CDの画面が出てしまいます。
このままでは修理に出すことも考えています。

書込番号:10297314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:15件

2009/10/12 13:56(1年以上前)

修理に出すにしても フジのCDが読めない 問題をシャープに持ち込んでも 対応できないと思いますよ。
問題がそれらの写真CDだけなら、フジと相談するのが先決でしょう。

書込番号:10297427

ナイスクチコミ!0


mad1963さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:30件

2009/10/12 20:35(1年以上前)

もしかして・・
 「異常の原因は、○○。だから、△△すれば直る」
という解答を期待していませんか?

貴方のPCのことは、他の誰にもわかりません。
だから、原因の切り出し方法を、話すしかありません。

それを元に、自分で出来るだけのことをして、原因を分析するしかありません。

それを、したくない・デキナイのであれば・・・
さっさと修理に出すか、身近で詳しい人間を見つけて、直に見てもらうしかないです。

書込番号:10299431

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/12 21:17(1年以上前)

今回の不具合はフジカラーCDデジタルだけでなく、冒頭にあげた全ての写真CDを立ち上げられません。写真屋さん45に問い合わせた段階では「ドライブそのものに異常があるかもしれない」という回答が来ています。
只今、富士フィルムにも今回の不具合に関するメールを送りました。富士フィルムからの回答があり次第、今後の処置を考えたいと思います。

書込番号:10299767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/12 21:22(1年以上前)

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002056
ファンクションが間違っています。

書込番号:10299811

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/12 21:49(1年以上前)

マジ困ってます。さんへ
そのやり方でもフジカラーCDデジタルを立ち上げられません。今度は音楽CDの画面の代わりに空のCDに対応した画面が出てしまいます。
富士フィルムからの回答があり次第、今後の処置を考えさせていただきます。

書込番号:10300050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/10/12 21:58(1年以上前)

>そのやり方でもフジカラーCDデジタルを立ち上げられません。今度は音楽CDの画面の代わりに空のCDに対応した画面が出てしまいます。

了解。
過去に、DVDドライブが壊れた時”ファンクションが間違っています。”ってなエラーを吐いた事があったと思います。

その時は、読めるメディアと読めないメディアが出てきたんでてっきりメディアの不良だと思ってしまい、原因を突き止めるのに時間が掛かった記憶がありますね。

書込番号:10300128

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/12 22:15(1年以上前)

>インターネットエクスプローラのバージョンダウンにつきましては、もう少し考えることにします。

何か良いこと有ったのですか問題が有れば、バージョンダウンがいいのでは、貴方は何を求めているのですか?
システムの復元でも解決できるかもしれませんがいまの現状がいいのでればこのままで満足されていいのでは。
貴方にとって必要無い物は、アップグレードで無く無駄、不必要なことかもしれません貴方自身がが必要とする物を求めるのがいいと思いますよ。
試されてもいいと思いますよ。

書込番号:10300276

ナイスクチコミ!2


スレ主 VSE-Hakoneさん
クチコミ投稿数:1103件

2009/10/14 00:23(1年以上前)

残念ながら、今回の不具合は簡単に解決出来る問題には当てはまらないようです。
家族と相談して、家族の了承を得た上で修理に出す考えで進めさせていただきます。
従って、このスレッドに対するレスを打ち切る運びとなりました。
レスに参加してくれた皆様、思い通りにいかなくて残念です。

書込番号:10306432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > メビウスノート PC-CS50L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

メビウスノート PC-CS50L
シャープ

メビウスノート PC-CS50L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月中旬

メビウスノート PC-CS50Lをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング